記事一覧

九十九里浜19。

ファイル 77-1.jpg

気持ち良さそうに・・・ でも命がけ。 墜落しないでね!

個人的に苦手なのがスポーツ観戦というやつです、プレーすることの楽しさは理解出来るのですが見る側というのはじれったいというか面白くない、話題性がないとと見る程度、とは言っても感動は理解出来るのですが年俸何億何てドリームは何でも無いと思う、全てが金というところが人の心をもて遊んでいるように思えてしまう、名誉を与えるのは理解出来てもしがらみが金の評価ではどこに精神があるのかとも思う、人間が貨幣通貨というものを考え出し経済的評価にまで高めて来てもその自由度に精神的自立の評価にまで達するには難しいのかも知れない、極論では神よりも金の方が評価が高いともいえる。

精神の自由またこれが無くなったら人でいられなくなると思うと現実というのは先人達の功労の上に成立っていることも理解できる、幼い時は神がいるいないという二元論でしたが今は神がいなくても神がいるとも思える感じは理解できる、それは精神ということの方が近いかも知れませんが自身が人であることの理由を自覚できるものかも知れない、いずれにしても自身を構築して行くための原理は人間が人に成ることにあると思う。

思いつくための足跡は自身のためのものであることをご承知ください。

コメント一覧