記事一覧

秋空。

ファイル 31-1.jpg

今週は久しぶりの時間的余裕に浸る。

納期調整この忙しさにも少しは慣れてきたように思う、自由に使える時間が嬉しい、ただ金欠なところがいまいちだな~。

ビデオ関係の仕事が最近増えて来ている、写真をメインでしていた会社も競合との差別化で写真から映像へと幅広く対応しつつ売り込みする時代、写真映像のマルチ化 職業も業種もクロスしたところから可能性も拡大、コンビニも銀行になる時代に自身の仕事も変化しないでいられる訳も無いのかも知れない。

時代は変わるけれどこれがホントに良いのかは分からない、結局は仕事であろうが趣味であろうが自身の世界を持てたらと思う、ただ自分だけが良ければいいなんていうのが現代なのだとも思う、現実と理想のギャップは今に始まった訳ではないので冷静にして自身を見詰めていけたらと思う、今よりも人情のあった昔、写真を撮るのが好きだというあの時の気持ちは今でも大切にしたいものだとも思う。

コメント一覧