2月の耳話


<2007.2.2(金) 節分>

明日は節分です。

ここ数年は、コンビニの企画にまんまと乗せられ、節分=恵方巻きって感じだけどね。

北海道では、節分には豆まきが主流です。

遠い、遠い昔(^^;)、まだ結婚したての頃は、我が家でも豆まきしてました。

その頃は、まだアパートに住んでいたので、節分の日に『鬼はそと〜』って叫ぶのが恥ずかしく、

パパに『早くやってっ!』っと言いつつ、アタシは部屋の奥に隠れ、

パパが玄関のドアを開け『オニハソトッ!』って、TVショッピング並につぶやいているのを

ゲラゲラ笑っていたもんです(^^;)

でも、そのうちに犬を飼うようになってからは、

『福はうち〜っ!』って叫ぶと、犬が豆を追いかけて大騒ぎになり、

それ以来、我が家では豆まきは無くなりました〜(^^;)

だからあーたんは、一度も豆まき知りません。




<2007.2.12(月) ナイスフォロー>

この間、久しぶりにパパもお休みが取れて、一緒にボランティア行って来ました。

パパが一緒に来てくれると、あーたんの扱いはパパに任せる事ができるので、

アタシは入所者さん達のとのおしゃべりに集中できるので、本当に助かります。

確かに、助かりますが・・・いかんせん(-_-;) アタシのおしゃべりが今いちっていうか・・・今さんくらい?(´Д`)

入所者さん達は、もちろん犬に会いたくて待っていてくれるんだけど、

犬をなでなでするだけじゃぁなく、やっぱりおしゃべりもしたいワケさ。

だけど、アタシってば、気の利いた言葉も浮かばず、自分ではなんか納得いかないのよねぇ(^^;)

どうしてこうアタシって、くちベタなんでしょうねぇ(´Д`)

でも、そんな頼りがいのないアタシを、あーたんのささやかな芸が支えてくれたりなんかしてね、

入所者さん達に『お〜っ!かわいいねぇ♪』なんて言われると、

『あーたん、さすがっ!いいぞっ!』って、心から拍手だね\(^O^)/

いつもアタシの力不足をフォローしてくれてありがとうm(_ _)m




<2007.2.18(土) ツタンカーメン>

今日は、偶然にもパパと休みが一緒でね、アタシとしては少々イズイ(^^;)

なぜかっていうと、アイツは何もせず、ずっとソファで寝転んでいるから。

あぁ、もちろん、あーたんとはお散歩とか行ってくれるけどね、

その後はずっとソファでゴロゴロ状態(--;)

貯まったビデオを見たり、DVD見たり、ただただじっとソファの上にいる。

じゃまだっちゅーのっ!(`‐´≠)

夕方までずっとゴロゴロして、そしてあーたんとお散歩して、休日は終わる〜みたいな感じよ。

でも、あーだこーだと細かい事を、いちいち言われるよりはマシ?かぁ?

ソファの上で、ツタンカーメンのようにじっとしてテレビ見てるわぁ(`∀´)




<2007.2.27(火)  再検査>

一ヶ月程前に、会社の人間ドッグってのがありましてね、アタシは病院が大嫌いで、

しかもっ!胃の検査が胃カメラなのさっ!ヽ(。_゜)ノ

それがイヤでイヤで仕方なかったんだけど、今年からは経費節減なのか、バリウムになったので、

ちょっとだけホッとして受診した(バリウムの方がイヤって人もいるけどね)

で〜、今日、検査結果が到着っ!

十数年前から引っかかっていた肺の嚢胞症のCTスキャンの再検査と、

肝機能障害と中性脂肪の再検査だってさぁ(^^;)

歳取ってくると、いろんなものに引っかかるんだねぇ(T.T)

まぁ〜た病院に行かなきゃダメになっちゃったけど、

でも、あーたんの為にも、毎日元気で過ごさなきゃねぇ(⌒-⌒)






戻るトップページ次へ

ホーム