2002年6月
6月1日
凹みっぱなし。まずい。(汗) いや、焦ってはいかんっ!こういう時こそ落ち着かなくては・・・。"(ノ_・、) 
それに、今日は嬉しいこともあった。会社の先輩がこのHPに来てくれたらしい。病気のことについては、
やっぱり理解しにくかった様で、「・・・深いね・・・・。」という感想をもらったけど、解ってくれようと
してくれてるんだなって感じて、かなり嬉しかった。 ^−^ 
頑張って更新しよう! ^−^ 

6月2日
朝アパートの玄関を出たら、小さな子猫が両親の腹に寝そべって満足そうに寝ていた。・・・道の真ん中で。 ^−^;; 
隣の一軒家を僕は猫屋敷と呼んでいる。家主が餌をくれるので、年中「不特定多数」の猫たちが出入りしてるからだ。
猫が苦手な僕は引っ越してきた当時とても苦労した。"(ノ_・、)でもここのおかげで最近はもう平気。慣れって怖い。
不特定多数が常に出入りしているということは、それだけ出会いのチャンスも多いらしく、時々子猫も生まれ、家族水入らずで
過ごしているのも良く見かける(笑)。何年か前、猫屋敷でベビーブームが巻き起こった時はそりゃぁ大変な騒ぎで、
道のそこかしこに子猫が転がっていた。いくら車が入ってこないからって・・・無用心すぎるだろ。 Σ( ̄ロ ̄lll)
そういえば、子猫が5・6匹丸まってるところに近づいたことがあるんだけど、クモの子を散らすようにパパッと逃げて
しまった。しかしトロイやつっていうのはどこにでもいるもんで、1匹だけ取り残されてるやつがいた。(笑)
お前は逃げなくていいのか?? ^−^ かわいいなぁと思ってよくよく眺めてみたら、本当は腰が抜けて動けなくなってる
んだと判明(汗)。おまけに、僕が近寄ったんでがくがくと震え出してる・・・・。すごい震えっぷり。
・・・おい・・・・そんなに怖いか?オレ・・・。←ちょっとブルー
今朝は、そんなことを思い出しつつ、会社に行くために電車に乗りました。 ^−^;;

6月3日
・・・・・相手が有利になるような事を言わなければ、きっと僕が勝てるだろう・・・。だけど、それで良いのか・・・?

6月4日
最悪。僕は・・・・。もうどうしたらいいかわかんね−よ。

6月5日
今日は快適な一日だった。妙に充実してた。なんかおかしい。状況としてはもう死にたくなるほど切羽詰ってるはずなのに、
苦しさも、悲しみも、怒りも。何も湧いてこない。こんな事初めてだ。状況を考えたらこんなに快適に過ごせるはずない。
(爆) ひょっとして、あれかなぁ?「心の現実逃避」。現実から完全に目をそらしてるってやつ??(汗)
・・・・・不安にならないことを不安に感じるようじゃ、おしまいかな。(苦笑)

6月6日
相変わらずいい天気。にもかかわらず14時頃まで寝る。(爆) 週末に来客の予定があることを思い出し、これじゃいかんと
掃除、洗濯などを始める。はっΣ( ̄ロ ̄ll) オレ衣替えしないと着るもんね−や!!(滝汗)
というわけで衣替えも。腰が・・・・(T▽T) 

6月7日
昨晩は熟睡できなかったみたい。ものすごく眠いし、体が重い。(−_−) 気分まで重くなる・・・(涙)
ちくしょう今日も天気いいぜ・・・(><。。←関係ない
何だか最近ついてないので、気分転換を敢行。ちょっとすっきり。(苦笑)明日も仕事だー!!(><)

6月8日
やっぱり熟睡できない。体がいいかげん辛い。薬もフルで飲んでるし、眠れてるはずなのに・・・。そろそろあちこち痛くて
辛いな・・・。
気が付いたら今週は予定でいっぱい。あれやって、これやって・・・。まぁ、何もすることがなくて沈んでるよりはましか。
(苦笑) 今日は友達と会った。久しぶりに自然と笑顔が出てる気がした。久しぶりすぎて顔の筋肉が引きつってるのは・・・
まぁ、仕方ないか。(笑)明日はマッサージ屋さんに行きたいな・・・。でもたぶん時間的に無理。"(ノ_・、) 
まぁ・・・いっか。

6月9日
仕事が終わった後、友達と東京・千駄ヶ谷の国立競技場へ。サッカーワールドカップの応援イベントに参加してきました。 
^−^ あんなに大声で騒いだのは本当に久しぶり。(笑) おまけに試合も日本の勝利!!めちゃめちゃ楽しかったです。
横浜で生で見れたらもっと感動的だったのかもしれないけど、僕はかなり満足。 @^−^@ TVで見てるのとは雰囲気が
全然違うよ!人の熱気とか、感情の起伏とか、全然知らない人達なのに一致団結して一つのチームを応援するのって、こんなに
もいいんだってすごく感じた。^−^ 頑張れ日本!次のチェニジア戦も勝利して、自力で決勝トーナメントだ!!

6月11日
今日はいろんなことが辛すぎて言葉にならない。やらなきゃいけないことが出来ないのも苦痛。本当は何もしたくない・・・。

6月12日
今日はちゃんと会社に行った。いつも通りに行動できた。気持ちが不安定なのは変わりない。事態は何も変わらない。
どうしたらいいのかわからない。何も考えなどまとまらない。明日は休みだけど、それも不安だ。友達が遊びに誘って
くれたけど、何だか嫌な予感がしてならないので断った。安心できなかった。

6月13日
最近、日記つけてるおかげで日にち感覚が戻ってきた。(笑)
今日は天気が悪い。"(ノ_・、) 洗濯しようにも乾かないだろ・・・・・。まいった。(苦笑)
結局何もしてない。昼過ぎまで寝てたし・・・・・。そうだ、MIDI作ろうと思ってたんだよね。
DTMソフトを手に入れることが出来たので、早速作ろうと思ってたのに・・・。なんだかんだ言って結局手をつけて
なかった。これからやるかな。 ^−^ そうそう、一応、前から直さなきゃと思ってた部分を少し手直し。
虫食いで修復してます。(笑)

6月14日
日本勝ちました!!!自力で予選リーグ1位突破です!!僕は会社で観戦していましたが、あちこちから歓声が。(笑)
今日は職場のCUスタジオ・ワールドカップ担当チーム(中継車からの映像を放送局で受けて、文字スーパー乗せ等の加工をする
スタジオスタッフです)も、生放送ということで、全員が青いユニフォームを着てスタジオ入りという乗り気ぶり。(笑)
もちろん、彼らがテレビに映るわけではないんですよ?(爆笑)

6月18日
日記再開です・・・。ずいぶん書いてないなぁと思ってたけど、実はたったの4日だったんだね。長い4日間でした・・・。
今日も無理やり出勤。(苦笑)退屈な雑用のみ。たいして責任が大きくない仕事は楽だけどやりがいもない。
明日はプログラミング。参考書をもっと読み込まないとモノになりそうにはない。
一日中雨で昼間から薄暗かった。明るすぎるのは苦手なので別にかまわないけど、やっぱり気分は晴れない。
サッカーの日本代表も負けてしまったし、しばらくはまた感情の動かない憂鬱な日々が続くだけだろう。

6月19日
職場の朝会なんて出るんじゃなかった・・・・・。
今朝、新しく外部プロダクションから派遣されてきた編集技術者を2人紹介していた。別に彼らに文句があるわけではなく、
「外部の人間雇ってる金があるなら暇を持て余してる正社員(オレ)を使えよ」という上司への不満が爆発しただけである。
どうしようもなく苛ついた。プログラミングの本、持っては来たけどやる気はさらさらなくなっていて、気局
全部が嫌になって本をロッカーに放り込み、そのまま近くの公園に出た(爆) 安定剤飲んで我慢するのもバカバカしかった。
うちの会社は皆バラバラにその日受け持つ担当の場所へ散っていく。固定のデスクがあるわけでもないから、与えられた
業務量をちゃんとこなしてさえいれば、僕がどこで何をしてようと捜索隊が出たりすることはない。気にする人も特にいない。
今日は昨日とうってかわって快晴。風もそこそこあって気持ちいい。ぼんやり空を眺めながら、気持ちが収まるのを待った。

6月20日
病院に行った。休養が必要ですねと先生に言われた。心労が重なりすぎて何も手につかなくなっていることだし、気持ちを
切り替えるための療養が必要だそうだ。そう言われてみると、ここのところ、いつが鬱で、鬱じゃない時はどんな感じだったのか
という区別が全くつかない。薬は習慣で飲んでるけど、飲み忘れることも増えてきた。ぼんやりしている証拠なのかもしれない。
とにかく疲れきっていることだけは確かだったので、友達や会社の先輩に相談に乗ってもらった後、先生の勧めてくれたことに
従うことにした。24日から、約一ヶ月間の療養欠勤に入ります。

6月21日
きたきた。やっぱりきた。「やっぱり会いたい病」。だあぁぁぁあ!もうダメなんだって!(ため息)。ホント、嫌んなる。
早く忘れたい。もっといいコ見つけるんだ!! "(ノ_・、) 
仕事も午前中で全部終わっちゃったし、午後はもーひたすら色んなことに耐えるだけ。
実は一人だけ、どうしても絶えられない嫌いな男が会社にいる。一緒の部屋にいることがもう苦痛。 ^−^;;
その人の何が嫌なのかと言うと・・・ 「汚い」事。(爆)
風呂に入っている形跡が見られないって、接客もありえる一社員としてどうよ!? 近くにいるとなんか臭うし、
(遠くにいてもちょっと臭う)動くとふけが落ちるし、朝早く会社にきたかと思えば18歳未満の青少年には見せられないような
画像をダウンロードしてるし・・・・・。せめて家でやってくれよ・・・・(汗)
最近は一ヶ月近く風邪をこじらせており、げほげほ、ずるずる、もうホントお食事中の皆様ごめんなさいって感じなんだよ。
(><。。。
息できなくなる。なんか自分も腐りそうな気がする・・・・。だめなんだよなー・・・ああいうタイプだけは・・・
いつも我慢して一緒に仕事してるんだけど、今は気がめいってイライラしているだけに我慢できなかった。
はぁ・・・・・。

6月22日
今日は土曜日なのになんだか人が多い・・・。妙ににぎやかなもんで、孤独感が更にアップ・・・。(苦笑)
いづらいな・・・・・。会話に入っていけばいいんだろうけど、なんとなく、入れなかった。なんでかな・・・。
すごく 淋しい 淋しい さびしい  なんでかな、すごく悲しいんだ。
いつから笑えなくなったのかな。いつから話し掛けることに躊躇するようになったのだろう? どうして?
昔を懐かしんだって仕方なく。今を嘆いたって仕方なく。そんなことは100も承知なつもりだよ。抜け出せるはずのところで
つまずいてるのもなんとなく気付いてるよ。でも出来ないんだよね。ははは。(苦笑)
帰りがけ、もやもやを吹っ切るようにぶらっとCDショップに入り、前からちょっと気になってたアルバムを買ってみた。
最近割と無駄な買い物が多いかなと少し自分をしかりつけながらも、あれも買ってみようかななんてぼんやり考えてる自分を
止めることもできない。・・・まぁ、破産しない程度に。僕の場合どうせ最後は理性が勝つんだから、そんなことで不安になる
必要もないさ。

6月24日
今日はとりあえずゲームしてました。どうも魔王の軍団を食い止めてる騎士団の前衛に食料を補給しなければらないらしい。
イベントが起こる気配がないので、とりあえず王国の城へいったん戻ってみた。すると!

城の料理長:「あいつ(料理長の兄らしい)に会ったら・・・生きて帰ってこなけりゃ承知しねえって伝えてくれ・・・!」
スーパー干し肉を手に入れた!!

Σ(゚Д、゚|||  
何だスーパー干し肉って!?それで騎士団が救えるのか?!
それにちょっと待ってくれ料理長!!お前の兄さんって誰? !Σ( ̄ロ ̄ll) 一体誰のことなんだ−!! 

6月25日
今日も昨日に引き続きゲーム。(汗)^−^;;魔王と決戦。雑魚キャラ多すぎ。(笑)そして、やっと魔王を
追い詰めたところで、時空の穴が発生!魔王もろとも、主人公たちはタイムワープ!!(爆)
主人公たちがたどり着いたのは・・・氷河期前のはるかな大昔だった。なるほどー。
とりあえずセーブ。データの見出しにサブタイトルが表示される。
「気が付けば原始」
そのまんまだよっ!Σ( ̄ロ ̄ll)
・・・相変わらず突っ込みどころ満載。(笑)

6月26日
そしてゲーム。(爆) 時代は更にさかのぼり、古代の不思議な魔法の国に。しかしその後また魔王(と思しき預言者)に邪魔を
されて今度は一気に未来へ。すでに遺跡となったその地を訪れます。お!案の定宝箱発見!!来た来た!!

「みわくのブラ」を手に入れた!!
「えちごやのさいふ」を手に入れた!!


・・・・・どういう文明だ!! Σ( ̄ロ ̄ll)