記事一覧

平等院辺り。

ファイル 21-1.jpg

記憶を尋ねて平等院へ行く。

記憶が無くなり思い出せないことが目立つこの頃ですが再度足を運ぶ、昔修学旅行で来たことも某中学校の修学旅行撮影で来たことも個人で来たこともまるでとろけたアイスクリームのようになっている。

もっと前からデジカメがあれば便利だったと思う、高価なフィルムでは旅行でも2・3本撮るくらいであり現像したら写っていなかったとか失敗の数々・・・ 写真を見せるという機会もなかったのでマイペースも今のマイペースとはかなり違っていた、写真を持って何かを伝えたいなんてことの意識もよっぽどの写真観を持った先生とでも出会わないと聞くこともなかった、今は様変わりした時代だと思う。

何が良かったかは別にして昔は良かったな~~と思える時も少しずつ多くなってきた、良い想い出は消えることのない宝物となるのだろう、今回は平等院前の店で抹茶アイスを頂く、冷たさで頭がしみてくるのが良かった。

コメント一覧