| 路線名 | ![]() |
おまけデータ | |
| 県道247号 鶴ヶ坂千刈線 | 起・終点 | 青森市鶴ヶ坂〜青森市千刈 | |
| 総延長 | 12.7Km | ||
| 放浪時期 | 2005年11月 | ||
| 路線概要 | よーするに、旧国道7号線。 今でも、市内よりの当路線は渋滞のメッカとなっておられる訳だが、今後新幹線が青森まで到達すると何ほど渋滞するのか考えると非常に悩ましい当路線。 まぁ、基本的に新幹線乗んねぇし、新城にもあんまりいかないし関係ねっか。 |
||
![]() |
鶴ヶ坂の部落を抜けると、そこは別世界への入口がお待ちしている。 申し訳ないが、別世界としか言えない。 それは孫内だ。 過去に2・3回程孫内の部落に足を踏み入れた。 そこには、昔話よろしくばりの世界があり、どー考えても、青森ではない。 良く言えばメルヘンチック、悪く言えばクソ田舎であーる。 しかし、高橋クンは東京みたいな、コンクリートジャングルよりも、孫内のようなクソ田舎に憧れを感じる。 だってぇぇ、青森も大都会だからぁ。 そんなメルヘンチックな世界に足を踏み入れる分岐点がここにある。 |
| 交差点を抜けると、そこには取締りポイントが待ち構えている。 最近はまったく、お見かけしない。 っつーか、最近よく見るのは寝ている営業マン達だ。 ここなら見つからないと思っているのだろうか。 そうは問屋が卸さない。 オラなんか、十和田で会社の上司に遭遇した事がある。 それはもう、ビックリマンチョコ真っ青であり、ドモリっぷりも直ぐに絶頂へと達した。 そんな訳で、寝るならもう少しマシな所で寝る事を強くお薦めする。 |
![]() |
![]() |
長かった当路線もついに終焉を迎える。 鶴ヶ坂バイパスもここで終了。 ついに、旧道とバイパスが合体だ(いや〜ん) そんな訳で、右に曲がれば市内に戻り、左に曲がれば弘前方面となります。 が、大釈迦バイパスが開通した今は渋滞するのかオラの知ったこっちゃねぇが、元々はこの先の大釈迦交差点が超渋滞ポイントであり基本的にオラは立ち寄らない路線だ。 それでは、皆々様の健闘を祈る。 |
| 戻る。 | 前へ。 |