2001年
初詣に行こう!
2001年1月5日

ブランと一緒に鎌倉に初詣に行きました

ブラン連れなので、車で行くことにしました
車で行くと、駐車場が大丈夫かな〜と心配でした。

鎌倉は駐車場が高いのです。
しかも、初詣シーズンなので空いているかも分かりませんでした

案の定、鶴ヶ岡八幡様近くの駐車場はどこも満車。
しかも、1時間1000円です。(祝日料金と思われる)

あらかじめ、ネットで調べていた鎌倉宮の駐車場へ
八幡様へは少しばかり歩きますが
3時間700円です。

まずは鎌倉宮にてお参り

わんこ連れでも構わないようです。
他のわんこも来ていました。

今日休む代わりに明日休日出勤のブラパパ。
ブランも何だか楽しそう。

いよいよ鶴ヶ岡八幡宮へ
もう、空いているかなと思ったけど
出店も並んで活気のある境内

人がいっぱいなので
ここからは抱っこで行きます。

階段を上るといよいよ本堂です
この赤い門から先は
ブランは行けません。

ブラママとパパは交代でお参りしてきました

”なんでこんなに人がいっぱいなの?”

若宮大路

私達が学生の頃、
お金がない時は決まって鎌倉に来ていました。
無料のお寺などをまわって、お昼はお弁当
近くて、お金がかからなくて旅気分が味わえる。
思い出の場所です。

お参りを終えて
駐車場に戻る途中に
荏柄天神神社にも立ち寄りました

太宰府天満宮、北野天満宮とならぶ
3大天神の一つです

学問の神様なので
受験生の関係者が多く訪れます
私もお世話になりました?

お腹もすいてきたので
わんこOKのレストランに向かいます

車窓からの景色が素晴らしかった〜

江ノ電も走っています

 七里ヶ浜にある
”J.J.monks”

わんこ連れはもちろんテラスのみですが
お天気も良く、1月とは思えない陽気だったので
気持ちよかったです。
目の前に広がる海も素晴らしかった

ブランは初詣でかなりお疲れ
良く歩きましたね

ブランママのメニュー
シチュープレート
(ガーリックトースト&ワイン付き1800円)
ワインは赤、白選べます

ブラパパのメニュー
赤座エビと海鮮のトマトソース(1500円)
ドライジンジャーエール(600円)

”ボク眠い”
フリースにくるまって
テラス席の寒さをしのぎます。

寒くてもなぜかお客さんはテラスに....。
(わんこいないのに)
景色もご馳走のうちなんでしょうか
(昼間だからだと思いますが)

食事を終え、
鎌倉方面に戻ります。

途中、江ノ電と併走
ブランは食い入るように
江ノ電を見つめていました。

ブラン、初めて海を見る

”ここが海だよ。どう?ブラン。
泳いでみる?”

”お水が追っかけてくるよ〜     
  う、なめたらしょっぱい.....”


砂浜を何度も何度もダッシュする2人
先ほどの疲れた様子はすっかりどこかに行き
夢中で走り回るブランなのでした。

帰りの車の中では
ブラママとブランは爆睡状態
いつもの事とはいえ、申し訳ない2人でした


next

<home>

back

写真館