2005年12月
そうだ、京都に行こう

親と妹に誘われて、晩秋(初冬?)の京都に行く事になりました。
姪っ子ちゃんが一緒なので(??)車で京都までぶっ飛ばします(←父が、ね)

ご機嫌な姪っ子
(ドライブ中、よゐこはチャイルドシートに座りましょう)


富士山が立派に見えています。



これ?何かしら?


お昼には本日のお宿「らんざん」に到着


嵐山はいい感じに色付いています。
雨が降ったり止んだりとあいにくの天気でした。


宿の隣はなんと「吉兆」
もちろん、通り過ぎるだけでしたけど・・・


お腹が空いたので早速お昼
うどん点心(2100円)
関西風のお出汁で(当たり前)美味しかったです。

たん熊系列の「熊彦」
少し待ちましたが、まあ何とか。



食後は世界遺産に指定されている天竜寺へ
お庭が素晴らしかったです。


天井絵は見る事が出来ませんでしたが
ふすま絵を見てきました。
なぜかこの龍をみたらブランを思い出しました。


しばし、紅葉を堪能


赤やオレンジ、黄色
鮮やかでした。


天竜寺を抜けると幻想的な竹林が広がります。
嵐山方面に行った人は、是非
ここを歩いてみて欲しいです。素敵でした。

時代劇の名優、大河内傳次郎の山荘に行き、お抹茶と景色を楽しみました。
(1000円 抹茶・お菓子付き)
個人であんな庭園を作ってしまうんですね。すごい


入場料は高い。なぜ?って感じだけど
お抹茶と最中を頂いて、京都だなーーと実感。
入ってみて良かったです。


トロッコ列車を見に行こう!
と思っただけなのに、乗ってしまいました。
大混雑だったけど車掌さんのアナウンスも面白く
とっても楽しかったです。


今晩のお宿、お隣のお寺がライトアップ最終日でした。
紅葉のライトアップ、行ってみたかったのでラッキー!!
しかも宿から徒歩約10m位。近っ


連日、行列だったらしいですが、この日は直前まで雨が降っていたので
行列は出来ていませんでした。さすがにそれでも人は多かったです。
雨も上がって超ラッキーでした。
一生懸命写真を撮るE

宿に戻ってお風呂に入って、ご飯タイム。
アズは待ちきれません!笑


この他に、ご飯とデザートが付いてきました。
朝がとても早かったので、ご飯を美味しく頂いたら
すぐに爆睡。約1名、若干9ヶ月のギャルを除いて。。。。
皆が寝てしまっても遊び足りない若さ溢れるアズでした。
<next>

<travel>

<home>