Restoration Gallery

    

 

 はじめに・・・

 

これからレストアを始めようと思っている方へ・・・

今ならまだ遅くありません、レストアなんてやめて下さい。

レストアなんていい事ありません。

まず、人の性格を卑屈にさせます。

人のクルマが自分のクルマよりサビていると

笑みがこぼれます。

自分より程度のよい同型車を見ると憎しみを覚えます。

そして、隅々までチェックしてそのクルマの”アラ”を

探し出そうとします。

仮にコンクール・コンディションのクルマを何処かのイベントで

見かけたとしましょう。

クルマの下に潜り込んで、つまよう枝の先くらいのサビを

発見した時、快感を覚えるでしょう。

そして、レストアにはお金と並大抵ならぬ根気が必要です。

私も何度途中で投げ出そうと思った事か・・・。

また、レストアを始めたが為に、妻子が逃げていった例を

いくつも知っています。

 

レストアなんて非人道的な世界に足を踏み入れないでください。

 

それでも、どうしてもこの世界に足を踏み入れたいと

いう人は・・・・

 ”人間”を辞めるつもりで、

このディープな世界にどっぷりと浸かってください。

 


 


 

e-mail