記事一覧

バレエ。

ファイル 45-1.jpg

バレエ発表会へ行く。

先生には取材撮影写真もしくはビデオでお願いしようと考えていましたが何せ忙し過ぎて今回は見せていただくだけにしました。

この分野の撮影もデジカメになり女性カメラマンの進出が目立って来ている、時給いくらの世界がどこまでも広がるのだろう、職業はカメラマンなんて恥ずかしくていえない時代が来るかも知れない、中にはいっぱい稼いでいるカメラマンもいるので二極化が進んでいるともいえる。

毎日の生活に追われ作品なんてものに縁がないカメラマンや仕事以外に写真を撮らないカメラマンは多いように思う、昔からお金にならない写真は撮らないというカメラマンはいたけれど現在は撮ってもお金にならない時代といえる、自分がどんなカメラマンになりたいのか見据えていかないと生活も成り立たないことになる、こう書くと気持ちも暗くなるからこまったもんだ、とにかくは前向きに頑張りたいと思う。

無責任にカメラマンになったら何ていえない時代になったように思う、表現手段や趣味としての写真が自由度もあり良いのかも知れませんね。

舞台照明で情景が立体的にもいろいろ変化するなか見入ってしまう自身を見た。

コメント一覧