参頁め。
思い出したものを
ココに順不同で追加予定。(爆)
かなりうろ覚え指数高めデス
適当に思い出して追加するかもしれません。
▽INDEXB▽
作品 キャラ 内容
KOF 94 大門 五郎
KO後に地雷震HIT
KOF 94 大門 五郎
ラウンド開始直後に仲間が転ぶ
KOF 96 草薙 京
HIT数だけ増える
KOF 96 全キャラ
効果音が遅れる
KOF 96 ユリ・サカザキ
固める
KOF 96 チョイ・ボンゲ
固まる
KOF 98 麻宮 アテナ
クリス
ラッキー・グローバー
固まる
KOF 98 山崎 竜二
オリコン発動
KOF 99・2000 マキシマ
画面外まですっ飛ぶ
KOF 2000 ヴァネッサ
人妻削り殺しの恐怖
KOF 2000 ウィップ
鞭女削り殺しの恐怖
≪BACK≪  ≫NEXT≫ 

KO後に地雷震HIT
作品 KOF94
使用キャラ 大門 五郎

まず相手を瀕死に追いこみ、
天地返しでKOするんですが、
KOが確定する(=相手が地面につく)前に、
リバーサルで弱・地雷震を出します。

すると、KOした瞬間に地雷震が何故かHITし、
相手のファイナルダウンのボイスが2回聞けてしまいます。
ケンスウ相手にやると、「なん、なんでやね〜ん!」と
なる訳です(W

さらに、この現象を相手の大将に決めると、
普段白い画面で相手が落下してくるはずが、
タイミング次第で赤い血塗られた画面になります(爆

▽INDEXBに戻る▽
ラウンド開始直後に仲間が転ぶ
作品 KOF94
使用キャラ 大門 五郎

上で紹介している「KO後に地雷震HIT」の続きみたいなもんです。

前回は地雷震を最速でとなっていますが、
こっちは遅くても構いません。
とりあえず相手の大将に天地返しでKOを狙い、
KO前に地雷震をやれればOKです。

勝ちセリフの画面になり、相手チーム表示、
戦闘順番オーダー指定して、さあ次の試合!
ラウンド開始!

って時に仲間がすっ転びます。(笑
▽INDEXBに戻る▽
HIT数だけ増える
作品 KOF96
使用キャラ 草薙 京

草薙 京の技で「鵺摘み」というのがありますね。
これは当身でもありまして、相手の通常技を取ると、
中段なら「虎伏せ」という肘打ち、下段なら「龍射り」という足元殴る技です。

この「龍射り」なんですが、普段下段技を取った時に発動するものです…が、
キングの立ふっとばしを取った時に何故かこっちが発動します。
キングの方はちょっと空中に浮いて蹴りを出している為、
足元のやられ判定が無く、龍射リは空振りしてしまいます。

とまあ、コレだけならまだ良いとしましょう。
問題は次です。また同じ事をして、
キングのふっとばしを取ってみましょう。
同じ結果になるのですが、画面には「2HIT」の文字…。

また同じ事を繰り返し続けるとHIT数はどんどん加算されていきます。
ダメージ無いのに凄いHITコンボです。(HITしてるのか?)
京がダメージを食らっても消えません。
ですが、京がキングをのけぞらせてしまうと消えます。
実用価値まったくありませんね。(笑)
▽INDEXBに戻る▽
効果音が遅れる
作品 KOF96
使用キャラ 全キャラ

これは協力プレイです。(笑)
やることといったら、

@ゲージを溜める
A相手のゲージを減らす

だけなんですけどね。でも面白いんだコレが。

まずラウンド開始から、「パワー溜め」を連発します。
BCボタン押しっぱなしにしてAボタンをタイミング良く連打すると良さげです。
そして相手のゲージがMAX近くなったら、
挑発×3で一気に0にしてあげましょう。
挑発はレバー入れでキャンセルして速攻で3回ですね。
これを続けているうちに、途中から声や効果音が発生時より遅れて聞こえてきます。
んで、かなり調子が良いと、別の効果音や声が聞こえてくる始末。

京を使っていて紅丸の声が聞こえてきたり、
大門のやられる声がしたり、
ダッシュする効果音がしたり、
いきなりゲーニッツの「お別れです!」とか聞こえたり…。

ちなみに使用キャラの組み合わせは、
ジョー・東 & 麻宮 アテナ
が一番効率良いと思われます。

いまだにコレやってると謎な音がしたりしてステキ♪
▽INDEXBに戻る▽
固める
作品 KOF96
使用キャラ ユリ・サカザキ

まず相手にダッシュしてもらい、ユリはそれをかわします。
相手はそのまま画面端に向かってダッシュし続けます。
そして、ダッシュしている相手の背後から、
飛燕鳳凰脚を当てます。
すると2HITしかせず、相手はそのまま固まってしまいます。

固まった相手を歩いて画面端まで押していき、
また飛燕鳳凰脚を当てるとまた同じ事になります。
その際、HIT表示は繋がったままになるので面白いですな。

あれ?これって対リョウ・サカザキ限定だったっけ?
調べておきます…。(ゴメンナサイ)
▽INDEXBに戻る▽
固まる
作品 KOF96
使用キャラ チョイ・ボンゲ

コレは相手がキムでないと出来ません。
まずチョイがダッシュします。
そしてキムがそれをかわします。
そして画面端に向かってダッシュし続けているチョイに対し、
背後(っつーか頭上)から空中鳳凰脚を当てます。

すると1HITしかせず、チョイはそのまま固まってしまいます。
その際のチョイのやられ判定が妙にデカイです。
空間にやられ判定がありますな。

あと注意してもらいたいのは、
このままチョイを放置しておき、
タイムオーバーにしてしまうと
いつまでたっても次のラウンドに進みません(笑)
▽INDEXBに戻る▽
固まる
作品 KOF98
使用キャラ 麻宮 アテナ
クリス
ラッキー・グローバー

まず使用キャラが画面端を背負います。
そこに乱舞(龍虎乱舞・鳳凰脚等)で突っ込みます。
使用キャラはガードをし、ガードキャンセル前転で抜けます。
抜けたら、画面端に向かって乱舞を繰り出している相手に対し、
ワープ技(サイキックテレポート・スクランブルダッシュ・ラッキービジョン)を出します。

成功すると、先に出した分身がダメージを食らい、ワープが中段されます…が、
食らったほうのキャラはのけぞったまま固まってしまい、身動きできなくなります。
その固まっている相手は、ただののけぞりなので、
飛びこみから連続技を決めるも良し、
ほっといてタイムオーバーにするも良しです。

と、いうか相棒と対戦しているときにコレやっちゃって、
なんとも気まずい雰囲気になった事があったり。(笑)
▽INDEXBに戻る▽
オリコン発動
作品 KOF98
使用キャラ 山崎 竜二

なんでこんな良いもの忘れてたんだ。自分(笑

まず山崎側のチームが見える画面端に行きます。
そこで山崎を気絶させます。
そして、山崎が気絶から回復する直前に援護攻撃を呼びます。
で、気絶回復リバーサルでドリルで掴みます。

すると、掴んだ直後に援護攻撃がHITし
相手が外れてしまいます。

この時にドリルをLv3にすると仕込みは完了です。
この状態で相手を攻撃すると、
自分の硬直がめちゃ短く、相手の硬直がめっちゃ長くなります。
なので普段絶対繋がらないようなコンボが出来るようになります。
おお、オリコンだ(笑

ちなみにドリルをLv4にすると見えない蛇使いを連発します。
当り判定あるんで気を付けてね。
当身なんかしちゃイヤン♪
▽INDEXBに戻る▽
画面外まですっ飛ぶ
作品 KOF99・2000
使用キャラ マキシマ

マキシマのバンカーバスターの出始めを、
99ならK'のC投げ、
2000なら麟の飛賊奥義・影向で投げると、
マキシマは画面外まですっ飛んでいってしまい、
落ちてくるのに3秒ぐらいかかります。

ちなみに99で、ウィップのアサシンストライク"コード:BB"の出かかりを
K'のC投げで投げても同じ事が起きます。
▽INDEXBに戻る▽
人妻削り殺しの恐怖
作品 KOF2000
使用キャラ ヴァネッサ

まず相手をあと一発で削り殺せる状態にします。
今回は体力無くなっても一回削れるんで注意してね。
んで、その状態の相手をクレイジーパンチャーで削り殺します。

すると相手はKOせずに、その場でビクンビクンと痙攣を始めます。
あとは何か当てればKOなんですが、
CM・AMの最初の部分でも、Stアテナでも、StナコルルでもKOできます。
▽INDEXBに戻る▽
鞭女削り殺しの恐怖
作品 KOF2000
使用キャラ ウィップ

人妻と同じ事するんですが、こちらで使用する技は
ストリングス・ショット・タイプB "コード:力"
です。(あー長い名前)

んで結果も似たようなものです
(いい加減)
▽INDEXBに戻る▽
≪BACK≪  ≫NEXT≫