Blancmam's Pen
2001
911日〜13



 2001年9月11日(火)

 台風15号の影響によって、朝から雨がものすごかった。
 しかし、今日の私はそれどころではなかったのです。
 なぜなら、ブランの兄、エレキ君まめちゃん夫妻のベイベーズ(シャッフルズ)がウチにお泊まりする事に
 なっていたからです。
 なぜ、お泊まりなのか!?
 それはごんたさんがお仕事で東京を離れなくてはいけなくなったからなのです。
 あ〜こんな時にデジカメが壊れているなんて!(泣)

 そして、シャッフルズの到着を待っているときに、
 もう誰もが知っている、世界貿易センタービルの民間飛行機を用いたテロが起きたのでした。
 テレビをみているとまるで映画のようなシーンが次々と現れて
 ”現実じゃなければいいのに.....”という思いでいっぱいになりました。
 あんまりにも大がかりで、何もする事が出来ないままビルが倒壊していく。
 驚きと恐怖と不安で胸がつまりました。
 
 


門(背中)ちゃんと福(あたま)ちゃんは
すぐにブラン家に馴染みました。



へその緒ちゃんは最後まで
ケージにいましたが、二人がご飯を食べるのを見て
やっと出てきました


順応が早いシャッフルズ
さすが旅慣れしてる!
ブランもかなり興奮中




シャッフルズ相手に
遊んであげている(?)
ブラン叔父様でした

無邪気に遊ぶシャッフルズ

この頃テレビではほとんど全チャンネル
(教育tvを除く)がテロの報道でした

何だかものすごくいろんな意味で
興奮状態にあったブラン家だったのでした


ブランパパのご帰宅
早速ご挨拶にいく娘達

 2001年9月12日(水)

 今日はブランママのお仕事の日です。
 かわいいシャッフルズを残していくのは忍びない...。
 慣れない場所で事故無く無事過ごして欲しいな、と思いつつ
 ”ブラン、後は頼んだよ”と出かけました。
 シャッフルズはケージに入ってお留守番なので、実際は何も無いのですが...。

 帰ってくると、4匹の大きな声で迎えられました。
 食欲旺盛!
 元気、元気。
 
 そして今日は父の誕生日でもあるのです。
 小さい頃から私達の面倒をよく見てくれた父。
 仕事も家庭も大事にしてくれた父も気が付けば還暦。
 これからも元気で頑張って、と電話で話しました。

 こんなに賑やかで楽しいひとときなのに
 アメリカでのテロの事件に気分は沈みます。
 何度も繰り返し放送している、旅客機の激突シーンを見ていて
 思わず涙が出てきました。
 なんの関係もない人達がこんなひどい目に遭っている。
 なんでこんな事になるんだろう......。
 そしてこのテロ行為に軍事的な報復が行われれば、また尊い命が奪われていくのだろうか?
 歴史が変わってしまうような事件が起こってしまうなんて...。
 そして、実はブランママの妹である、シャッフルズの福ママは只今ハワイ旅行中...。
 帰ってこれるんだろうか。
 ブランママの憂鬱は続くのでした。


朝の食事風景
あまりに可愛い姿にブランパパが
”写真写真!!”


ブランママが仕事から帰ってきてケージを掃除して
ブランにご飯をあげつつ
シャッフルズのご飯の支度中


”あ〜私達お腹空いたわ。早くして!
早くここから出してよ〜”


近頃影が薄いような気が.....。
姪がいっぱい、驚きのブラン
”僕も写してよ”


好奇心旺盛なシャッフルズ
さすが姉妹、3匹でしかも自力でココに入りました
”オモチャもいっぱいだし、ふかふか〜”


”もう眠りなさい!
まだ赤ちゃんなんだから”
byブラン

 2001年9月13日(木)

 今朝、ハワイ島の妹から電話がありました。
 まだオアフ島にも戻れるめどは付いていないけど、とりあえず元気だそうです。
 テレビは全部英語なので、事件の細部はわかりづらいようでした。

 シャッフルズの食欲は少し落ちてきました。
 ブランのオモチャが散乱しているので、気が散ってご飯どころではない様子。
 3匹ともはね回って遊んでいます。
 ブランとの追い掛けごっこも板についてきました。
 我が家での観察によると、一番元気なのは何と言っても”門ちゃん”
 へその緒ちゃんと福ちゃんは何となくマイペース。
 呼べばすぐに来る、人が大好きな門ちゃんです。
 と言っても後の2匹も遊んで貰うの大好き。
 へその緒ちゃんはすぐにブランママの膝にのってくるし、福ちゃんはトイレ成功率ナンバー1。
 そしてソファーに上がれるようになりたいとかなり本気で思っているらしい..(笑)
 小さい頃からいろんな人に会っているので、きっと物怖じしない良い子達に成長するでしょう。
 3匹3様の性格がはっきりしてきて、見ていて面白いです!


next

back

<home>

<pen>