4月の耳話


<2008.4.21(月) 鬼?>

はぁ〜?もう4月ですかぁ?(T∀T)

自分では更新してるつもりでいたが、欠落してる部分もあったりして(^^;)

2週間程前、パパと公園に遊びに行ったあーたんは、キャッチキャッチの時に芝のくぼみに足をつっ込み転倒!

その瞬間パパは『ヤッベ〜、ヤッタ!』と思ったらしいが(事後報告談)

あーたんは起き上がったもののその後動かず、ぴょこんぴょこんと足を引きだしたので、

パパは慌ててあーたんの元に走り寄り、すぐにあーたんを抱っこして家まで爆走(したつもり)。

すぐにかかり付けの動物病院に向かったんだけど、そんな時に限ってさぁ、

病院の玄関先に【本日、学会の為、休診】って貼ってあり、そこは別院なので本院へ。

本院は、トリミングもやってるので病院自体は開業していたんだけど、

看護婦さんが、『先生達は東京に行っていて、携帯も掛けてはダメなんです』で拒否られ、

困ったパパは、荒太君がいつも行ってる病院であーたんを診てもらった。

触診でもレントゲンでも異常無しとの事で、とりあえず痛み止めを貰って来ていた。

パパからのメールで、仕事中にその事を知ったアタシは、

もう気が気で無く、かと言って簡単に早退出来る会社でも無く(泣く(T.T))

いっそいで家に帰って、3本足でぴょこぴょこ歩くあーたんを見た時は、愕然としたよ(T.T)

異常無しと言われたものの、次の日から痛めた足のパッドが赤く腫れ上がり、

取りあえずビクタスクリーム塗って様子見。

パパは『もう一度病院行く?』って言ったけど、『もうちょっと様子見しましょ』と。

一週間程で腫れも引き、今は元気に走り回っています(⌒-⌒)

パパは『俺が休みだったからすぐに病院に行けて良かった(^OO^)』と言ってましたが、

キミが仕事だったならあーたん怪我しなかったから・・・って思うアタシは鬼?(^^)




<2008.4.27(日) はいは〜い>

買ってからまだ6年しか経っていないTVが壊れた(T∀T)

テレビッ子である我が家にとっては一大事です。

寝室用にもう一台あるので、それでいいのでは?ってのもあるけど、

やっぱメインのが映らないのはショックで、映らないTVの前でしばしポツンと座り込み、

よし!明日、お客様センターに電話しようっと心に決めたものの、

諦め切れずにさらにしつこくTVのコンセントを抜いてみたり、

いろいろやってみたが、映らないものは映らない(T∀T)アキラメラレナーイ!

次の日、ソ○ーのお客様センターに電話したら『明日修理に伺います』と言われ、

よしよし明日ね〜って思っていたら、すぐに修理センターの人から電話があり、

『今日、これからすぐに行けますよ』と言ってくれたので、

『ひゃ〜、それはもうすぐにお願いしますよっ♪』っと返事(^^)

なんと30分後には来てくれて、ちゃっちゃと直してくれて、

真っ黒だった画面に番組が映った時の嬉しさったら〜♪

しかも、出張代と部品代で1万5千円程って言われていたのに、

『今回は無償でいいです』ってアナタっ!

『じゃぁ、出張代だけでも・・・』って言ったんだけど、

『いえいえ、無償でいいですよ』ってアナタぁ〜っ!!\(^O^)/

『じゃぁ、お言葉に甘えて(^^)』

ソ○ー!太っ腹! HIT○CHIの時にはしっかり集金されていたよ。

修理していてもらう間中、あーたんが修理の人にスリスリ〜、

修理の人『はいは〜い』って言っていたのは言うまでもありません(^^)

  






戻るトップページ次へ

ホーム