2004年9月21日〜28日

2日目続き〜3日目

バスに乗って駅に向かいます。
バスは私たちにフィヨルドを楽しませるため、わざわざ細くて急勾配の坂道を登り
景色の美しい所を通ります。
頂上付近のホテルで10分休憩。みんなここで写真を撮ります。

道が細く見えます。
登る時恐かった。



山岳鉄道でおしゃべりをした台湾の女の子達にシャッターを押してもらいました。


景色を楽しむためにこのホテルに泊まる人もいるのだとか


ホテルのロビーで、気分は社長〜


メキシコ湾流の影響を受けて、本当に変わり易いベルゲンの天気
虹もよく出てきます


無事VOSS駅に到着〜


少し疲れちゃったね。
電車は当分来ないなあ。


9時前にベルゲンに着き、夕食はどうしよう?

何となく、フラっと中華のお店に入ってみました。
な、なんとこの焼そば99NOK(ノルウェークローネ)ワンタン麺139NOK
2皿だけで約4530円。爆
焼そばは美味しかったけど、ワンタン麺は微妙


ホテルの部屋はくつろげます〜


バスルームも綺麗で素敵でした
3日目
ベルゲン最後の日
お昼過ぎまで街の中を散策する事にしました


山の途中にもかわいいお家がいっぱい


マックのゴミ箱
このシールの意味する所は何だろう?

ケーブルカーに乗ってフロイエン山に登りました

標高320mの山頂より


明け方は雨が降っていたけど



すっかり晴れて良い景色


巨大なトロル発見。
こわごわ近付いて一応記念撮影

雨が降った後だったのでベンチはみんな濡れてました。
レストランは夏期のみ営業で、もうやってません。泣


じゃ、降りようか
最大傾斜26度、全長830mを8分で進みます


恥ずかしがり屋さんの猫ちゃん
写真を撮ろうとしたら逃げちゃいました。
首輪をしていたのでどこかの子なんだな。
ここは前日にも来た、港に面してあるブリッゲン地区

ユネスコの世界文化遺産に登録されている、古めかしい木造建築物


中世にタイムトリップ気分

お土産屋さんなども入っています

お昼は地元料理で
比較的リーズナブルと書かれていたお店Lido

本日のランチ
サバのフライ(唐揚げ?)とサワークリームサラダ
99NOK(約1900円)

こっちの方はけっこうイマドキの感じ

後ろの方にグリーグ(作曲家)の銅像が有ります

最後まで、雨が降ったりやんだり。
でも、肝心な所で晴れてくれたので良かった!

ベルゲン空港にて
ピザハットのピザを食べました。

さようなら、ノルウェー!

次回はストックホルム(スウェーデン)編
続く!

next

back

travel

<home>