Restoration Gallery 2

 

 


バラシ作業開始です

 

エンジンルーム

  エンジンは結構,快調に回っていました。
  ただ、ナンバーが付いていないため、家の周りのほんの
 100メートルくらいでしょうか、実際に走ったのは・・・。
  今から考えると、どのくらいまで回転が上がるか、チェック
 しておけば良かったかな・・・とも思います。
  でも、どっちみち、エンジンのO/Hは必至のようでしたから
 ・・・、オイルも結構、滲んでましたし・・・。

  各部品にも全くツヤは見られません。

  この状態でオリジナルがオレンジだった事が分かります。
 私もオレンジ(ポップオレンジ)に戻す事を、この時点で、
 大体決めていました。

 

 

リヤー

  全塗装に向けて、いよいよ、バラシ作業の開始です。
 手始めは水中メガネを外しました。

  テールゲートの脱着(トーションバーの脱着)には専用
 工具があると仕事が早いと思います。外す時はワケ無い
 んですけど着ける時が意外と大変なんですよね。
  私も外す時は簡単でしたが着ける時は、簡単な工具を
 作って、取り付けました。

  テールライトのリムはネジの溶接部が腐ってました。次回
 の部品交換会の時にチェック!ですね。

  バラシ始めてからはウチの付近で開催される部品交換会
 はほとんど参加しました。色々とゲットできましたよ〜。

                               つづく

 

 

 


 

e-mail