Blancmam's Pen
2001
212日〜215

 
 2001年2月12日(月)

 今日は祭日
 朝からダラダラと過ごしていました。
 お昼からはブランを連れていつものスターバックスへ
 寒いのでズルして車で行きました。
 私とブランパパと交代でショッピングします。
 と言っても、ブラパパは私のリクエストしたビデオを借りに言っただけでしたが。
 今回借りたのは”スチュアート・リトル”と”ノッティングヒルの恋人”
 今日は返却期限の早い”スチュアート・リトル”を鑑賞しました。
 人間みたいなネズミ君の話でした。

 カフェに、その後スーパーに連れて行かれ、夕方にはお散歩にも行ったブラン
 私達がビデオ鑑賞している間、まるでいないかのように静かに眠っていました。
 

寒いよ〜             
ヒーターのそばから離れられない......

       これは夕方のお散歩
   3人でのお散歩は久しぶり

大好きないつもの
ビーンズクッションの上にて

体にあわせてクッションの形が
変わるのがたまんないよね〜

 
 2001年2月13日(火)

 注文していたpawpaw clubの商品が届きました。
 ブランは何が入っているか興味津々。
 頼んだ物とは.....
 マルチビタミンのPawierとペットカットのマルチーズ表札。
 Pawierを毎日摂取して、涙やけのない、本当の”Blanc(白)”になろうね!
 珍しい、ペットカットスタイルのこの表札はもう販売終了とのこと。
 思った以上に可愛くて、大満足でした。
 さっそく玄関に飾りました。
 帰ってきて見つけたブランパパも気に入ったようです。
 (この写真よりも字体も可愛いのです....この写真は少し細工しました)


このクッキー気になるう

 
 2001年2月14日(水)

 バレンタインデー
 昨日の夜、一人でせっせと作った”タルト・ショコラ”と”アップルパイ”を持っていきました。
 一応、男性陣にショコラ、女性陣にアップル、と思って持っていきました。
 女性陣はみんなにせっせとチョコを配っています。
 割とみんな仲の良い職場なので、イベント事は楽しいのです。
 私はもう職場では”若い子チーム”には入れないので
 チョコを渡すのを遠慮し(泣??)、”みんなで楽しくお茶しよう”係です。
 ブランパパには”ミニタルト・ショコラ”とパステルのプリンを。
 ロマンチックなことは何もなしです。

 今日は帰宅すると大変な事がおきていました。
 いつもブランのケージの上に置いてあるプラスチックの引き出しを
 ブランは引っ張り落とし、中に入っていたブラン用のおやつをほとんど平らげていました(涙)
 まるで泥棒でも入ったかのような部屋を見て呆然とするブランママなのでした。
 引き出しは2個あって、1個はグルーミング用品などをいれてます。
 こちらはまったく被害に遭っていませんでした。
 
 
 
 2001年2月15日(木)

 先日、父からテレビでやっていた悪戯対策を聞きました。
 見た人も多いかもしれませんが、分離不安の症状の事だったようです。
 ”ブランと同じ症状だよ”と言っていました。
 わんこは群で生活する生き物。
 日頃、べったりとくっついた生活をしていると
 群から離れてしまったとき(一人になったとき)の不安から、いけないことをしてしまうと言うのです。
 この話は有名だったので知っていたのですが
 あまり実践できる対策法を知らなかったのです。
 最初は5分間、一人にしてみる、そして徐々に....というのは知っていても出来なかった事でした。
 なぜなら、日中ずっとブラン一人にしなくてはならないことが多いからです。

 テレビをつけて出かける、というのも有効なようです。
 長時間留守にする場合は、自宅に電話し、留守電にメッセージを入れる、という方法もあるそうです。
 留守電は声が聞こえるようになっているので
 わんこは”あ、ご主人は近くにいるんだ”と思って少しは落ち着けるそうです。
 昨日、あまりにひどかったので今日は留守電作戦を実行しました。
 本当は1時間おきくらいに電話するのが良いのでしょうが
 なかなかそうも行かず、トータル3回 ”ブラン〜聞いてる?悪戯しないでよ。お願いよ〜”と
 吹き込みました。
 結果は!?
 100点満点とは行かなかったけれども、いつもよりはましでした。
 しばらくの間、留守にするときはこの方法でやっていこうと思います。

 この方法の欠点。
 帰宅してからこの自分のまぬけなメッセージを聞かなくてはいけないところです。


ボール遊びは


本当に楽しくて


やめられまへんなあ

next

back

<home>