Candy Floss the Catalog


home

SHOP ENTER(カート)

ABOUT

Brog (Hitorigoto)

GALLERY

お客様作品集

BBS(掲示板)

お問い合せはこちら

facebook candyfloss

型紙(パターン)について

型紙補正について

ソーイングレッスン

ヴォーグ学園札幌校講座 開講中





布付きのキットもございます

handmade kit


ヴォーグ学園札幌校講座 開講中


TOPへ戻る



お客様作品集
(作品集2)
ありがとうございます(^O^)

お手伝いweb STAFFのaccoがひとこと添えさせていただきます!
(洋裁は得意じゃないので、感想だけですが…)

☆お名前  さやかさま HP




☆パターン:キッズ93   バルーンパンツ

☆コメント
ウエストはリブ切り替えにしてボタンやレースをポイントに置きました☆
フワフワで歩く度にふんわり揺れるシルエットがたまりません
季節問わず着せたいです


(STAFF*acco:きれいな色、かわいい柄!レース使いがすごくお洒落です〜♪)



☆お名前 しゃち さん




☆パターン:キッズ82 プリーツキュロット

☆コメント
AKBにあこがれてるおてんば娘に、キュロットっていいな〜と思って作ったのですが
なかなかプリーツがきれいに出なくて…
2回目はステッチを入れてみました。
ステッチ入れるの意外と楽しかったです。

(STAFF*acco:きゃー!かわいい!ぜひぜひ、プリーツキュロットでAKBを踊って欲しいです!)




☆お名前  kyuntimeさん 

☆パターン:キッズ89   フリフリ★ショートパンツ

☆コメント
左が110の子供用ストレッチデニムの生地で、右がMの大人用、ダブルガーゼで作ったものですです!!
友達にも褒められてお気に入りが増えました!!男の子のママとおソロのパターンもあるといいなぁ。。。

(STAFF*acco:お気に入りにしてくれてありがとうございます!
男の子とママのおソロって確かにあんまりないですね!)



☆お名前 marpoさん





☆パターン:キッズ93 バルーンパンツ

☆コメント
水玉のダブルガーゼで、ミニーちゃん風バルーンパンツを作りました。
ポケットの形もすごく可愛いですね♪
生地を変えて色々作ってみたい、お気に入りのパターンです。
また素敵なパターンを楽しみにしています!

(STAFF*acco:わー。ミニ−柄の丸ポケット、ハマってますね!可愛い〜。写真処理もステキ!)



☆お名前  mipoさん 


☆パターン:KP-97 キッズパターン ジャンパースカート(2段フ リル)

☆コメント
Candy Flossさんの女の子らしいラインがとても好きです。
このパターンは初心者の私にとっては少々苦戦する場面もありますが、
出来上がりの達成感と娘の笑顔をみるとまた作りたくなるパターンです。


(STAFF*acco:ゴキゲンな笑顔ありがおうございます♪ふわふわフリフリは女の子の夢ですよね!)




☆お名前 * shanmeripink *さん  


☆パターン:キッズ93 バルーンパンツ

☆コメント
初めて、Candy Flossさんの型紙を使用致しました。
150cmまであり親子でもお揃いというのが多いので又、利用したいと思います。
ウエストはリブ切替にしてみました
今、バルパン流行のようで娘はヘビロテ中です♪

(STAFF*acco:レトロポップ風の可愛いバルーンだ〜♪ウエストはきやすそうですね!)




☆お名前 はるちゃん さん 


☆パターン:スプリングジャケット

☆コメント
ラインが可愛くて思わず裾と袖にもレース付けました。
春先に羽織るのに調度良い感じでした。
アレンジと言うほどはないけど、ボタンを二つにして、
襟を開襟シャツっぽくして少し甘さ抑えました。
袖レースは共布バイアスで処理。
裾は二倍にギャザーを寄せたレースをたっぷりつけて可愛くしてみました。
次はシンプルなナチュラルリネンで大人っぽい雰囲気に仕上げてみたいと思います。
またパターン利用させて頂きます。

(STAFF*acco:ひかえめロマンチックですごく素敵なアレンジですありがとうございます〜!)




☆お名前 aki さん


☆パターン:KP-107 パーカー2ハ

☆コメント
身長130弱の息子に140サイズで作りました。
大きめですが長く着れそうです。
迷彩は裏毛ニットで、フードはミニ裏毛です。
男の子でも女の子でもOKなパターンなので、男児・女児兄弟の子持ちとしては助かります!
パーツごとに生地を変えたり、ポケットも2パターン付いてるので
いろいろアレンジして、また作ってみたいと思います!

(STAFF*acco:きゃーナマイキ可愛い!このシルエットでワイルドな柄もいいですねー。センスいいっ★)




☆お名前 ちゃこ さん  Home
http://cyaconocya.exblog.jp/




☆パターン  KP-107 パーカー2

☆コメント
生地は、
・ハピネスラボのヒツジ柄キルトニット
・maffonのジャガードニット
を使用しました
春秋用のアウターとして使用したいと思います
すてきなパターンありがとうございます

(STAFF*acco:かわいい!ひつじ柄なんですねー。北欧テイストでオシャレちゃんです!)




☆お名前:shiori さん



  ☆パターン 襟付きカットソー

☆コメント
 息子は80サイズなので少し縮小して作りました!
凄く可愛いパターンでとても気に入りました(*^^*)
生地を替えて量産したいです☆
とっても可愛いパターンありがとうございました。

(STAFF*acco:80サイズで衿付きを着せてもらっている息子さん、すごくオシャレな子に育ちそう〜。
ワンポイント柄の位置などもカワイイ!)


☆お名前:かおりん さん


☆パターン キッズ54ガウチョパンツ

☆コメント
コーデュロイの生地で作ってみました♪
ギャザーがうまく寄せられなかったので、またチャレンジしようと思います!
こんどは春先に向けてリネンで作りたいです♪♪

(STAFF*acco:コーデュロイのガウチョ★オシャレ上級者っぽいです!タグも素敵です★)



☆お名前:ぽんぺるも さん



☆パターン KP−68 2段フリルスカート*
☆パターンKP−73 ティアードキャミワンピ

☆コメント
いつも楽しく作らせていただいております。
以前は、ギャザーに四苦八苦でしたが、最近はだいぶ慣れて、苦にならなくなりました。
2段フリルスカートは、AKBみたい!と大喜びの娘。
ティアードキャミワンピは、長さをアレンジして、マキシ風にしてみました。
これからも、素敵なお洋服を楽しみにしています。

(STAFF*acco:きゃわいい〜!会いたかった〜♪かな?ギャザーにティアード、すっごく可愛い…☆)





☆お名前:じゅんたん さん


☆パターン KP-68  KP-69 フリルカットソー、
☆パターン KP-18 セーラーカラーブラウス(旧)

☆コメント
とても可愛く仕上がりました。
孫への洋服です。
裾フリルブラウスを2種類とセーラーカラーブラウスです。
私は、チェックのセラーカラーブラウスがお気に入りです。
これからも楽しみにしています。


(STAFF*acco:わー!たっくさん作っていただいて本当にありがとうございます。
お孫さん喜んでくれたかな〜?素敵なおばあちゃまでうらやましい…☆)





☆お名前:mint さん



☆パターン KP-68  2段フリルスカートー

☆コメント
こちらのパターンの2段フリルスカートをHPの補足説明を参考に、
3段にして作ってみました。
使用生地はニットのスムースです。
フリルの裾は巻きロックで仕上げました。

とっても可愛いスカートができて、娘も大喜びです。
こちらのパターンはサイズ展開が大きい子向けのサイズまで
あり、姉妹二人で利用できるし、一つ一つのパターンのお値段も
良心的で助かります。それにとっても可愛いものばかり。

また利用させて頂きたいと思います。


(STAFF*acco:豪華な3段、巻きロックのフリフリさがたまりません☆私も欲しい〜!)





☆お名前:eminko   ブログ




☆パターン KP-93 バルーンパンツ

☆コメント
思っていた通り、とても可愛い形でした!またこれからもたくさん作りたいです。
素敵な型紙をありがとうございました^^

(STAFF*acco:ナチュラルで気持ちよさそうな素材ですね☆ボタンもポッケも
本当にセンスがよくて素敵だー☆)





☆お名前:ari ari   home

☆パターンKP-75 サロペットパンツ

☆コメント
初購入だったのですが、
素敵なパターンに、親子共に大満足の一着が出来ました。
サイズ展開が幅広いのも、とても嬉しいです。


(STAFF*acco:わわわ、カワイイ☆手が込んでて、着やすそう。
きっとお子様の思い出の一着になりますね!)




☆お名前:NATURAL HEART





☆パターン CFK-10 キッズ*ギャザースカート キット

☆コメント
はぎれでシュシュも作りました。すばらしい企画に参加できて嬉しいです。
娘達もとても喜んでいます。

(STAFF*acco:震災の企画キットで作っていただいたものかな?本当にありがとうございます☆
おそろいのシュシュ、すてきです!カワイイ〜♪)





☆お名前:まっきょん home

☆パターン Cガチョウパンツ150

☆コメント
日に日に大きくなる娘。パターン選びが大変です><
Candy Flossさんは150まであるので重宝しています♪
たくさんパターンGETしているのでどんどん形にしていきたいです!

(STAFF*acco:わ〜♪女の子のガウチョって、意外と大人っぽくステキになりますね。
生地のセンスが素敵だからかな?たくさん作ってもらえたら嬉しいです!)





☆お名前:にゃる さんT


☆パターン ふりふりワンピース 90

☆コメント
娘(2歳)に結婚式参列用として作りました。フォーマルらしく、
光 沢があって動きやすいシルクサテンのストレッチ地で作成。
余り布でついでにリボンも作ってみました。
胸元のパールは着なくなっ た服に付いていたイミテーションです。

サンプル画像のまねをしてチュールをつけたのですが、これがあると やっぱり華やかさが格段UPですね!
みんなにほめてもらって「お姫様」は式の間ずっとご機嫌。
花嫁にお花 を渡すお仕事も見事やってのけました。
イメージ通りのパターンでイメージ通りのドレスができたので私も大満 足♪
七五三にも使っちゃおうかなと思っています。


(STAFF*acco:お姫さまだ〜!素敵な思い出のお写真にこのドレスが残ると思うと
私達も感無量です。ありがとうございます!お花にチュール、パールがかわいい〜♪)






☆お名前:若葉マークof洋裁 さん

☆パターン セーラーカラーシャツ

☆コメント
イラストつきでわかりやすく、初心者の私でも作ることができました。
実家の母親には自分で作ったことを言わなかったら、既製品と思っていたようです。

どうしてもわからないことがあれば、丁寧にアドバイスもいただけ、大満足です!
これをきっかけに、いろんなものに挑戦していきたいなと思っています。

また新しいパターンが販売されるのを楽しみにしています!


(STAFF*acco:そう思っていただけると本当に嬉しいです♪これからもお裁縫の楽しさを
味わっていただけますように…がんばります!サラっとした生地にボタンがかわいいよ〜☆)





☆お名前: ai*ai さん  home

☆パターン フリフリ★ショートパンツ

☆コメント
ダンガリー生地でつくりました。リボンはレース生地です!!
横でリボンを結んでも可愛いし娘も気に入ってます♪
違う生地でまた作りたいです(^-^)


(STAFF*acco:きゃわーー!おっきなリボン♪おしゃれなアップリケ☆女の子爆発です!)





☆お名前: mayo*さん  home


☆パターン フリフリ★ショートパンツ

☆コメント
後ろのリボンがとっても可愛いですね^^
我が家は年の離れた姉妹なのですが、
サイズ展開が豊富で、おそろい服をつくるのにとっても助かります!

素敵なパターンありがとうございました^^

(STAFF*acco:本当だ−!歳の差姉妹のお揃いカワイイです!言われてみれば、既製品では
このサイズのお揃いは難しいですもんね。ママが作ってくれるなんてステキです!)





☆お名前: fumiさん  home

☆パターン フリフリ☆キュロット&スカート

☆コメント
フリフリはローン生地を使ったので、
裾はロックミシンで巻きロックにしてみました。
素敵なパターンのおかげで活発な姪っ子2人(140サイズと120サイズ)へ
可愛いプレゼントができました。


(STAFF*acco:活発なお年頃にはキュロット付き便利ですよねー!巻きロックのフリフリさがツボです♪
めいっコさんたち喜んでくれたかな〜^^)





☆お名前:すずらん♪さん 

☆パターン :シャツワンピース

☆コメント
「裏」になる部分は、花柄にしてかわいらしくしました。
素敵な型紙、ありがとうございます。


(STAFF*acco:えりもとにチラっと見える柄が上品で可愛いです♪照れたポーズもカワユーい!)





☆お名前: すずらん♪ さん 

☆パターン:フリフリ・キュロット&スカート

☆コメント
鉄棒をしても、パンツが見えない!娘のお気に入りの型紙です。
サイズアップして、作りました。まずは、合わせ易い生地で。
次は、夏らしい生地で作りたいです。

(STAFF*acco:そうですよねー!このお年頃のパンツ問題は深刻です!思う存分鉄棒してねー!)





☆お名前: kumi さん

☆パターン:フリフリ・キュロット&スカート

☆コメント
こちらはキュロットなしで作りました。
フリルの色柄合わせを考えるのが楽しくて、
可愛く仕上がった時は喜び倍増です♪
娘も私もお気に入りになりました。

(STAFF*acco:雑貨屋さんのポストカードみたいなオシャレな娘さんだー☆
Paoにはない(?)センスでアレンジしていただいて嬉しいです!)




☆お名前:*mayu* さん  




☆パターン:KP-29シンプルワンピース

☆コメント
友人の結婚式に出席する洋服を作りました。
ファスナーと、見返しのあたりが私の理解力のなさで難しかったですが
かわいく出来て満足しています♪

(STAFF*acco:ファスナー難しいですよね…!もっとわかりやすくなるように努力します☆
ファーにリボンに贅沢なワンピ!裏地もカワイイっぽい…気がスルー!)





☆お名前:るうるうさん  home 


☆パターン:KP-67 ショートコート

☆コメント
裏地付きのコートを作りたかったので、裏地のパターンも出たのはありがたかったです。
表はウール、裏は起毛生地を使ってぬくぬくのコートができて大満足です。
(袖部分の裏地はベンベルグを使って、通りをよくしています)
シームポケットの中は裏地と同じチェックを使って、
ちらりと見えるポケットの中を可愛くしてみました。
表地のウールが厚みのある生地にしたので、胸元や袖口のギャザーがうまく出なかったのが
ちょっとだけ残念でしたけど、
かわいいデザインが無地の生地に映えてくれてるなぁと思っています^^

(STAFF*acco:お顔はみえませんが、すごく雰囲気に合っていて素敵です!)





☆お名前:しらす*さん 

☆パターン:サロペットパンツ

☆コメント
パーツが 多く、チェックなので 柄合わせもしなければいけないしで
作るのに 時間がかかりました(^^;) 
が、それだけにとっても可愛いサロペットができて嬉しいです☆
娘も気に入ってます!
これからも かわいいパターン楽しみにしています。

(STAFF*acco:頑張っていただいてありがとうございます!
ボタンやポッケも更に可愛くしていただいています♪すてき!)






☆お名前:しらす*さん

☆パターン:フリフリ☆キュロット&スカート

☆コメント
綿麻の 赤チェック生地をバイアスにして作ってみました。
ふりふり ボリューミーでとっても可愛いですネ!!
娘も 今一番お気に入りのスカートのようです。
キュロットは 今回は省略してしまいましたが、
今度は 秋冬向けの生地で キュロット付きで作ってみたいデス♪

(STAFF*acco:バイアスにするとちょっと都会的な雰囲気!チェックのフリフリにリボンのチャーム☆
女の子が気に入らないワケがない一着ですね♪)






☆お名前:マカロン**さん home

☆パターン:ふんわりショートパンツ

☆コメント
ふんわりとしたパンツがとてもかわいいパターン
だと思います。裾はチロルの幅に合わせて少し広くしました。
小学生の娘がいるので、大きいサイズのパターンがあってとて
も嬉しいです。そしてどれもカワイイです!また作らせて頂きます♪

(STAFF*acco:チロルかわいいー!ポッケのタグやラインにすごくこだわりが☆いいなぁー^^)




☆お名前: こぐまのママ さん  

☆パターン:夏☆ノースリーブワンピース&ブラウス

☆コメント
身頃とヨークを縫い合わすのに気を使いましたが、全体的には早く仕上がりました。
肩ボタンはくるみボタンにしてみました。涼しげでとても可愛いワンピースです。

(STAFF*acco:くるみボタンいいですねー。ボタンまでさらりと同柄で、すごく
上品な仕上がり!色違いを選んで着るのが楽しそうです!)





☆お名前: うりい さん 

☆パターン:胸切り替えのブラウス

☆コメント
ただいま、洋裁勉強中の身です。子供服を作りながら、楽しく成長
したいな〜と思っています。

(STAFF*acco:勉強中!?とは思えない切り替えブラウスです♪
面倒が多いパターンが仕上がると嬉しいですよねー^^)





☆お名前:maryさん home 

☆パターン:ロングパーカー

☆コメント
パーツがちょっと多かったですが出来上がってみると
とっても可愛いです。娘も気に入ってくれました。

(STAFF*acco:気に入って頂けて嬉しいですー!襟元とか、ちょっとメンドウですよね^^;
素敵に仕上げてもらえて感謝です♪)





☆お名前:ポポ さん  home

☆パターン:ピンタックスモック&チュニック

☆コメント
このパターン、かわいくて好きなのですが、廃盤なんてさみしい感じです。
でも、私的にはまだまだ活躍してもらいます!

(STAFF*acco:ありがとうございます!Pao的にも思い入れのあるパターンだと思います。
また作っていただけたら嬉しいです^^)





☆お名前:akiaki さん  home


☆パターン:ニットワンピース 110/120

☆コメント
姉妹プチお揃いで作りました。
身頃とスカートの組合せでいろいろアレンジできるので楽しいですね。
ボーダーとドット柄もかわいく出来たんじゃないかと!!思います。

(STAFF*acco:可愛くできてるー!ボーダーとドットの組み合わせは
Paoにはないセンスで、何か新しいカワイイモノを見せていただいた気分です♪ありがとうございます!)






☆お名前:azu*mi さん  home

☆パターン:フリフリ☆キュロット&スカート

☆コメント
キュロットとスカートの2枚仕立てなので難しそうに思えましたが、
作ってみると思ったより簡単でとっても可愛く出来ました♪
娘たちもとても気に入ってくれたようです(*^_^*)
また布を変えて作りたいと思います。  

(STAFF*acco:チュチュみたいなロマンチック!この柄で「見えない」って安心感。
ママの思いやりがいっぱい詰まった一着ですね^^)





お客さまの作品ページ4 【NEW】

お客さまの作品ページ3

お客さまの作品ページ2

□お客さまの作品ページ 1


TOP


Copyright (C) Candy Floss(Pao). All Rights Reserved.