Restoration Gallery 6


バラシ作業・5

 

   室内がある程度バラし終わったら今度
はエンジンルームに移ります。
 まずはアクセルやクラッチなどのワイ
ヤー類を外していきます。この写真では
キャブも既に外してあります。ちなみに
ツインキャブです。インシュレーターには
割れ等は見られませんでした。
 外しながら部品をチェックして交換を
要する物はメモしておきます。パーツリ
ストは必須ですね。パッキン、ガスケット
はもちろんですがその他ベアリング、O
リング、オイルシールなどはパーツリス
トを見て書き出して一括で注文しました。
     
   配線等を外す時は札に繋ぎ先を書い
ておきました。こうしておけば組む時に
迷わなくて済みます。どうせ組むのは遥
か先になりそうですから・・・。
 でも迷う程配線もないんですけどね。
もう少しでエンジンが降ろせそうです。
     
   IGコイルは純正品ではないようです。
しかもかなり年季が入ってます。こういっ
た部品はちょっとパワーアップしたいで
すね。社外品を検討しましょうか。

 ファンベルトの”張り”についての注意
書きのシールもほとんど読み取れませ
ん。新品がでるかどうか・・・。一応注文
部品の1つに加えておきましょう。

                   つづく  

 

 


 

e-mail