5月の耳話

<2007.5.11(金) 良かったぁ>

今日は、あーたんの不妊手術の日でした。

いつものように朝の散歩に行ったけど、今日は朝食抜きで病院に行かなくてはならないので、

「あれ?ご飯は?^・ェ・^」って顔のあーたんに『ぽんぽん痛い痛いの日だから、

ご飯は明日まで我慢だよ〜』って言い聞かせ、

『あーたん、明日ぁ、パパとお迎えに行くからね。しぇんしぇいも看護婦しゃんも、

みんな優し〜ぃから、大丈夫だよ〜ぉ』とお話しし、パパといざ病院へ。

不妊手術自体よりも、全身麻酔の方が危険が大きい事の説明を受け、

手術同意書を頂き、あーたんを病院にお願いして来ました。

手術が終わった頃を見計らって、病院に電話したところ

『あーたん、元気ですよ。名前呼ぶと、ちゃんと立ち上がるし、大丈夫です』って言われ、ホッとした。

ただ、先生の話では、子宮の組織に変化がある箇所が見られ、

この状態は今はまだ全然問題の無い状態だけど、数年後には悪性化していた可能性もあるので、

今回の手術がいい機会だったかもしれませんね。と言われました。

今の今までは、心なしか、無理に手術しなくても?って気持ちがあったけど、

先生のその言葉を聞いて、あぁ、やっぱり手術に踏み切って良かったなぁって安心しました。

術後経過で今晩お泊りのあーたんを、明日は、少し早くに
お迎えに行きたいと思います(^^;)




<2007.5.13(日) ご帰還>

あーたん、元気に帰って来ました〜ぁ\(^O^)/

とは言っても、やはり痛みが強いようで、あーたんは寝てばかりいます。

朝イチで病院に迎えに行くとパパと決めてはいたが、それでも会社に行く日よりは遅寝できるのに、

パパは5時半に起き、アタシも6時に起き、そして二人で何もする事は無く(-_-;)

何十回も柱時計を見上げ、9時になるかならずで『よしっ!行くべ!』って出動。

病院の犬舎の中にいるあーたんに聞えるように、

大きな声で『おっはよ〜ございますぅ〜』って叫びながら病院に入った。

退院の支度をして15分後くらいにようやくあーたんに会えたんだけど、

あーたんは「帰る、ウチ、帰る^・ェ・^」って涙を流していた。

『そうか、あーたん、泣いてたのかぁ、待ってたぁ』ってパパとスリスリ。

病院の支払いとかがあったので、パパが『ママと先に車で待ってて』って言っても、

あーたん、パパのそばを離れず(-_-;)

結局、支払いが終わるまで病院で一緒に待っていたんだけど、

今度は駐車場から車を出すまでの間、アタシと二人で待っていたんだけど、

あーたんはパパと一緒に行くって言って聞かず(´Д`)

『今すぐ来るから大丈夫』ってなだめ、すっかりパパっ子になってるあーたんに驚く。

よっぽど心細かったんでしょう、無理もないよなぁ。

傷口はなるべく乾かした方がいいという先生の方針で、バンソウコウだけ。

不妊手術と同時にやってもらった歯のスケーリングの方が、痛み止めやら何やらで薬が出た。

お家に帰って来てからは、さすがに寝てばかりいます。




<2007.5.16(水) お手上げ>

あーたん、只今超ワガママ警報発令中です(-_-;)

傷口なんかそろそろ痛くない頃なのに、まったくもってご飯を食べようとしない。

病院から退院して来てからまともにご飯食べたのは2食くらいなので、

あんまりにも心配になって先生に電話で聞いてみた。

先生いわく、不妊手術も問題無かったし、歯石除去もごく微量だったし、

痛みっていうよりも、メンタル面でのショックの方が強かったのかも?って事だった。

術後に普通に元気にしてる子はもちろん多いけど、

あんがい、抜糸してやっといつも通りになる子っていうのも多いので、

あーたんも抜糸がターニングポイントなのかもって事だった。

それにしても・・・、お腹すいてるくせにがんとして食べず、

ピーピーピーピー鼻ばっかり鳴らして(-_-;)困ります。

でもね、ちょっと思った。

ホントは、毎日留守番とかですっごく面白くないんだけど、

今までは我慢していたのかな?って。

本当は、こんなふうにピーピー鼻鳴らしたいくらい淋しいのかなぁって。




<2007.5.21(月)  自慢気>

あーたん、ようやく抜糸して来ました(⌒-⌒)

抜糸は無事に済んだものの、まだワガママ病が残っているのか、相変わらずご飯食べません。

体重計ったら、この一週間で1Kgも痩せていました。

こんな短期間で1Kg落とすなんて、ビリーズ・ブート・キャンプじゃあるまいしっ(-_-;)

先生が言うには、抜糸後2〜3日は、優しく様子見てあげて下さいとの事。

この頃、抜糸するまでは行動が安定しない子が多いんですよって。

そっかぁ〜、あーたんも、そうなのかなぁ・・・。

今晩もご飯食べずに、ばっくれていたあーたんに、パパが

『ご飯食べなさぁ〜い!』ってすっごい叱っていたので、

『ちょっとだけ食べよう?食べれるよね?』って、キッチンの隅でそっと手で持って差し出したら

渋々コロコロご飯をポリポリ食べてくれた。

『あぁぁぁ偉い、偉い、食べれたもんね。パパに食べたよって教えてあげたら〜ぁ?』

って言ったら、パパの方見て「食べた、アタチ、ポリポリ、食べた^・ェ・^」

って自慢気な顔してましたよ(⌒-⌒)




<2006.5.25(金)  完食>

あーたん、術後2週間目にして、ようやくご飯完食しました(⌒-⌒)

いやいや長かったねぇ(^^)

こんなにもむくれるなんて予想もしていなかった。

むしろ、手術自体の経過が悪くて通院?とか考えていた。

まっさかご飯食べなくなるほどすねるとはねぇ・・・想定外でした(^^;)

でもこれでようやくホッとしました。

急激に痩せたせいで、体力も随分と落ちたと思うので、

これから少しずつ回復していかなきゃね。






戻るトップページ次へ

ホーム