2002年7月
 7月31日
気が付いたら渋谷に「でじこや」という店がOPENしていた。Σ( ̄ロ ̄lll) あの「デジキャラット」のグッズ専門店らしい。
・・・店に潜入する勇気はちょっとなかった。
 7月30日
今日も泳ぎに行った。でも、同世代の人がいつもより多かったのでなんとなく早めにあがる。(苦笑)帰ってきてみたら郵便受けに手紙。会社の同期の奴が結婚するらしい。しかも同じ職場の子じゃん。(笑) どうやら式にも参加していいみたい。お祝いしに行くか。 ^−^ 
 7月27日
会社帰りにジムに寄って泳いでいた。例によって、水を眺めながらまったり泳いでいると、突然「ロッキーのテーマ」が!!しかも微妙にダンスアレンジされている! Σ(゚Д、゚||| なんだなんだ??いくらスポーツクラブだからってそんなベタな音ネタでいいのか!? 思わず周囲を見渡すと、どうも、「水中エアロビクス」のレッスンが始まったところだったらしい。
このレッスン、ここではそれぞれが「クラブ」と呼ばれていて、曜日や時間が決まっており、会員だったら誰でもいつでも参加できる。こ・・・こんな音ネタでやってたのか・・・。
でもこの水中エアロビクス、思いのほか運動量が高そう。インストラクターは、水に浸かっていると動きがわからないのでプールサイドで熱演。足吊りそうになって頑張ってる。。(−_−;;  頑張れっ。先生。
 7月26日
今日から職場に復帰。思った通りの結果になったので、いいのやら悪いのやら。(ため息) まぁ、もういいや。とりあえず生活費稼いでおかなきゃね。。 (−_−)
 7月23日
ずいぶん日記が飛んだ・・・。 ^−^;; 実はまた旅に出てました。色々ふっきろうと思って。充実した時間だった。 ^−^ きっと頑張らなきゃいけないんだと思う。正直、まだ、「生きたい」と思っているわけではない。だけど、「死にたい」と本気で考える事が少なくなってきたと思う。これはこれで進歩なんだと思わなくちゃいけないよね。きっと。 ^−^ 
 7月18日
今日は病院の日。なぜか人が少なくて、早く終わった。とりあえず、話したい事はみんな話してみたかな。 (−_−) 旅行から帰ってきてからというもの、比較的家の中にいたのもあまり良くなかったかも。そういう反省もした。休みはあと一週間。何しようかなぁ・・・。とりあえず、どっかでかけてみよう。
薬がちょっとだけ減った。先生は、「一番大きな山場は乗り越えられたと思う。あなたはもっと自信を持っていい人だと思うから、自分を低く見過ぎないようにした方がいいと思いますよ。」と言ってくれた。昼の安定剤も、調子が悪くなければ飲まなくてもいいようになった。自分ではあまり実感ないけど・・・・良くはなってきてるんだよね・・・・・? ・・・もうちょっと頑張ってみるかぁ。
 7月17日
ちょっと無気力。悲しみがぶり返してます。(苦笑) やる事はあるのに、手につかないのは嫌な癖。ちょっと待って・・・。
 7月16日
お笑い芸人「爆笑問題」の太田の家に遊びに行った夢を見た。地味な和室にいた。妙に太田が優しかった。(笑)
 7月15日
仕事復帰まであと一週間と少し。んー、のんびりは出来たけど、充実してたかどうかは謎。(苦笑) まぁ、いいか。後悔したって役には立たん。来週の頭には会社に挨拶に行った方がいいだろう。人事異動もあったらしいから・・・。はぁ。顔がころころ変わるのは、僕本位で考えれば正直言って復帰の邪魔。情報が正しく伝わらなかったり、足りなかったり、必要以上の人数に伝えなくてはならなくなる。情報が伝言ゲームし気に広がるのは阻止したいな・・・。害にしかならない。はぁ。憂鬱。台風7号が通り過ぎたら、またどこかに行くかな。
 7月14日
およそ一年ぶりくらいにジムに行った。(爆笑) 去年の夏入院してから、ジムからすっかり足が遠くなっていたのだ。(苦笑)最初、200メートルくらい泳いだところで苦しくなってしまい、ひとまず休憩。で、一息ついたところでもう一回泳ぎ始めた。なんだかすごく楽。苦しくならなくなった。なんでだろ?体が慣れてきた・・・とか?(謎) 水の中のコポコポという音が好き。水面の反射で光がゆれてる底のタイルとか、手を水にかきいれた時に出る空気の泡がきれいに見えて、なんだかすごく楽しかった。 ^−^そんなのばっかり見てたんで、後半どれくらい泳いだのかは全然わからない。(笑) 気が付いたら左腕がすっかり痛くなってた・・・・・(汗) きょ・今日はもう帰ろう・・・。 ^−^;; 
 7月13日
眠れなかった。おかしい・・・薬も飲んだのに・・・。というわけで、今日はこんなに朝早くから更新しています。(笑) 
昨日飲んだ睡眠薬はハルシオン。いつもならパタッと眠れてしまうのに・・・。やはり飲み損ねたのか?
実は、昨日の夜。手元にあった飲みかけのコーラで薬を飲んだのである。←いいかげん 
で、僕は薬を口に入れてから飲み物を飲んで流し込むというやり方をするんだけど、昨夜はコーラを口にした瞬間、一気に炭酸がじゅわっと出てきて、(多分薬のせいだと思うけど) そのままゴクンって飲んじゃった。泡にまぎれて、薬がちゃんと飲めたのか自分でも判らなかった。(苦笑) まさかとは思うけど・・・・。あの時、薬がコーラのミニペット(500ml)の中に落ちた・・・なんて事はないよね?? ^▽^;; とか思いつつ・・・眠れないはずないのに・・・とか思うとちょっと・・・。(汗) 
あと3分の1くらい残っているコーラのボトル。ひょっとしたら「眠くなっちゃう魔法の水」に変わってるかもしれないその飲み物を、結局ほぼ一晩眠れなかった僕はためらいがちに眺めているのである。
 7月12日
「あっぶね!」
夜になってから飲み物を買いに出かけた帰り。暗いところに子猫が丸まっていたらしい。僕は目が悪いので、危うく踏んでしまうところだった・・・。 ^−^;; 
 7月11日
うっそ!!目が覚めたら17時。 じゅ、17時って!Σ(゚Д、゚||| やっぱ、明け方まで起きてたのが効いたんでしょうか。 ^−^;;おおー。もう夕方じゃん。(T▽T) ぬおー、今日は旅の記録をちょこっとでもアップするんだ!って昨日決めたからアップするぞ。(笑) ^−^ まぁ、今からやれば日付が変わる前にちこっとアップできるでしょ。はは、まぁのんびりいきますか。 ^−^
 7月10日
柴犬にヒントをもらって、日記の日付が上のものをページの上部に簡単に挿入できるようになりました。
柴さんきゅー!僕にも出来た! @^▽^@ ←大喜び
・・・少しは読みやすくなったでしょうか? ^−^;; すいません、あまりパソコンの知識がないもので・・・。ま、少しずつ、発展させられるようにしますね。(苦笑) 皆さんお世話になってます。 ^−^;;
 7月9日
外出ついでにCD(アルバム)を購入。CDやパッケージのデザインはかなりいい感じなのに、肝心の音楽がいまいち。(爆笑)
まぁ、お目当ての曲は1曲だけだったわけだし・・・。ま、いっか。 ^−^;;; 明日は台風らしい。家から出るのやめとこ。(笑)
旅の記録をアップしなきゃ! ^−^  
 7月8日
ぼんやり過ごす。なぜかセンチメンタル。(苦笑) 交差点の真ん中で久々のPD発作。(汗)
ちょっと待て!俺!! ^−^;;
 7月7日
七夕ですね。今日は晴れ。少なくても、関東の織姫と彦星は再会できそうです。 ^−^ 
僕はと言うと、なんとなくやる気なしムード。ちょっとだるい。んー、特に凹んでるわけじゃないんだけどなぁ。 ^−^;;
クーラーつけっ放しにしてるせいかも。窓を開けよう。
さて、そろそろ旅の記録でも書いてみるかー! ^▽^ ・・・と、思いつつ、今日はひとり言をアップ。(苦笑)
 7月6日
旅から帰ってきて早2日目。さすがに疲れも筋肉痛もなくなって、割と快適な感じ。 ^−^ ゲームも快調に進む。(爆笑)
今日はかなり暑いけど風が強いおかげで割りと平気。夕方、食料を求めて出かける。(苦笑)
猫屋敷の猫達もだるそうだ。今年は子猫少ないなぁ。不景気だから?(←違う)
旅の途中で買った使い捨てカメラのフィルムが残っているので、子猫たちの写真をとってみた。・・・猫の写真取ったのなんて初めてだ。
デジカメがないのが惜しいね。 ^−^ スキャナーで取り込めれば、HPにもアップできるのかな?