2002年8月
 8月30日
飛んだ。4日ぶり。(笑)
マクドナルドに行った。メニューを見たら、「プラス50円でRサイズ!」って書いてあった。・・・Rサイズってどのくらいの大きさなんだ?普通、S・M・だよね?・・・・気になる・・・。←結局普通のを買った
 8月26日
気持ちの波が揺れてる。悲しかったり、焦燥感に駆られたり、やる気がなかったり。明日仕事でよかった。でも体がもつかな。(苦笑) 母さんが梨を送ってくれた。あと、羊羹が入ってた。(笑) 千葉に遊びに行ったお土産だそうだ。ありがたくいただきます。 ^−^
 8月25日
実は、昨日今日と、すっと眩暈がしてます。季節の変わり目でどっかおかしくなったのか??やばいなぁと思ったので、今日は仕事が終わったあとすぐに帰宅しました。拘束時間はまだあったから本当はもう少し会社にいなきゃいけなかったんだけど、今日振られてる仕事は全部終わっちゃったわけだし、会社で倒れるよりは全然マシ(だと僕は思っている)ので、帰ってきました。おかしいなぁ・・・最近はかなり楽しく生活してたから、HP(ヒットポイント)の残りに気がつかなかったのか??(笑)とか言ってる割には、読み返してみると日記の雰囲気はあまり明るくなかったり・・・。 ^−^;; おかしいなぁ・・・?? 僕は元気デス。
 8月24日
今日は出かける予定だったのに、結局睡魔に勝てなかった・・・・・。昼前に起きれば間に合ったのになぁ・・・。ああ。楽しみにしてたのに。ショック・・・・・ 
 8月22日
昨日の夜はいまいち眠れなかったなぁ。浅い眠りのまま長時間。いまいちすっきりしなかったけど、まぁ体の痛みがやわらいだので良しとしよう。(苦笑) クロノトリガー、ラスボス戦で止まっていたんだけど、今日やっとクリアしました。(笑)なんだ、やれば出来るじゃん。でもって、FF4開始。(爆笑) クロノクロスも買っちゃったから、やりたいゲームいっぱいだ!!凄すぎる・・・。てか、こんなんでいいのか・・・??俺??(笑)
 8月21日
昨日は緊張して妙に疲れた。(苦笑)見学とアシスタントしかやってなかったのに。 ^−^;; で、夜もいつもより早く睡魔が訪れ、眠りこけてしまいました。昨日は7割成功、3割失敗って感じかだったなぁ・・・。まぁ、1年半ぶりだもんな・・・こんなもんなのかも・・・。(汗) 
今日は編集機の操作をしましたよ!懐かしすぎて色々思い出せないことがあるって事に気が付いた。(爆) 前半は仕事に乗り切れなくてお客さんとのコミュニケーションがいまいちだったけど・・・後半はカンがちょっと戻ってきたみたいで、スムーズに仕事を運べた。 ^−^ お客さんがどういう風に番組を作りたいのか。僕は、いっぱいアンテナ立てて、一生懸命話を聞いてました。(苦笑)
 8月19日
今日はODした時並に寝てました。(爆) ODはしてません・・・・。 ^−^;; なんだか寝すぎて頭が痛いです。(笑) 
明日はいよいよリハビリ初日・・・・今月は週1ペースでやるらしいです。せめて週2が良かったけど・・・この際贅沢は言いません(−_−) 。 ドキドキ。 
 8月18日
やっぱ疲れが・・・(苦)。胃が完全にダウンしてしまいました。腹は減るんだけど・・・消化しきるのにかなりの体力と精神力を必要とするようです。(爆) ああ・・・。今日は眠剤も朝に残っちゃったし、辛かった。(苦笑) きっと明日は爆睡。 (−_−)
 8月17日
仕事帰りにレンタルショップを覗いたら、中古CDのSALEをしていた。シングルなんか50円なんて値札かついてる。掘り出し物があるかなとしばらく物色して、聞いてみたいと思ったものを3枚くらい持ってレジへ。
店員さん:「こちら半額になります。 ^−^ 」
え???CDがおいてあったコーナーを振り返ると、ホントだ、「更に半額!!」って張り紙が・・・・
1枚25円ですか・・・??!Σ( ̄ロ ̄lll)  ・・・もうちょっと買った方が良かったかな・・・・。(苦笑)
 8月16日
今日はついてなかったな〜。プログラムでつかえて、なんかお腹の調子が悪くて(多分ビタミン剤のとりすぎ)コンタクト買いに行ったらできないって言われて買ってきたご飯は現実とは思えないくらいまずかった。(苦)
はぁ。こんな日は早寝に限るよね。(−_−) 
 8月15日
カラオケに行ったんだけど、空調効き過ぎ!(><)寒かったー・・・。日中は蒸し暑くてかないませんが、体の心まで冷え切る冷房って言うのもいかがなものかと。(苦笑) でもまったり楽しかった。 ^−^ 
 8月14日
さすがに夏の疲れが出始めたらしい。ここ数日の睡眠不足も祟っていて、少しイライラ気味。でもまぁ、なんとか一日無事終了。まずまず、上手くやり過ごせたんじゃないかなぁ。薬も順調に減ってきてるし。よしよし。(*ΦωΦ) 明日はお休みなり。
 8月13日
来週から実習という形で編集の現場に入れる事になりました。ある先輩が、僕の面倒を買って出てくれたおかげです・・・。鬱が本格的に発病し、編集を離れてから1年3ヶ月。先輩の尽力のおかげで、やっと貰うことができたチャンス・・・!!
会社側は、先輩が、僕を引っ張ろうとする事で(僕と)共倒れになっていしまうのではないかと心配しているようだった。先輩の負担になるだけなって終わるのは絶対に嫌だ。「チャンスを物にするかは君次第。最後まで面倒を見るから頑張って」と言ってくれた先輩に、ちゃんとついて行きたい。プレッシャーはある。先輩は普段優しいけど育成に関しては厳しい。長いブランクもあるし、自分への不安要素はたくさんある。だけど、ここで負けたくない。これからが本番なのだ。
 8月10日
本当に久方ぶりに、会社でちょっと切れました。 (><。 顔引きつっちゃった・・・(ため息) 勤務作成デスクの人とちょっと衝突。まぁ、喧嘩別れという状態じゃないけど・・・。(ため息) 苛つく。(苦笑)
 8月9日
今日は自分の仕事が終わってから先輩のお供をさせてもらって、番組のテロップ入れ(文字スーパーを映像に合成する作業)に。 ^−^ 久々の編集現場だ!めっちゃ楽しいー!!・・・早く現場復帰させてもらいたいよなぁ・・・。(T▽T) はぁー。
今日の番組は8月22日に教育テレビでOAになる「英語でしゃべらナイト」という語学系バラエティ番組。(笑)これは・・・語学番組とは思えない、ちょっとアホっぽいネタいっぱいの番組でした。(苦笑) ちょっとお勧め。 (* ̄m ̄) ププ♪
 8月8日
凄くたくさんの夢を見ました。いやーな感じ。(苦笑) クロノトリガーは最終バトルでしくじって玉砕。(爆)・・・また頑張りますわ。
 8月7日
一年ぶりくらいに会社の先輩と呑みに行きました。すっごく嬉しかった。 @^−^@ お酒も約一年ぶり。口当たりのよいものを選んだので、ついつい呑みすぎてしまったようです。(笑) 職場の人の話とか、僕が旅行に行っていたときの話とか。あ。今思うと僕がかなり一方的に喋り捲ってたかも・・・。!Σ( ̄ロ ̄lll) ちょっとまずったかなぁ・・・? でも、楽しいお酒でした。 ^−^ 
 8月6日
今日はつじぽんを誘って近くの花火大会を見に行きました。 ^−^ ナマで見る打ち上げ花火は久しぶり!やっぱいいね〜。花火。 @^−^@ 3ヶ所から打ち上げていたらしいのだけど、それぞれの打ち上げ場所はかなり離れているはずなのに、何であんなに息ぴったり合わせて打ち上げが出来るんだろう!そういうのって凄い感動!緊迫感、躍動感、感じませんか? ^−^ 見事に咲いた光の華。体に響く爆発の音が、凄く気持ちよかったです!
 8月5日
実は、「普通そういう事は伏せておくでしょ(他人には話さないでしょ)。」とよく言われる。昔からそうだった。あ、これはあくまでも僕が僕自身の事を人に話すという事。僕は他人の話を不用意にばらしたりはしません。何が起こっても責任取れないもん。苦笑

「僕(私)だったら言えないよ」
そういうのが理解できないわけではなく。また僕だって自分の立場を守る事はするわけで、ただ何も考えずOPENに何でもかんでも話しているわけではない。だけど、そういう風に周りの人からはよく言われる。僕の感覚がおかしいといわれたらたぶんそれまで。「何でばらしちゃったの?」と聞かれたって、「僕はその時それが最良だと判断したから」としか言えない。
結局のところ、一つのステップを登るために必要な情報なら隠しておけないというだけだと思う。小心者だしね。きちんと論理立てて説明できないと気が済まない性質なのだ。損してようと、おかしかろうと・・・・しかたないだろ?
僕にだって隠し事の一つや二つ、ちゃんとあるさ。
 8月4日
昨日腐るだけ腐ったおかげか、今日は安定。適当に流せた。毎日を適当に繰り返しながら、あと約2箇月位の間で貰ったプログラムの仕事が出来れば上出来だろう。プログラムは苦手。あまり知識がないからねぇ・・・。参考書片手に、やるだけやります。
 8月3日
ちょっとストレス溜り気味。いつも通り、背中が痛くなってよく眠れない。今朝も明け方に目が覚めたのを覚えている。何一つ変わらない毎日。今が我慢の山場だって言うのは前回の経験でわかってる。はちきれそうな頭を少し眠らせてやらなくちゃ・・・。
 8月2日
交差点でふと気になる言葉を聞いた。男の人が携帯でなにか苛つくように話しているのが判った。言葉の続きが気になったけど、次の瞬間には僕も彼もそれぞれの人込みに紛れて、彼の声も聞こえなくなっていた。
 8月1日
いやー。早いね。もう8月だって・・・・。(−_−) 毎日暑いせいか、食欲ちょっと減。おいしいもの大募集。(苦笑)