4月の耳話


<2007.4.4(水) フテリン子>

この頃のあーたんは、気に入らない事があると朝ご飯を食べない(^^;)

ご機嫌の時は「ねぇ、食べる、ご飯、起きるぅ^・ェ・^」ってお布団の中でフガフガしてるのに、

たとえばパパが仕事だったり、アタシが仕事だったり、

その日のスケジュールを察して、フテりモードに突入(--;)

『ご飯だよ』って声掛けて、ご飯を出してあげても、まったく無視(^^;)

片付けるのは可哀想だなと思って、そのままにして置いて出掛けるんだけど、

帰って来て見てもやっぱり食べてないんだよね。

別に具合が悪いワケじゃないんだけど、食べてないの。

で、夜はちゃんと普通に食べるんだよね。

これは何かい?

フテりモードなのではなく、あーたんもシニアの仲間入りをして、

そんなに食事量がいらなくなったって事かい?

でも、食べない朝は、ドンヨ〜リしてアタシの事を見つめているので、

やっぱりフテっているのかなぁ?




<2007.4.22(日) バイリンガル>

なんかさっ、あーたんにいろんな事を教えて来たのね。

しかもコマンドはみんな英語よ、英語。もちろん和製英語も含めてね。

シットとかライダウンとかヒアとかウエイトとか言い続けて来たのに、

最近のあーたんはアタシが「あーたん、ちょっと来て」って言っても、来るんだよねぇ(^^)

それはそれでいいんだけど、ヒア!でも来るし、ちょっと来て!でも来るし、

どちらにしても来るからいいんだけど、でも、アレ〜???って(^^)

アハッ(*.*) もしかしてバイリンガル?(^^;)




<2007.4.26(木) なんだ?>

自分たちが忙しい事にかまけて、スポーツドッグ界を離れている間に、

新しい団体が設立されていた(^^;)

昨日、そのお知らせの封書が届きまして、念願だったYDDFがお披露目のようです。

設立にあたって、何も協力できずすみませんでしたm(_ _)m

でも、今後の活躍を祈って参加したいと思いますので、是非、頑張って欲しい。

明るく、楽しく、みんなでね\(^O^)/



すっかりパパッ子になってるあーたん。

パパが泊りがけで釣りに行くのに、朝早く出発したいとの事で、

友達の家に前泊する事になったのね、だから正味二泊三日さ。

それは別にいいんだけど、あーたんたらその次の朝からハンスト┗(-_-;)┛

朝ご飯は食べないし、夜ご飯も渋々、次の朝だって当然食べず・・・(T.T)

なんなんでしょうねぇ・・・(T.T)

なのに昨夜、パパが帰って来たら、もうご機嫌でご飯むしゃむしゃ食べてます(^・ェ・^)

パパなんてさぁ、「あーたん、ご機嫌ななめだったのねぇ。もう大丈夫だよ〜ぉ」って

勝ち誇った顔してさぁ、な〜んなんでしょ(((p(>v<)q)))







戻るトップページ次へ

ホーム