6月の耳話


<2007.6.3(日) 幸せ>

抜糸後からは、すこぶる調子のいいあーたん。

獣医さんのOKも出て、今シーズン始めてのディスク大会に参加して来た。

ディスク大会っていろいろな会場がある。

もちろん、その会場を借りる為に主催者の人たちがどれほど苦労しているかは充分察する事はできるけど、

必ずしもコンディションのいい芝ばかりではない(それは仕方ないよね)。

そんな中でも、今日出場した洞爺湖の財田(たからだ)キャンプ場大会は、

サッカーコートだけあって、水はけの良い柔らかい土にフカフカの芝なのだ。

手術の時に剃髪され、皮膚が露出したままの無防備なあーたんのお腹には、なんとも優しいコートなのだ。

『せっかく虻田(あぶた)まで行くのだから、真狩(まっかり)経由で水くみするべ』と言うパパの発言で、

3時半に札幌を出発し、中山峠を越えて5時半には真狩の水くみ場へ到着。

こんなに早い時間だっていうのに、ポリタンク持った人達がいっぱい。

我が家も4リットルのペットボトルに70本ばかり入れましたよ。

お陰で車はシャコタン(^^;) ガッタンガッタンいわせながらようやく会場に到着ですわぁ(^^;)

天気も良くってねぇ、気持ちのいい大会だった。

スモールの決勝へ進んだ上位5頭のうち3頭が、31ポイントの同点1位で並ぶ混戦の中、

決勝でも2頭が16ポイントで並び、優勝決定戦が行われた。

今が旬!伸び盛りのレンちゃん、迎え撃つはシニアの仲間入りをしたラング君。

えぇぇっぇ〜っ(*.*)どうなっちゃうのぉ???ってスタートした決定戦だけど、

やっぱ最後は年の功?熟年の技?優勝を手に入れたのはラング君でした。

そして、決してカラ手では帰らない(^^;)EPA家のペコちゃんが3位でした。

久々の大会でしたが、やぁぁぁぁ、楽しかった、楽しかったぁ(⌒-⌒)

みんなね、いろんな事があると思うんだよね、あっ、飼い主がね。

こんな世の中だもん、いろんな事情とかも突発的に起こるでしょう?

でも、こうして愛犬と、変らず遊び続けれる事って、幸せな事だよねぇ。

なんかしらつくづくとそう思える大会でした(⌒-⌒)




<2007.6.7(木) あっれ〜?>

札幌も急に暑くなったせいか、あーたん体調不良?

晩ご飯はペロっと完食したものの、その後にゲロっと全部吐いてしまった(^^;)

アタシが帰宅後に、いつものようにご飯をあげて、

あーたんの「全部食べた^・ェ・^」顔を確認し、『ちゃんと食べた、えっらいねぇ』などと

言いつつ、パパの晩ご飯の支度していたんだけど、不安げ〜な顔したあーたんが、

トボトボトボトボーってキッチンにやって来たので、

あっれ〜?変だぞ〜って思いながら居間に行ってみると、

しっか〜り、部屋中に吐いていたね(´Д`)

犬は、案外簡単に吐いちゃうものなので、そう心配はしないけれど、

どっしたかなぁ〜???ヽ(。_゜)ノ




<2007.6.14(木)思い込み?>

今更ながらですが、もう6月?(^^ゞ 早くねぇ?(((p(>v<)q)))ギャー

だってさ、札幌は、ようやく暖かくなって来たんだよ。

朝晩だってストーブいらなくなったのにさ、なのにもう6月?

もう少しで師走じゃん(´Д`)

やぁぁぁぁ、こうやってどんどん月日は流れて行くのだねぇ。

避妊手術によってあーたんの性格に変化が起こる事を心配していたが、

どうやら大丈夫そうです。実にまったりやってます(⌒-⌒)

アタシが会社に行く時には、どんよ〜りしたまま『じゃっ^・ェ・^』って、

帰って来ても『あぁぁ、今帰ったの?^・ェ・^』って無関心(^^ゞアリャ?

パパいわく『キミさぁ、期待されていないみたいね?』って言うけど、

アタシとしては、

出掛ける時にどんよりしてるのは、淋しいから!

帰った時にテンション低いのは、嬉し過ぎて表現しきれないから!って

勝手に決め付けているんだけど、どうよっ!違うかっ?(-oo-)







戻るトップページ次へ

ホーム