Restoration Gallery 7


 

エンジンを降ろす・1

 

   いよいよエンジンを降ろす準備です。
 まずはエキパイを外す準備です。フロント
マスクを外して作業をしやすくします。
 ちなみにこのフロントマスク、サビでグサグ
サです。一応オーダーを入れてみましたが
やっぱり欠品でした。トホホ・・・。
 
     
 

 エキパイをマフラーごと外します。
 エキパイもサビサビですからステンにでも
替えたいとこですね。
 それにしてもこのエキパイ、芸術的な曲線
を描いていると思いませんか?手で曲げてみ
ろ、って言われても私には絶対にできません。
 
     
   
N系のエンジンは文字通りサブフレームごと
そっくり降ろします。その為には車体をウマで
目一杯上げておきます。このくらい上げておけ
ばサブフレームごと降ろして手前に引き出せ
ます。
 ナックルも一緒に降ろすのでダンパーユニット
とナックルを切り離します。



                        つづく
     

 


 

e-mail