サロンの紹介 カラーパンクチャー リンパ排出寮法 若石リフレクソロジー フェイシャルゾーン
ウエルネス
ベビーマッサージ指導 健康関連リンク お知らせ・情報 健康に良い商品
若石健康普及指導士     養成講座 リラクゼーショントレーナー養成講座 英国ベビーマッサージ指導教室</FONT>          ラッキーカラー開発
リンパについて 健康氣功教室
(休止中)

国 際 若 石リ フ レ ク ソ ロ ジ ス ト  
国際若石健康普及指導士養成講座

自分の健康は自分で守る、そしてご家族の健康管理に最適、
健康指導を通じて社会に
貢献する国際技術です。
人を癒す資格を取るなら、しっかりと効果のわかる 若石リフレ
クソロジー “ 国際若石健康普及指導士”です。

札幌で資格をとる道が開かれました

初級プロ講座「受講生」随時募集中  
平成27年の認定プロ集中講座・試験に向けて対策

若石健康普及指導士(初級プロ)の認定を受けていないと 認定プロ養成は受講出来ません。

日本を含め、アメリカ、ヨーロッパ諸国等
世界48国に普及、結果の出せる技術として評価されています。

  

講座の内容



  Aコース: 若石健康普及指導士養成コース 
            週一回 2時間×11回で行います。 
 
    受講料  138,000円
     (受講料にはテキスト・CD・ビデオ等教材費、認定料全て含みます)

終了後「若石健康普及指導士」の資格認定証 が交付されます。  
    自宅学習しやすい教材が付いているので、安心して学習していただけます。
  「若石リフレクソロジー」は世界48カ国に普及する国際技術です。     


 Bコース: リラクゼーション・トレナー
養成コース
 
              週一回 3時間×15回で行います。
           受講料  336,000円   
        「 若石健康普及指導士 」+アロマ+健康氣功を組み入れた
リラクゼーショントレーナーコース         

さあ皆さん、一緒に始めましょう >


             国際若石メソッドスクール 認定講座
            
       国際若石健康研究会日本分会 日本若石マスターズ協会会員 
        


  • 英国ベビーマッサージ 指 導 教 室

愛情あふれるスキンシップが、赤ちゃんにとって、とても大切な事なのです。お母さんやお父さんが優しく抱きしめたり、なでてあげる事はとてもうれしいことなのです。 赤ちゃんの肉体、感情、知性の潜在能力を高める為にも、タッチヒーリングを通じて感じられる証が必要なのです。

赤ちゃんにとって「ふれる(タッチ)」感覚は最初の コミュニケーション方法です。充分にマッサージされ た赤ちゃんは柔軟で、バランスのとれた身体を作り、 肉体・知性・感性の総体的な成長が早いといわれてい ます。赤ちゃんだけでなく、ママのストレスの解放に もなります。同じ時期に生まれた赤ちゃんを持つ、 ママの情報交換の場にもなるでしょう  

ベビーマッサージ
指導教室ママ募集中
◎ 対  象 
生後5ヶ月〜4才の赤ちゃんと
ママコース/ご希望の日程で
3回に分けておこないます。
マッサージは、最も古くそして自然な療法ですが、それはお産を楽にして、回復力を高める役割を果たし、赤ちゃんを刺激・鎮静し、大人のさまざまな症状への療法として世界各国で用いられてきました。
東洋の国々では助産婦がお母さんをマッサージし、お母さんが赤ちゃんをマッサージし、又伝統的な反射療法士は足裏をマッサージします。
マッサージは日常生活の一部としてリラックス・リフレッシュにと行われてきました。
 
赤ちゃんは産まれてくるときに、大なり小なり心の傷を受けますが、生まれてすぐにお母さんとスキンシップする事で癒されるようです。
産後すぐにこの触れあう時間を持つことは、親子関係を高めるためにとても意義深い時間と考えられています。

ふれる・なでる・やさしく抱きしめることは、子供にとってとってもうれしいこと、そして成長も高めることになるのです。
スキンシップを否定してしまうと、子供の肉体、感情、知性の潜在能力が低下し、弱ってしまうのだそうだ。
人間を除く他の哺乳類は、出産直後に赤ちゃんを引き離され、乳を与えたり触ったりする機会を逃してしまうと、自分の産んだ赤ちゃんを拒否し子供を育てなくなってしまう。
いかに出産直後のスキンシップが母子共に大切かが理解できるだろう。ベビーマッサージをする事で、赤ちゃんはもちろん、母もともに癒されるのである。
ベビーマッサージは子供の情緒が安定し、お互いの信頼関係がずっと高まります。
マッサージを習慣とすることで、循環器、消化器、排泄器官の刺激となり当然ながら赤ちゃんの成長を高め、筋肉の発育を促すでしょう。
お父さんも見ているだけでなく、赤ちゃんに触れてみるチャンスです。お父さんが参加することでお母さんの心をかるくし、家族の絆がより高まるでしょう。
お父さんがお母さんを、優しくマッサージしてあげると愛も深まりますヨ。

;





随時募集中
;
赤ちゃんにもママにもプラスに 

    氣 功 教 室    
中国医学で』『』『といい、体の中でこれらのバランスがとれている状態が健康と言われています。  氣功は体と心のバランスをとり、より健康に導く手助けになります。呼吸を通して自律神経の調整をはかり、集中力を高め、自分自身を力強く保ってくれることでしょう。自分自身を知り、強化するのにとても役立ちます。
 

あなたのラッキーカラー
 自分のラッキーカラー(深層色)を見つける 3時間セミナー

今、貴方のエネルギーが必要 としているによる
バランス調整を身体で感じましょう


日頃、貴方が好んでいる色と一致しているとは限りません。

詳しくはお問い合わせ下さい>

グループセミナー  
最少実施人数  6名   


      各講座のお申し込み・お問い合わせ     
 

電話にてお受け致しております。
      011-770-5536
迷惑メールのため業務に支障をきたしており、

皆様に大変ご迷惑をおかけいたしておりますが、
ただ今メールによるお問い合わせを中止しております。

健康増進研究会 事務局 
国際若石健康研究会 日本分会札幌
NPO法人 
地球足もみ健康法実践普及協会 札幌中央支部