八犬伝ゲームレビュー

アイドル八犬伝

(トーワキチ 1989 アドベンチャーゲーム)

 
 日本有数の大財閥、西園寺家の長老・トミコは、自分の寿命が近いことを知って、3人の後継者候補の娘にこう言った。「これから3ヶ月の間、全力をあげて自分の名をあげる仕事をしてみせよ。わしはそれによって3人の器量をはかり、誰を跡取りにするか決める」と。
 若くして数十の会社をたばねる天才実業家の長女・シズカ。数々の特許と博士号を持つ科学者の次女・レイカ。それにたいして、三女のエリカはなーんにもできない。そこでエリカは、たった一つのとりえである「歌」で、世界にとどろくスーパーアイドルを目指すことにしたのだった。
 預言者のお告げによると、スーパーアイドルになるには7人の仲間が必要であるという。エリカは仲間を探しながら、スーパーアイドルになるための旅に出るのであった…

ゲームシステム

エリカと7人の仲間

アイドル八犬伝の歌

最短攻略チャート

「南総里見八犬伝」との共通点



ホームへ