記事一覧

清澄公園辺り。

ファイル 22-1.jpg

黎明会の撮影で行ってから散策コースとなる。

カラーとモノクロどちらをメインにするかと考えるとモノクロの方が良さそうな感じがしています、使い分けていけば良いと思いますが、色がある必要の無い写真もあるのだと思う、同じセミでも存在感が伝わってくる感じです、記録的写真はカラー、表現的写真はモノクロ、単純には言えないことだと思いますが自分で区別出来れば問題はないと思う、どの様に見え感じるかは既に備わっているもの、逆に云えばそれらに気がつき自身の感性や考えを明らかにしてその視点から見詰め直してゆく、そこに興味を持ちそうしたい自身がいればそこから始めたら良い、自分のことは自分で決められる訳で問題なのは興味を持てるものが無い、それをしてどうなるのかという答えをのみ見ようとする気持ちなのかも。。。

あまりストレスにならない写真を撮らないとと思う・・・ 。 撮る前に疲れる!

コメント一覧