Restoration Gallery 2
バラシ作業開始です |
エンジンは結構,快調に回っていました。
ただ、ナンバーが付いていないため、家の周りのほんの
100メートルくらいでしょうか、実際に走ったのは・・・。
今から考えると、どのくらいまで回転が上がるか、チェック
しておけば良かったかな・・・とも思います。
でも、どっちみち、エンジンのO/Hは必至のようでしたから
・・・、オイルも結構、滲んでましたし・・・。
各部品にも全くツヤは見られません。
この状態でオリジナルがオレンジだった事が分かります。
私もオレンジ(ポップオレンジ)に戻す事を、この時点で、
大体決めていました。
全塗装に向けて、いよいよ、バラシ作業の開始です。
手始めは水中メガネを外しました。
テールゲートの脱着(トーションバーの脱着)には専用
工具があると仕事が早いと思います。外す時はワケ無い
んですけど着ける時が意外と大変なんですよね。
私も外す時は簡単でしたが着ける時は、簡単な工具を
作って、取り付けました。
テールライトのリムはネジの溶接部が腐ってました。次回
の部品交換会の時にチェック!ですね。
バラシ始めてからはウチの付近で開催される部品交換会
はほとんど参加しました。色々とゲットできましたよ〜。
つづく