Restoration Gallery1  

  


納車・・・レストア前の状態です。

 

レストア前

  とうとう、買っちゃいました。Z360・・・。
 一度もクルマを見ずに電話だけで話しを
 決めちゃ いました。 (こういう事はお薦
 めできません、じっくり車を見てから購入
 する事をお薦めします)
 納車、というか、引き取ってきた直後の写
 真です。

  写真だと分かりづらいかと思いますが、
 缶スプレーでペイントしてあるようです。
 しかもルーフは白にペイントされていまし
 た。もう全塗装は必至のようですね。
 そうなると、何色に替えるか悩むところです。

  Zのイメージカラーともいうべきオレンジ、
 それとも水色、はたまた、ゼロブラック(つ
 や消し黒)・・・。

                        引き取りの時は友人のローダーを借りて
                       いきました。
                        ちなみにこのZ、キーがなくなっていました。
                       ”直結”でエンジンをかけてローダーに載せま
                       した。

  

  キーはシリンダーを外して、鍵屋さんに持
 って行き、新たに作ってもらいました。(3000
 円くらいだったと思います。)
 こういう時はタウンページが便利です。今な
 らインターネットの方が一般的こも知れません
 が、タウンページの方が早い事もありますよね。

  とりあえず、外観をチェックしたところ、欠品
 はあまり無いようです。リヤのセンター・バン
 パーくらいでしょうか。

  リヤゲート(俗に言う、”水中メガネ”の部分
 です) にもワレやヒビはありません。ここがヒ
 ビ割れてるZ、結構ありますね。

  ただ、Zの泣き所ともいうべき、リヤフェンダ
 ーの最下部は、案の定、腐っていました。
                                                            
                                                            つづく

 

 

 

 


 

e-mail