2004年5月

今回お世話になったのは”丸池ホテル”
父達の良く行く旅行会社のパンフで見つけたようです。
HPを見ても、あまりわんこ歓迎っぽい感じもしなかったのです。
行ってみると、宿は古くてまさにスキー宿

でもでも、泊まってみると、あまりわんこにうるさくないらしく
廊下で大きなワンちゃんにけっこうすれ違いました。

そして、ご飯が美味しかった!
聞くと、既製品は使わない主義で、一つ一つ手作り。
お漬け物の野沢菜すら、自家製がなくなったら出さない、と言う事でした。
煮物もお魚も、お肉も全て優しい味付け。温かいものを順に出してくれました。
全員大満足でした。
また、旅行会社のパンフを通して予約したので、夕食の時、ワンドリンク付きました。
我が家は6人で全員ワインを選択したのでフルボトルを1本頂きました♪
デザートは、なんと生のブドウを煮てつくったゼリー。
期待していなかったのに(おいおい)思いもかけず、素朴だけど美味しい夕食となりました。


2日目の朝
ホテルとなりのスキー場へお散歩


草がチクチクして歩きにくいよ
(7時にして3度目のお散歩のブラン、父上、ありがとう)


まだうっすらと雪が残る
”でもチクチク草より歩きやすいよ”



板張りの上は良いね。
ママがそれ以上先に行っちゃいけないって言うんだ
お母さんは
”そんなにバカじゃないわよ”って言ってくれたけどね
冬はリフト降り場になってます


思ったより良い宿だったね!
朝食も美味しかった!

さあ、これから少し戻って、この辺で一番標高の高い横手山に登ります。
お天気もいいし、景色が期待出来そう。


スカイレーター(ベルトコンベアみたいなもの)と
リフトを乗り継いで(往復900円)山頂に向かいます
結構急なんです!

北アルプスのすばらしい眺めが広がります


山頂に着くと、そこはゲレンデでした。


こんな格好だとなんだか変な気分
スキーウェアの人に紛れると我が身の薄着が
悔やまれる〜
Eちゃんはちゃんとジャンパー着てます。


山頂ヒュッテのアイドル犬、
ハスキーのブラック君
ブランはちょっと恐がり気味


ワンコ好きのハスキー君みたいで私たちには
目もくれずワンコ達に挨拶
福はちゃんと挨拶出来ました

このヒュッテは日本一標高の高いパン屋さん
高いのは標高だけじゃなくてお値段も。
あんぱんが250円。結局ここで5千円位使いました
儲かっているせいか、あまり愛想は良くないです

わんこはテラスで。
でも、この時だけなぜか曇り、強風が。
店内に入らせてよ〜。とちょっと
ブラママ的には不満。寒いよぉ
(看板犬もいるのに〜)


ブラック君と記念撮影


展望台にて
なんと猫ちゃんと一緒に旅行している人もいました
この時には晴れて絶景!


展望台から見下ろす”に日本一高いパン屋(しつこい?)さんのあるヒュッテ
いまならテラスも悪くなさそう


下りのリフト
高所恐怖症のブラママは”恐い〜恐い〜”と大絶叫
(騒いだのは私だけでした)
両親は大喜び
ここまで来たら、絶対登ってみてね
景色、最高です!

”そんなに騒がないでよ、ボクは平気だよ”
とブランに言われました。
なぜかリフト慣れしてるブラン
大人しいもんでした。
上りのリフト客に”あ、ファルコンみたいなのがいる!”
と言われました。笑
あと少しなんだけど、続く!!
<next>

<back>

<travel>

<home>