2006.07.09
σ(゚∀゚ ∬オレ、ワラジムシのジャン・ワラジー。
決して、元F1ドライバーでゴクミの旦那のジャン・アレジじゃないぜ。
北海道じゃ結構気持ち悪いって有名なんだぜ。
でも、関東から南の方は俺みたいな奴はあんまり居ないんだよ。
その代わり、あっちの方じゃ俺様に良く似たダンゴムシってのが居るらしい。
北海道でごく偶に奴の姿を見かけたときに声をかけたら、
「荷物に紛れてたらいつの間にかこんな所に来ていた」と言っていたよ。
 
俺様の地元を「こんな所」とは失礼な奴め!
 
怒りの頂点に達した俺様はダンゴムシっていう奴に戦いを挑んだら、
奴は身体を丸めてボールのようになってしまった。
きっと丸めすぎたんだろうな、気付いたらコロコロ転がって排水溝にドボンしてらぁww
 
あとから調べたんだが、あのダンゴムシって奴は作物を食ったりするので害虫とされているらしい。
俺なんか気を使って落ちてきた枯葉しか食ってないのにな。
 
それから、人間の子供が良くダンゴムシの奴を丸めて遊んでるんだよな。
丸まるって言う行動が愛くるしいから子供にも人気があるんだろうけど、
俺の友達を丸まらないからって無理矢理丸めようとするんじゃねぇよな。
お陰でその友達は胴体がブチッと二つに折られて逝ってしまったよ。
奴等と俺達の違いは俺達は平べったくて光沢がない、あいつらは丸っこくて光沢があるんだよ。
その辺のところを分かってくれよな。
 
正直、ダンゴムシの奴が北海道に来ちゃったお陰で結構迷惑被ってるんだぜ。
 
じゃあ、そんなわけで飯の時間だからそろそろ行くわ。またなー。
 
 
と、いうワラジムシのジャン・ワラジーさん(40)でした。
ちなみに彼の姿はこれ。

で、良く間違えられるダンゴムシさんはこれ。

似てるようでちょっと違いますw

2006.07.17
さて、前回は虫の画像を載せてしまったため、女性読者の約5割を失ったと思われます。
っていうか、女性読者なんていたのか?うちのサイト?
多分いたとしても片手で収まる人数なんだろうなぁと思うわけですが…。
 
先週は多忙な仕事に追われ、休日は専ら体力回復(睡眠)に当てたので、
更新すらしていなかったわけです。
 
そんな中、人がせっかく昼まで寝てようとしていたところに、邪魔が入りました。
前もワールドカップ中に夜中に騒いでいた隣人のバカカポーです。
 
寄りにも寄って、朝の9時より大爆音で音楽を掛けていました。
バカカポーのお宅に面していない部屋で寝ていたんですが、
音の振動が壁を伝わり、反対側まで響いてくるほどだったのです。
 
自分の家の壁全体がスピーカー状態
 
というなんともおぞましい状態になったのです。
普通の方なら怒りに震えながら「うるさいんじゃ(#゚Д゚)ゴルァ!!」と怒鳴り込むわけですが、
隣人宅は引越しの際にウチに挨拶にも来ていないのでどんな人なのか分からず、
万が一ヤクザのカポーだったらヤヴァイので、管理会社に知らせてみることにしました。
 
ALVIEW「もしもし、○○のALVIEWです。」
管理会社「あ、どーも、いつもお世話になっております。」
ALVIEW「ちょっと相談なんですけど、最近隣に引っ越してきた方が音楽を大音量で掛けててですね、ウチの壁全体に響いてスピーカー状態でして、何とかならんもんかと…」
管理会社「あ、そうですか、じゃあ、コチラからちょっと控えるように言っておきます。
収まらないようでしたらまたお電話いただけますか?」

ALVIEW「わかりました、お願いします。」
 
と、手馴れた様子。
そして待つこと5分。
隣からバカカポーのオンナが電話しております。
バカカポーの女「あ、そうですか…そんなにですか…すいません、気をつけます…」
 
あれ?意外と聞き訳がいいぞ?
 
と、言うわけで隣人の騒音に悩む読者の皆さまは、一度管理会社に相談という形で言ってみるといいよ。
五月蝿いからって壁とか殴ったら逆切れされるからね〜(経験者談)
で、今週、朝からHYの曲をカラオケしている隣人がおりました。
 
 
待てよ!先週管理会社から注意されたのをもう忘れてるのかよ!!
 
ヽ(`Д´)ノウワァァァン

2006.07.23
たまには真面目な事も書いてみようなんておもってみました。
 
〜「極楽とんぼ、山本圭一淫行事件」を想う〜
 
極楽とんぼの山本が捕まりましたね〜
どうやら17歳の無職少女に酒を飲ませてヤってしまったようです。
彼は前に「そろそろ平成生まれが解禁だ!」というくらいのロリだったようで、
それを知ってる人たちにとっては「ついにやったか」くらいの感じだったのかと思います。
 
ちなみに平成という年号は1989年1月8日からなので、まだ17年と6ヶ月くらいあります。
山本氏はあとたった6ヶ月待つだけで捕まらずに済んだのです。
よっぽど欲求不満が溜まっていたのでしょうか?
僕からしてみれば昭和63年産まれも平成元年産まれもそんなに大差はないと思います。
 
この事件の顛末は、欽ちゃん率いる茨城ゴールデンゴールズの函館遠征時に起こった事件で、北海道警察も捜査中の事件です。
 
事の真実がまだハッキリとされていない状況なので、あくまで推測の領域を超えられませんが、
僕が思うに、こういう事だったのかななどと考えてしまうわけです。
 
「遠征先の函館で夜の繁華街へ赴いた山本は、夜遊び中の17歳の少女と出会う。
少女は珍しい芸能人を前にして超興奮状態で、遊んでみよう(この場合性行為まではなし)と思い、山本の宿泊先のホテルへ行った。
宴会をしていくうちに、ついつい大人同士で遊んでいる山本はそのノリで少女にセクハラ紛いの行動を起こしていた。
そのうち…」
 
という、まだ未熟な17歳とロリコン大人の山本の考え方の違いが生んだ事件ではなかったのかと。
また、「極悪な考え方を持った無職少女がたまたま地元で見掛けた山本を陥れようとした…」とも考えられます。
 
いずれにしても、17歳少女との性行為があったということなので、山本氏は所属事務所を解雇、欽ちゃんの野球チームは解散の危機と、世の中が大騒動となったのです。
 
もし、少女が遊び半分で山本氏を陥れようとしていたのならば、事の重大さにビックリしていると思います。
 
ここまで大騒動になってしまったので、警察にはきちんとした事実を調査していただきたいと思います。
 
〜「極楽とんぼ、山本圭一淫行事件」を想う〜 終わり
 
うん、ダメだね、真面目な文章を書こうと思うと訳分からん文章になってしまった。
え?僕はロリコンかって?義理の妹が昭和62年生まれだから絶対無理。
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
どうやらこの方に豪殺されるのが確定のようなので、
24日から1週間高飛び(という名の出張)します…。
レポはないよw車の運転中は携帯使えないからw

2006.07.31
あの日、貴方を見たその日から只者じゃないオーラが僕には見えました。
 
貴方は新参者の部類に入っていたのに、新参者らしからぬ振る舞いで、
 
未完の大器であることは確かでした。
 
運命のあの日、貴方は目標であったあの人を自分の目の前で亡くしました。
 
あの人を越えてナンバーワンになるはずだった貴方は、目標を突然失い、
 
孤独との戦いを強いられました。
 
あの人を越えなければならない…
 
そう思いながらも現実に越えることは出来ない葛藤。
 
そして同時に、心の準備が出来ていないまま、
 
重すぎるモノも背負ってしまいました。
 
周囲からのバッシングなど多くの屈辱も受けてきました。
 
それでも貴方は肩に重圧を背負いながらも、感情を表に出さず、
 
あの人を越えるため精一杯駆け抜けてきました。
 
数年前、あの人を越えた時、あの人を思い涙した瞬間に、
 
貴方はやっと人間らしいところを見せてくれたと思います。
 
あれから数年、今度は貴方が目標とされる日々を過ごしています。
 
貴方を目標としている人は、僕が最初に貴方を見たときにソックリです。
 
貴方があの人に挑んだ時と同じように、今度は彼が貴方に挑んできます。
 
彼には貴方が味わった苦しみを与えないように、
 
あの人のようにイキナリ居なくなったりしないで下さい。
 
貴方を初めて見てから14年の月日が流れました。
 
貴方が孤軍奮闘している姿を見られるのも、あと僅かなのかも知れません。
 
何時になるかは判りませんが、
 
それまで貴方の姿をしっかりと心に刻んでおこうと思います。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ミハエルへ僕からの気持ちです。


← 前の月へ * 次の月へ → 

→Logに戻る