Blancmam's Pen
2000
1212日〜17

 2000年12月12日(火)

  ブランママは明日から家を留守にします。
 ブランパパは1日くらいなら早く帰れますが3泊は無理なので、実家にお泊まり保育に行きます。
 ついつい、心配でそばにいて欲しくて、預けに行くのが夜になってしまいました。
 実家の両親はブランの到着を待ちわびていました。
 心配なのはトイレと盗み食いですが、トイレの方はおむつ作戦を実行することにしました。

私達が車で帰るときも
ブランはすがりませんでした。
安心する反面、ちょっと寂しい気も。

小さい頃からお泊まりに行っていた
このお家は
ブランにとって第2の家なのかもしれません
とりあえず、ここにいれば
朝晩1回ずつお散歩に連れて行って
もらえることでしょう。

仲良しのドーベルマン君と

ブラママ&パパはすぐに僕で遊びます
されるがままのぼくもどうかとおもうけど。
 2000年12月16日(土)
 ブランママ帰宅
 この日は家にいたブランパパと一緒にブランを迎えに行きました。
 両親は町内会のお仕事でその時はいませんでしたが
 代わりに、10月に結婚して家を出た妹が帰っていて、ブランを見てくれていました。
 思ったより良い子でいたらしいです。
 すっかり実家にとけ込んでいましたが、私達が行くと本当に嬉しそうでした。

 帰り際、母が少し寂しそうでした。
 
 2000年12月17日(日)
 今日はお散歩で良く会うMダックス、ようすけ君のお姉さんがブランのトリミングに来てくれます。
 お姉さんはトリマー学校の1年生(2年制)です。
 ブランパパは急にお仕事が入り、休日出勤してしまいました。

もこもこブラン

大好きなお姉さんがやってきた!
僕、嬉しいな!

まずはシャンプー前の爪切り
(この頃はまだ大人しい)

暴れん坊のブランは
勝手知ったる場所でのトリミングだったため
ちっとも良い子じゃありませんでした。
(おねえさん、ごめんね)

今度はちゃんと大人しくできるように
がんばろうね

ようちゃんは自分がされないことを知り
余裕の表情
”ま、がんばってね。ブラン君”

出来上がり
手作りのクリスマスカラーリボンを付けて貰いました

next

back

<home>