Blancmam's Pen
2000
1227日〜31

 2000年12月27日(水)

  今日は職場の人達と東京ディズニーランドに行きました。
 ブランはお留守番、パパはお仕事です。
 なんで、この時期に職場の人と!?ですが、職場の人たちがテレビの”うち来る!?”と言う番組をみて
 行きたくなったのだそうです。
 この日の目的は”カウントダウンピンバッジ”、”ジャングルティー&ポークスペアリブ”、”プーさんのハニーハント”でした。

12/26から通常入園者全員に配られるピンバッジ
27日の今日はカウント5で、ドナルドです。
非売品なのでこれを目当てに
毎日来る人もいるそうです

園内1箇所でしか売られていない(?)
蜂蜜味のポップコーン→
ついバケツまで購入してしまう私........。

平日だし、年末だから空いてるかな〜
と気楽な気持ちで行きましたが
とんでもなく混んでいました。

やはり冬休みなのね。

 
 2000年12月28日(木)

 すでにお正月休みに入っているのですが
 大学の共通の大掃除の日なので、出勤しました。
 この時期はもう既に海外旅行に行ってしまった人や、帰省している人がいるので
 地元民で暇人の私は出動するわけです。
 午前中に掃除を済ませ、お昼はみんなとイタリアンレストランでちょっと遅めのランチをいただきました。
 国道246沿いの小さな小さなお店ですが、どれもこれもおいしい!
 満足満足。
 帰りにはスターバックスのニューイヤータンブラーをブランパパのお土産に購入しました。

眠る我が家の男性陣...の図

”写真なんて撮らないでよね、寝てんだから”

とにかくべったりくっついて眠る二人
他にも寝るところあるのにそんなにしてまで...
 
 2000年12月29日(金)
 
  今日は20世紀最後のトリミングデーです。(大袈裟)
 ブランパパもお休みに入ったので二人でブランをトリミングに連れて行き、その足でお正月のお飾りを購入したりしました。
 11時に預けたブランの終了時刻は4時。
 みんなこんなもんなんですかね??長いような気がするんですが.....。
 
 と言いつつも、トリミング後はやはりうちの子じゃない感じで帰ってきます。
 今回はちょっと耳を長めにしてみました。
 (エレキまめさんちのまめちゃんのイメージにしようと思った)
 そうしたらやっぱりますますギャル顔になってしまいました。
 性格は”ここまでかい!”と言うくらい男の子なのに..。

 エレキまめさんからミニチュアおせちが届きました。
 大雪の北海道からの贈り物でした。
 ありがとうございました!


トリミングは疲れるようで
やっぱり帰ってくると熟睡してしまいます。

..
 2000年12月30日(土)

 もうすぐ20世紀が終わるう〜
 大掃除もしなくっちゃ。
 お買い物も.....。やることはいっぱいあるのにちっともはかどらない。

 とりあえず今日はブランママの実家に行きました。
 おもちをつく、というのでお手伝いに行きました。
 ほとんどお手伝いにならない時間に行ってしまったのですが
 お持ちを丸めたり(両親は九州出身のため、丸餅です)、つきたてのお餅に大根下ろしを混ぜて食べたりしました。

 お買い物にも一緒に行き、お正月のものを買ってもらってしまった....。
 
 
2000年12月31日(日)

 朝早くから、買い忘れた物を買い足しに行ったり、お部屋の掃除で大わらわでした。
 
 夕方からブランママの実家に行きました。
 いつもはブランパパの実家で年を越し、元旦にブラママの実家に行きますが(実家同士が近いので)
 今年は逆になりました。
 ブランも連れての帰省です。(と言っても車で1時間もかからない)
 みんなブランを可愛がってくれます。
 まさに、ブランにとってはお仕事の始まりなのです!

 
 本年中は本当に、このつたないサイトに来ていただいてありがとうございました。
 21世紀も変わらず、よろしくお願いいたします。

 

next

back

<home>