エンジン始動準備・2

 

 


<ガソリンタンクの中が、アラ大変!>

 

   キャブを清掃したところでガソリンをタンク
に補充しようと、キャップを開けたところ・・・・
「アラ、大変!」です。 キャップの裏側がサビ
でまっかっかじゃぁあ〜りませんか!!
 
 「こりゃ、ダメだ〜!」という事でタンクを外し
てみました。
     
 キャップの裏側はこんな感じです。スゴイでし
ょ〜! ・・・って自慢してる場合じゃないですよ
ね。
 キャップを開けると異臭が漂ってきます。ガソ
リンの腐った匂いですね。
 でもあの匂いって普通にクルマに乗ってる人
はかいだ事のない匂いなのかもしれませんね。

 私がイジるクルマとかバイクは、大体最初は
この匂いなんで別に普通なんですけど・・・。
(普通と思える自分が情けない・・・)
 
     
   とりあえず、中のガソリンは抜いちゃいましょ
う。

 この通りまっ赤なガソリンが出てきました。
ガソリンっていうよりサビの色でしょうか?

 ますます、あの異臭が・・・。
     
 抜いたガソリンを”キッチンペーパー”で漉し
たところ、サビの塊がこんなにありました。
 まだタンクを振ってみるとシャカシャカ音がし
ます。こりゃぁ、ただごとじゃぁ、ないですね。

 すぐにエンジンがかけられる、と思ったのは
甘かったようです。
 
     
   フューエルメーターユニットもこの通りです。
これはチョット再使用は難しいかもしれません
。ホンダに一応オーダーを入れてみましょうか
・・・。でも出るかどうか・・・。

 リンクもしている
Whet's チエ?!のチエさ
んに部品番号を教えていただきました。(チエ
さん、ありがとうございました)


               <つづく>

 

 


 

e-mail