Blancmam's Pen
2004
年12月14日〜19日
 2004年 12月14日(火) 

 
風邪をひいてしまったらしい。
 喉が痛くて、咳や鼻水が出て肩がすごくこる。体もだるい。
 鼻もつまるし、最悪。でも、今回の風邪は熱が出ないのだ。
 熱が出れば仕事も休もうかなあっと言う気にもなるのだけど、熱もないのに休むのは・・・。
 風邪をひくとまず最初に声に異変が起きる私は、みなに調子が悪い事がすぐにバレる。
 咳をゴホゴホしてしまったら、後輩の女の子達が(といっても女性は私が一番年長じゃん)一斉に
 のど飴やら、各種風邪に良さそうな粉末茶(生姜湯とかリンゴドリンクとか)、ビタミン剤まで
 マイデスクに置いてくれた。涙。
 みんな、なんて優しいの〜!
 それに比べて男性陣は「風邪をうつすなよぉ」と邪魔者扱いしてくれた。爆

 日曜日にはエレキ君、まめちゃん達と遊んできました。
 兄弟が会うのは半年ぶりくらい。(飼い主同士はもっと会ってるけど)
 少し寒かったけど、楽しい時を過ごしました〜。この様子はここから

 寒くなって来たので、ブランが寝る時ぴったり寄り添ってくる。
 (腕枕で寝てる)
 ブランパパは今、アメリカ出張中なので、朝のブランのお散歩も私の役目。
 なんだか私にべったりな気がする・・・。
 かわいい。。。。。(←ばか?)

 
 2004年 12月15日(水)

 熱がないと休めない、とは言っていたものの、体はだるく、咳が止まらない。
 頭痛もする。と言うわけでお仕事を休んでしまった。
 私の当番のお仕事もあるので、休むのに一瞬気が引けたけど、昨夜、Yちゃんから
 「仕事は代わるから、休んで下さい」というメールを貰っていたので(感謝)甘える事にした。
 寝ていたらあっという間に過ぎてしまった。
 ブランはずっと私に寄り添って寝ててくれた。

 今日は両親がエジプトから帰国する日。電話があって無事帰国したとの事。
 世界情勢の事もあるし、大丈夫かなあと思っていたので一安心。
 明日、忘年会で夜遅くなる予定の私は(風邪ひいてんのに??)、両親の顔を見がてら
 ブランを預けに実家に行きました。

 帰ってから、ぽつんと一人の私はついつい、いつもブランがいる付近に目をやってしまう〜。
 自分の都合のくせに寂しいブランママでした。 

 
 2004年 12月19日(日)

 
風邪もほとんど治って、ほっとしました。

 今日は仕事でアメリカに行っているブランパパからメールで写真が送られてきました。
 行ってから初めてのお休みの日、ということで
 サンフランシスコのフィッシャーマンズワーフに行って来たとの事でした。

フィッシャーマンズワーフの名物
パン&クラムチャウダー
いいなあ。

アシカもいっぱいいたらしい

お留守番組のブラン
口には骨形クッキー(笑)

back
 
<home>

<pen>