Favorite Gallery 5

私の”お気に入り”のギャラリーです


 

本田宗一郎氏 関連本

 

   私が今までに読んだ本田宗一郎氏関連の本
です。「ホンダ魂」は最近古本屋で最近買った
のでまだ読んでませんが、他は全て読みました
。宗一郎氏が書いた物もあれば他の人が書い
た物もあります。
 
 今でも本屋さんに行くとチェック、入れてます。
     
 左から・・・

「ホンダ魂〜F1制覇へかけた2000日」
 城島明彦著  世界文化社

「技術と格闘した男 本田宗一郎」
 NHK取材班  NHK出版

「夢見て、燃えて、グランプリ
本田宗一郎の”人の心を買う術(すべ)”
 城山三郎、河島喜好、西田通弘、藤原弘達他
 プレジデント社

 
     
  同じく

「本田宗一郎 思うままに生きろ」
梶原一明著  講談社

「俺の考え」
本田宗一郎著  実業之日本社

「わが友 本田宗一郎」
井深大著  ごま書房

「”得手に帆あげて”進め!
  本田宗一郎の一日一訓」
梶原一明著  KKロングセラーズ

     
「本田宗一郎の人生哲学
 得手に帆あげて」
本田宗一郎著  三笠書房

「本田宗一郎との100時間 燃えるだけ燃えよ」
城山三郎著  講談社

「本田宗一郎の経営学 
       七つの経営パラダイム」
北岡俊明著  産能大学出版部

 
     
  「本田宗一郎 男の幸福論」
梶原一明著  PHP文庫

「本田宗一郎の育てられ方」
上之郷利明著  講談社

「私の手が語る」
本田宗一郎著  講談社

     
 この中でも特に宗一郎氏本人が書いているものはお薦めです。 この中だと「俺の考え」、「得手に
帆あげて」「私の手が語る」がそうですね。あとソニーの名誉会長だった井深大氏が書いた「わが友
本田宗一郎」もお薦めです。ただ今でも本屋さんに並んでいるかどうかは定かではありませんが・・・。
普段の話言葉みたいな感じですか・・・?そういう文章で書かれているんでスラスラと読めちゃいます。

 もし機会があったら一冊・・・いかがですか?

 

back home favorite top next

 


 

e-mail