Blancmam's Pen
2003
8
 
 2003年 8月1日(金)

 
久しぶりにお休みを取りました。夏休みの一部です。
 毎年この日に我が家は花火大会に出かけるのです。
 雨を心配していましたが、割と良いお天気。
 レジャーシートを持ってお出掛けしました。
 せっかくみなとみらいまで行くし、グルメ券があるし、ということでランチはクイーンアリスでいただきました。
 花火だからラフな格好で行きたい、という思いと、一応ホテルのレストランだからなあとちょっと葛藤しましたが
 おしゃれの方を少し優先しました。
 でも、ブランパパはいつもジーンズです。

 お昼から出かけ、花火の開催場所臨港パークには4時過ぎにスタンバイ。
 花火は7時15分から。
 3時間も待たなくてはいけません。
 ブランパパはノートブックでメールを読んだりお仕事したりして、私は雑誌やエッセイ本などを読んで
 時間を潰しました(毎年なので手慣れてる)
 そしていよいよ花火開始!
 なのに、なのに。
 煙で花火が見えない。こんな事は初めてでした。
 途中で帰る人も多く、驚きました。
 一生懸命作った花火師さんが気の毒になりました。


ブランママの前菜


ブランパパの前菜


ブランママのデザート


5時を過ぎると人もいっぱいになります


こんなに綺麗!だけど


そのうち煙が邪魔してオーロラ状態に


福ちゃんが遊びに来ました

 2003年 8月3日(日)


 今日はかぶり物大好きわんこ(の飼い主)の集まりka4raのオフ会がありました。
 場所は代官山のOmamori
 2階席はほぼ貸し切り状態。うるさくしてごめんなさいね。
 ブランが本当に楽しそうだったのが今回も印象的。
 詳しくは写真館にて

すっかり疲れきって動かない状態のブラン君。楽しかったね。良かったね。
(福ちゃんも爆睡でした)

 2003年 8月6日(木)

 
本日はブランパパのお誕生日でした〜。
 本当は今日だってお休みにしたかったけど、定時まで働いてダッシュでレストランへ。
 家からさほど遠くない、ちょっと地味めのフレンチレストランでディナーです。
 ブランママが特に気に入ったのは”生ウニのコンソメゼリー、カリフラワーソースがけ”でした。
 3杯くらい食べたかったです。

 最近、ちょっと気の滅入ることばかり起きているので(なんかむかつくぞ!的なことも)
 ため息な毎日なのですが
 美味しいものを食べてると幸せな気分〜。
 仕事の人間関係が”けちょ〜ん”な時でも、ワンコ友と遊んだり、ブランやブランパパとのお出掛けで気分リフレッシュだ!
 がんばれ私!
 
 





back

<home>

<pen>