7月の耳話


<2007.7.1(日) 脱走?>

あっと言う間にもう7月ですよぉ(´Д`) 月日が経つのは早いものです。

今日は2回目のフィラリアの日。

術後のチェックも兼ねて、パパに連れられあーたんは病院へ。

ちょっとおデブ気味で気になっていた体重は、11.5Kg

あともう一声!なんとか10Kgをキープしたいところです。

アタシ、今、おくらばせながら数独にハマっていまして、

ボケ防止(^^? にもいいかなぁ・・・ってところだけど、

もともとは、パパが会社の友達に『これ出きる?』って言われて持って帰って来たのに、

パパなんてすぐに『こんなのやってらんねぇ』ってほっぽり出しちゃって、

そこですかさずアタシの出番(^^;)

元来、こういったタグイの物は大好きで、まずは何通りのパターンがあるのか計算したり、

そしてコツコツやり始めてね、とうとう完成しましたよ\(^O^)/

パパに『どうよ?( ̄ー ̄)y 〜』と突きつけると、『あー、なるほどね』とすましてたけどね。

そうそう、今日病院に行った時に、患者さんが誰もいなかったので、

待合室であーたんのリードを外してあげたら、あーたんすかさず出口に向かって走り出したとの事。

今まで病院行ったってそんな行動した事無いのに、「また怖い事される^・ェ・^」って思ったんだろうねぇ。

ちゃーんと、すり込みされているんだわぁ。

で、パパが『先生におやつもらいに来ただけだよ』って言い聞かせ、

家に帰って来てから大喜びでフィラリアのチュアブル食べたそうです(^^;)

まーた、来月も脱走を試みるのだろうか???




<2007.7.15(日) めまい>

いつも参加している大会に、ビデオの製作会社さんがやって来てね、

大会のDVDを製作してくれるんだけどね、

ウチもさ『思い出、思い出〜(⌒-⌒)』って感じで申し込んだワケさ。

で、一ヶ月程して郵送されて来たのね。

アタシは、それ見てめまいがしたね(@@;)・・・(-_-;)

いえ、いえ、その製作会社さんが決して悪いワケでは無いんです。

上手に編集されていてね、BGMとかも凝っていて楽しいの♪

けど、けどね(^^;) ウチがその大会に出場した時に、プログラムの当日参加者の名前が

ウチだけ漢字が間違っていたのね。で、大会の時には別に気にせず、

『漢字、間違ってるぞ〜』くらいの感じだったんだけど、

なんと、届いたDVDの中でも我が家はその間違った漢字で登場するのさぁ(^^;)

まぁさぁ、確認するのがプロって言うのなら、そうなのかもしれないけど、

製作した方だってまさかプログラムが間違っているとは思ってないだろうしねぇ・・(-_-;)

まぁ、そこは仕方ないとしてっ!

製作してもらったDVDは、当然オリジナルのかっちょいいパッケージに入っているんだけど、

ねぇ、なんで?なんでウチだけ?パッケージに載ってるのはパパの写真なの?(´Д`)

普通ここは、愛犬であるあーたんの写真だろう?(⌒-⌒)

だのに、なーんでパパっ?(´Д`) ウチだけ? めまいしたよ(@_@)




<2007.7.18(水)寝坊>


先代犬の時も、先々代犬の時も、いけないいけないと思いながらも一緒に寝ていた。

犬と一緒に寝ると、どうしても毛だらけになる。

せっかく洗った髪の毛も、朝には犬の毛だらけで『アレ?白髪?』なんて事もしばしば。

タオルケットだって、洗っても洗っても毛だらけ(´Д`)

だから、あーたんと暮らす事に決めた時には、絶対に一緒に寝ないって思ったので

我が家での最初の夜には、あーたんはケージに入れられ『おやすみ♪』ってアタシらに言われ

そしてアタシらは、電気を消してお布団に入った。

そのとたん、【犬と暮らす】等のマニュアル本に書かれているようにクーンクーン^・ェ・^って鳴き始めた。

最初はアタシもパパも気が付かないフリしてお布団の中でじっと目をつむっていたんだけど、

アタシが『鳴いてるね』って言うと、パパが『連れて来たら?』って。

ケージから出してお布団に入れてあげると、あーたんすーすーパッタリ寝ちゃって、

もうそれから毎日、今日に至るまで一緒に寝ています(^^;)

いけないよなぁ(´Д`)

絶対に犬とは寝ませんって言う人もいるけど、

朝、ん〜って起きた時に、ピタ〜って横に寝ている愛犬の姿を見ると

まーじダメ!もう〜めちゃくちゃ可愛いもんね(⌒-⌒)

アタシのささやかな人生の中での、至福の時間でありまするぅ(*⌒-⌒*)

3〜4年前に、犬友達数人と道東に遠征に行った事があるんだけど、

泊ったところがすっごく狭い部屋でね、シュラフ敷いたら5人でいっぱい状態。

で、バリ寝できる子はバリで寝てもらったんだけど、

あーたん他、4頭はバリ寝出来ないので、喧嘩になっても仕方ないかぁって腹くくって、

『じゃぁ、寝ますかぁ』って感じで寝たんだけど、

これがさぁ、ちゃーんとみんな自分の飼い主の横で寝るのさぁ。

まぁ、もちろん真夜中に時々間違って違う飼い主の横で寝てる子もいたけど、

みーんな仲良く、上手に寝てましてねぇ、たいしたもんです(⌒-⌒)

で、何を言いたいかと言うと、

犬と一緒に寝てはいけません!

めちゃめちゃ可愛いから、寝坊しますっ(^^;)






戻るトップページ次へ

ホーム