路線名 おまけデータ
県道247号 鶴ヶ坂千刈線 起・終点 青森市鶴ヶ坂〜青森市千刈
総延長 12.7Km
放浪時期 2005年11月
路線概要 よーするに、旧国道7号線。
今でも、市内よりの当路線は渋滞のメッカとなっておられる訳だが、今後新幹線が青森まで到達すると何ほど渋滞するのか考えると非常に悩ましい当路線。
まぁ、基本的に新幹線乗んねぇし、新城にもあんまりいかないし関係ねっか。
で、当路線であるが、つい2・3年前までは強制的にバイパスへ合流する羽目となっておりました。
が、この界隈は渋滞の名所でありまして、特に冬なんかは、間違っても高橋クンは当路線を活用しない訳であります。
そんな渋滞緩和政策の賜物と思われますが、線形が変更されている。
当路線を何処までも逝く心意気がある方はこの交差点を左。
いやいや、オラはバイパスが良いだ。っつー方は直進していただき、バイパスに合流するっつー寸法だ。
当然バイパスとの合流が無く、スムーズに当路線から当路線に突っ込んで行ける訳なので、昔より格段に使い勝手が向上した。
っつーのはだ。
どうしても国道7号線を使用しなくてはならない時は旧道を通る事にしている。
っつーかココだけの話であるが、オラは何年も旧道しか通っていない。
何故?
それは至極当然の回答だ。
バイパスより、旧道の方が格段に早いからだ。
ついに、青森にも動物園が登場した。
地味ぃな所に出来たなぁっていうのが本音であるが、中にいる動物達もこれまた地味だ。
どーやら、当動物園にはキリンさんやら、キリンさんやら、キリンさんやらで、キリンさんしかいらっしゃらないようである。
これでは、チビッコ達も寄り付かないだろう。
っつーか、この場で首を伸ばす事もあるまい。
やはり、青森市民は浅虫水族館の方が合っている。
そんな我が家もよく、水族館に逝く〜〜〜攻撃にあってタジタジだ。
昔、っつーか、何年に一回くらいかの間隔で、会社の近くの合浦公園にインスタント動物園が来るのだが、なにやら臭うらしい。
それなりの施設として建てるのであれば、そうでも無いのだろうが、やはりインスタントはインスタントだ。
そんな高橋クン、インスタントラーメンが大好きだ。
ちなみに、かーちゃんはサッポロ1番が好きなんだそーだ(どーでも良い)
沿線にあった、久須志神社。
え?
ここも?
っつーのも、オラの中で久須志神社は、ここじゃない。
久須志神社と言えば、当然久須志にある神社が久須志神社である(何処よ?)
7月7日の七夕様の日なんかは盛大な宵宮が開催されて、付近が大渋滞になり、高橋クンを心行くまでムカつかせる久須志神社であるが、それはここでは無い。
ちなみに、その頃になると自宅の向かいのテキ屋集団が、話し声やら車のエンジン音やらで深夜にも関わらずやたら騒々しい。
本当に、いやぁな季節だ。
一昔前であれば、極貧スカイライン号の触媒ナッシング爆音仕様マフラーのおかげで、おあいこだったが、いまはまるで一方的に攻撃されてる感がいがめない。
それには、やはり策を練らなければなるまい。
今、お向かい様に対抗できるもの。
考えろ、高橋。
考えるのだ。
その結果、考えられる答えはガス攻撃しかないだろう。
当然発信源は、高橋クン@後方より下半身からだ。
これで、おあいこになること請け合いだ。
っつーかここ、鶴ヶ坂方面の当路線最長直線区間である。
ここは、もう抜きに抜くしかない区間である。
この後は住宅街あーんど、複合コーナーが待っており追い抜きは出来ない。
当然高橋さんは、法に忠実な人間の為追い抜くなんて事は皆無でございますよ。
法を無視してるとこうなる事がる。
国家権力者さんだ(汗)
ここは鶴ヶ坂駅前です。
当然、法定速度内で、ぶっ飛ばしていく区間ですが、法定速度外でぶっ飛ばすと、お縄を頂戴するところだった。
っつーか、取締りをやってた感は無かった。
じゃぁ何?
なにやらチャリンコをパクろうチェックしてた様子だ。
ガメチャリを探していたのだろう。
ベテランドライバーは勘で、国家権力者がいるかいないか判断しなくてはならない。
勘を外せば、高橋さん同様に免停を喰らうので注意(切実)
戻る。 次へ。 前へ。