参頁め。
思い出したものを
ココに順不同で追加予定。(爆)
かなりうろ覚え指数高めデス
適当に思い出して追加するかもしれません。
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KO後に地雷震HIT
まず相手を瀕死に追いこみ、
天地返しでKOするんですが、
KOが確定する(=相手が地面につく)前に、
リバーサルで弱・地雷震を出します。
すると、KOした瞬間に地雷震が何故かHITし、
相手のファイナルダウンのボイスが2回聞けてしまいます。
ケンスウ相手にやると、「なん、なんでやね〜ん!」と
なる訳です(W
さらに、この現象を相手の大将に決めると、
普段白い画面で相手が落下してくるはずが、
タイミング次第で赤い血塗られた画面になります(爆
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ラウンド開始直後に仲間が転ぶ
上で紹介している「KO後に地雷震HIT」の続きみたいなもんです。
前回は地雷震を最速でとなっていますが、
こっちは遅くても構いません。
とりあえず相手の大将に天地返しでKOを狙い、
KO前に地雷震をやれればOKです。
勝ちセリフの画面になり、相手チーム表示、
戦闘順番オーダー指定して、さあ次の試合!
ラウンド開始!
って時に仲間がすっ転びます。(笑
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HIT数だけ増える
草薙 京の技で「鵺摘み」というのがありますね。
これは当身でもありまして、相手の通常技を取ると、
中段なら「虎伏せ」という肘打ち、下段なら「龍射り」という足元殴る技です。
この「龍射り」なんですが、普段下段技を取った時に発動するものです…が、
キングの立ふっとばしを取った時に何故かこっちが発動します。
キングの方はちょっと空中に浮いて蹴りを出している為、
足元のやられ判定が無く、龍射リは空振りしてしまいます。
とまあ、コレだけならまだ良いとしましょう。
問題は次です。また同じ事をして、
キングのふっとばしを取ってみましょう。
同じ結果になるのですが、画面には「2HIT」の文字…。
また同じ事を繰り返し続けるとHIT数はどんどん加算されていきます。
ダメージ無いのに凄いHITコンボです。(HITしてるのか?)
京がダメージを食らっても消えません。
ですが、京がキングをのけぞらせてしまうと消えます。
実用価値まったくありませんね。(笑)
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効果音が遅れる
これは協力プレイです。(笑)
やることといったら、
@ゲージを溜める
A相手のゲージを減らす
だけなんですけどね。でも面白いんだコレが。
まずラウンド開始から、「パワー溜め」を連発します。
BCボタン押しっぱなしにしてAボタンをタイミング良く連打すると良さげです。
そして相手のゲージがMAX近くなったら、
挑発×3で一気に0にしてあげましょう。
挑発はレバー入れでキャンセルして速攻で3回ですね。
これを続けているうちに、途中から声や効果音が発生時より遅れて聞こえてきます。
んで、かなり調子が良いと、別の効果音や声が聞こえてくる始末。
京を使っていて紅丸の声が聞こえてきたり、
大門のやられる声がしたり、
ダッシュする効果音がしたり、
いきなりゲーニッツの「お別れです!」とか聞こえたり…。
ちなみに使用キャラの組み合わせは、
ジョー・東 & 麻宮 アテナ
が一番効率良いと思われます。
いまだにコレやってると謎な音がしたりしてステキ♪
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固める
まず相手にダッシュしてもらい、ユリはそれをかわします。
相手はそのまま画面端に向かってダッシュし続けます。
そして、ダッシュしている相手の背後から、
飛燕鳳凰脚を当てます。
すると2HITしかせず、相手はそのまま固まってしまいます。
固まった相手を歩いて画面端まで押していき、
また飛燕鳳凰脚を当てるとまた同じ事になります。
その際、HIT表示は繋がったままになるので面白いですな。
あれ?これって対リョウ・サカザキ限定だったっけ?
調べておきます…。(ゴメンナサイ)
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固まる
コレは相手がキムでないと出来ません。
まずチョイがダッシュします。
そしてキムがそれをかわします。
そして画面端に向かってダッシュし続けているチョイに対し、
背後(っつーか頭上)から空中鳳凰脚を当てます。
すると1HITしかせず、チョイはそのまま固まってしまいます。
その際のチョイのやられ判定が妙にデカイです。
空間にやられ判定がありますな。
あと注意してもらいたいのは、
このままチョイを放置しておき、
タイムオーバーにしてしまうと
いつまでたっても次のラウンドに進みません(笑)
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固まる
作品
|
KOF98
|
使用キャラ
|
麻宮 アテナ
クリス
ラッキー・グローバー
|
まず使用キャラが画面端を背負います。
そこに乱舞(龍虎乱舞・鳳凰脚等)で突っ込みます。
使用キャラはガードをし、ガードキャンセル前転で抜けます。
抜けたら、画面端に向かって乱舞を繰り出している相手に対し、
ワープ技(サイキックテレポート・スクランブルダッシュ・ラッキービジョン)を出します。
成功すると、先に出した分身がダメージを食らい、ワープが中段されます…が、
食らったほうのキャラはのけぞったまま固まってしまい、身動きできなくなります。
その固まっている相手は、ただののけぞりなので、
飛びこみから連続技を決めるも良し、
ほっといてタイムオーバーにするも良しです。
と、いうか相棒と対戦しているときにコレやっちゃって、
なんとも気まずい雰囲気になった事があったり。(笑)
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オリコン発動
なんでこんな良いもの忘れてたんだ。自分(笑
まず山崎側のチームが見える画面端に行きます。
そこで山崎を気絶させます。
そして、山崎が気絶から回復する直前に援護攻撃を呼びます。
で、気絶回復リバーサルでドリルで掴みます。
すると、掴んだ直後に援護攻撃がHITし
相手が外れてしまいます。
この時にドリルをLv3にすると仕込みは完了です。
この状態で相手を攻撃すると、
自分の硬直がめちゃ短く、相手の硬直がめっちゃ長くなります。
なので普段絶対繋がらないようなコンボが出来るようになります。
おお、オリコンだ(笑
ちなみにドリルをLv4にすると見えない蛇使いを連発します。
当り判定あるんで気を付けてね。
当身なんかしちゃイヤン♪
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画面外まですっ飛ぶ
マキシマのバンカーバスターの出始めを、
99ならK'のC投げ、
2000なら麟の飛賊奥義・影向で投げると、
マキシマは画面外まですっ飛んでいってしまい、
落ちてくるのに3秒ぐらいかかります。
ちなみに99で、ウィップのアサシンストライク"コード:BB"の出かかりを
K'のC投げで投げても同じ事が起きます。
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人妻削り殺しの恐怖
まず相手をあと一発で削り殺せる状態にします。
今回は体力無くなっても一回削れるんで注意してね。
んで、その状態の相手をクレイジーパンチャーで削り殺します。
すると相手はKOせずに、その場でビクンビクンと痙攣を始めます。
あとは何か当てればKOなんですが、
CM・AMの最初の部分でも、Stアテナでも、StナコルルでもKOできます。
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鞭女削り殺しの恐怖
人妻と同じ事するんですが、こちらで使用する技は
ストリングス・ショット・タイプB "コード:力"
です。(あー長い名前)
んで結果も似たようなものです
(いい加減)
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