Restoration Gallery 4

 


 

バラシ作業、続き・・・

 

 

.エンジン   ばらし作業はまだまだ続きます。

 この写真はエンジンルームですが各部品に全然
 ”ツヤ”が見られません。エンジンは降ろして、
 O/H、ボア・アップの予定ですが、洗浄、&磨き
 にかなりの時間を要しそうです。
  ハイテンション・コードはノン・オリジナルですね。
 こういう部品はまず最初に社外品に変更されると
 ころですから、まぁ、良しとしましょう。そんなに、オ
 リジナルにこだわっているわけでもありませんし。
  パワー・アップの為の変更ですからね。

   
インパネ周り   室内はインパネ周りを残すのみとなりました。
 エンジンを下ろす際はシフトロッドとチェンジ・
 ロッドを切り離さなければいけません。シフト・
 レバーのカバー等を外せば切り離す事もでき
 ますが、室内をここまでバラしたのですから、
 一気に全部バラす事にします。
  
  でもバラシ作業って、外した部品の置き場に
 困ります。いくら20年以上前の小さい軽自動車
 って言ってもばらし始めると部品点数は結構、
 ありますからね。1台の車をレストアする際には
 2台分のスペースが必要かもしれませんね。
  エンジンの部品は小さい箱でも収まるかもしれ
 ませんが室内のパーツ(各シートやインパネ等)
 は大きい為、結構ガサばるんですよね。

                          つづく

   

 

 


 

e-mail