HOME / これより前

 ■ 2004年  10月  20日 ・水    桃ちゃん、来る!       

桃 
 大好きな桃ちゃんが、またまたのりんご家に来ています。

 桃ちゃんも私んちにすっかり慣れてくれたのか、

 動揺することもなく、車庫の入り口になが〜い鎖でつながれても

 のーんびりゆ〜ったり、お昼寝して過ごしています。

 桃ちゃんのお誕生日は11月なので、もうすぐ7歳。

 熟女の貫禄がうかがえますね^^

 夜も涼しくなったので、玄関先でも寝苦しくないみたいで

 今回は夜鳴きもありません。助かります^^;

 

 鼻の穴・・・

 

 ■ 2004年  10月  13日 ・水    またまた夫(菊ちゃん)の実家犬です       

タロとチビ 10月11日、夫の実家へ行ったとき撮りました。

 奥のトラックにつながれている柴犬はタロウくんです。

 で、ほうきにつながれてダンボールのハウスに入っているのがチビちゃん。

 2匹は近くにいながら、くっつくことはできません(笑)


それぞれを拡大してみました。

ちび ←ちび    たろうくん ←たろう

 

 ■ 2004年  9月  16日 ・木    ポメラニアンのチビちゃん、何故に!?       

ミニライオン、チビ! 夫の実家に立ち寄ったとき、チビちゃんがいつも居るダンボールの中から

 ちょこんと頭を出していて、その耳元に小さなリボンがついていたので

 「あ!チビちゃんトリミングしてきたんだね!」と、携帯のカメラで撮って

 帰ろうと近寄ってみると・・・・箱から飛び出してきたチビちゃんは、

 なんと首から下がスッポンポンになっていました!!

 「ライオンカット」とでもいうのでしょうか?頭と尻尾の先を残して

 きれいに毛が刈られてあったのでした!!

 夫も私も、びっくりしつつも大笑い(チビちゃん笑ってごめん・・・)

 ただでさえ、ちぃーちゃなチビちゃんだけになんだか痛ましい姿でした^^;

 寒くなる前に元に戻れるといいね^^

 以前のチビちゃんの姿・・・(今年3月撮影)→ 

 

 ■ 2004年  9月  14日 ・月    仲良し?       

態度でかいぞ!アミ!
 
最初は、お互い意識しつつも近寄れなかった1人と一匹(娘とアミ)が、

 最近ではすっかり仲良しになった。

 娘・チュリがハイハイすると、その横をくっついて歩くアミ。

 チュリもアミが大好きらしく「アチャ!(←アミのこと?)」と言いつつ

 はいよっては前足とか後ろ足とかつかんだり、乗りかかったりしている。

 アミはどんな目にあってもじっと耐えている。エライ犬だ!


足の裏が何ともイケる!

 →アミはよくチュリの足の裏をなめています。

 おいしいのかな?

 チュリが持っている緑色のひものおもちゃで、

 よく遊んでいます。私とだと力任せに引っぱるアミは

 チュリとでは、かなり力を加減している様子。

 ほんとにエライ犬だ!アミ・・・

 

 ■ 2004年  9月  9日 ・木    台風 と わんこたち       

骨かじる桃
 台風、来ました! 19号は熊本直撃で、ほんとにすごかった!

 停電するし、水は出ないし、クーラーも扇風機も・・・・

 アミちゃんは暑くてヨダレだらだら。部屋中によだれの水滴が・・・・

 ところで、ゴールデンの桃ちゃんは、台風で風が強くても雨が降っても

 ぜんぜん平気で、ベランダに出て空を見上げていたりするらしい。

 雷も恐がらないし・・・・

くつろぎの桃 それにしても、今年は台風や雷で、恐くて?脱走し、迷子になってしまう

 わんちゃんが多いらしい。

 花火大会に連れて行ったら、恐がって逃げちゃった・・・・というのも

 あるらしい。

 うちのわんこたちは、あまり何事にも動揺しないみたいだから

 大丈夫かも(笑) でも、迷子札だけはちゃんとつけてあげていますよ♪

 

 ■ 2004年  8月  26日 ・木    桃 と 一緒の日々・・・・・       

桃、元気で〜す!
 
桃は先週の金曜日から、我が家に1週間のホームステイです。

 もう何回も来てるので、今回は最初からちょっと落ち着いていました。

 長ーい鎖につないで、日陰の涼しいところを選んであげているのですが、

 なぜか吠える。「涼しい室内に入れろ!」と言っているらしい。

 クーラーを入れて玄関に連れてくると、そこでぐにょ〜んと寝てしまった。

 犬もやっぱり涼しいところがいいもんね^^


マイペース・桃

 とにかく早起きで、AM5時ごろにはワンワン言い出します。

 夕方の散歩は暑いせいか、すぐ戻ってきちゃうけど、

 朝の涼しい散歩は大好きなようで、夫ががんばって起きて連れて行ってます。

 実家に帰る前日の金曜には、シャンプーしてあげる予定。

 桃、本当に大きいんだな〜・・・・

 

 ■ 2004年  7月  19日 ・木    明日、桃ちゃんが来る!       

桃
 
実家の両親が週末から長期(とはいえ、10日ほど)の旅行へ行くため

 桃を我が家で預かることになりました!ひさしぶりです!!

 リンは小さいので、祖母が面倒見れるので実家にとどまるそうです。

 早起きの散歩は大変そうだけど、桃ちゃんが来るのは嬉しいです♪

 

 ■ 2004年  7月  16日 ・金     車できてくれるトリマーさん      


  先週の土曜日、アミちゃんのシャンプー&カットに「来てもらい」ました。

 娘・チュリの食事用椅子を買いに行った家具屋さんに、可愛い看板犬・ラッキーくん(掲示板に画像あり)が
 いるのですが、サマーカットが可愛くて!!そのコのお父さん?(家具屋の店員さん)が、
 自分のイトコが、車で家まで来てわんちゃんのシャンプー&カットをする・・・というのをやっているので、と
 チラシをくださったので、そろそろ・・・・と思っていたアミちゃんのシャンプーを、早速お願いすることにしました。

 残念ながら、バタバタしていて車の写真など撮れなかったのですが(アミの写真さえ、まだ・・・^^;)
 キャンピングカーみたいな大きな車の中で、アミちゃんはシャンプーとカットをしてもらいました。
 電気だけうちのを使ってもらって、お水とかは持ってこられてるのかな〜?
 私は仕事をはさんでたので、その様子は全く見ていなくて残念。

 アミは、おなかとお尻をすっきりカットされて帰ってきました。なんだか若返ったみたい^^
 価格は5000円。連れて行って4000円なので、妥当な値段だと思い、大満足!!
 またきっと来てもらうと思う。
 (近々、アミ画像アップしますね!でも、見た目ほとんど変わってないんですけど・・・)

 

 ■ 2004年  7月  5日 ・月     天使の羽      

リンちゃん

  毛を短くカットすると、ポメラニアンのリンちゃんの、ちょうど肩甲骨の

  辺りが白っぽいのがわかります。長いときはわからないんだけど。

  掲示板の「ラッキーくん」の背中の肩甲骨の辺りも、白かったな。

  ちょうど、それが天使の羽みたいなんですね〜!

  ポメラニアンに限ったことではないと思うけど、なんかカワイイ発見です♪

 

TOP