海外での買い付け、船輸送、国内に入ってからの整備、調整、外装手直し、登録など、
あらゆる方面において腕利きでありながらリーズナブルに、良い仕事をしてくれる提携会社、職人ルートを確保しています。
輸入通関業務、排ガス検査、改善登録業務もお任せ下さい。
仕入先はアメリカ西海岸を主に、
海外の個人所有の車を直接交渉により買う、
または海外のオークション、販売店から業者価格で購入します。
海外での通関、船輸送の後、日本での通関、排気ガス検査、改善・車検登録手続き、
という流れで、日本の車として仕上げています。
港はいずれの港地にも対応します。
船の便により、着く港が違いますが、神戸、大阪、名古屋、横浜、東京をメインに、ご都合に合わせ相談に乗れます。
港での通関業務の費用は通常はほぼ全国均一です。
しかしながら実は余分な検査などで高くついてしまう場所も多くあり、当方では安く早く完了する場所をお勧めしています。
完全に指定・注文の車両を、随時経過を一緒に追いながらの「輸入代行」のカタチで、更にお安くお渡しできる方法もアリです。
一連の輸入業務が体感でき、自身で輸入した満足感と気分が味わえると好評です。
理不尽なお役所対応や色んな苦労ももれなく一緒に付いてきますので、車に乗り出す時の喜びは想像を絶します。
* ワンポイント *
どの国、どの場所で買付けるかは、車種により適所はさまざまです。
各国により、価格、ハンドル位置、エンジンtype、パワーや環境対策、装備の仕様が違うのは当然の事ながら、
雨が少なく車が痛みにくい地域、車を大切に扱う土地柄、消費税のない地域、船代が安くつく港などがあるからです。
また、コレクターズカーは地域により人気、価値感が大きく違う事が往々にしてあり、売買価格に大きく影響しています。
希少車は完全一点ものではありますが、これらの事を良く理解してから海外で車を買う事は非常に大切だと感じています。
希少車なんて高くてとても・・・、と思っていませんか?
確かに日本では、今なお輸入車自体が高いというイメージが強い!
実際に自動車メーカー、輸入販売元、ディーラーが海外より高いプライスを新車時から掲げているのに連動して、中古車価格、部品代、整備料金も高値で推移してるのが現実です。
また、国産車、輸入車問わずして、車輛本体プライスで納得して見積りを聞くと、プライス以外の諸費用が異常に高かったという経験された事はありませんか?
輸入代行店でもよくあるケースとして、「書類作製料○○万円」だとか珍しくも無い車で「排ガス検査費用○○万円+代行料10万円+改善実費」とか、「自動車取得税5%」など多々不明な項目があり、いったいどこまでが実費で、幾ら出せば乗り出せるのか、お客側には全く分かりづらいのが現状だと思います。
また、 「他社で、フタを開けてみれ最初の提示額と大きく違っていたんですよっ!」 という声も多くのお客さんから聞いています。
私どもではユーザーの興味の有る1点、
「総額ではいくら?」 にお答えするために車検に受かった状態での価格を、出来る限り正確に提示しています。
新規輸入では古い車であっても登録上は新車と同じ扱いになるため、普通登録では3年車検が付いてきます。
※(自動車税をはじめ車検費用も安く上がりがちな8ナンバー特殊車登録も得意としています、これは初回から2年毎車検です。
1ナンバーも維持費で考えれば得なケースも多く、こちらも初回は2年の車検付きとなります)
自動車販売のケースとしては珍しいのですが、ここではその法定費用までもを“込み”として提示しています。
最終の登録、お届けは日本各地、いずれの登録地であっても対応します。
全国陸送も対応しており、過去には北は北海道から南は沖縄の方まで支援してきました。
陸送費など個別計算が必ず必要となってきますが、関西圏約1.5万円、中部圏2万円強、関東圏・九州圏4万円前後をおおよその目安にして頂いたらほぼ総額がお解かり頂けると思います
注文車の仕入れが総額で安く上がるのはもちろん、既に輸入した在庫車両や国内に有る希少車もナットク価格でお届けします。
希望車種の相場、見積りなどもお気軽にお問い合わせ下さい。
また、既に売買交渉済みの車両の輸入や、海外で使用していた車の日本への持ち帰りプランもご相談下さい。
他の輸入車販売店、輸入業者での輸入見積りを先に入手されれば価格の話は早いです。
何よりも、個別に融通の効いた活動で対応させて頂きます。
元々は自動車販売業者様向けに始めたサービスです。
輸入業務に詳しくない業者さまはもちろん、
社内で輸入をされている業者さままで、部署や担当者などの社内経費削減を実現できると共に、実際の台当たりコストの違いに驚く事でしょう。
通関渡し、予備検渡しなど、ご希望の形で対応いたします。