12月の耳話


<2007.12.2(日) キミに>

ばや〜っとしてる間に、もう12月になっちゃったね(^^;)

11月は一度も更新してなかったっス(´Д`)

なんだかね〜、ディスクシーズンも終わっちゃったし、セラピーも今年は更新出来なかったし、

脱力?な〜んか、力抜けたわ〜ぁ(´Д`)

アタシの仕事も、上司が寿退社しちゃってから、むちゃくちゃ忙しくって、

仕事で一日中パソを酷使して、ウチに帰って来てからもまたパソ前に座る気にもなれなく、

ただただ日々が過ぎて行き、もうクタクタ〜(_ _)

でも、パパが、それなりに忙しい中でもあーたんと遊んでくれるので、

とても助かっています。

最近のあーたんなんて、アタシが帰って来る時よりも、

パパが帰って来た時の方が大喜びしているくらい。

そんなあーたんを見ながら『キミにはこんなに喜ばないだろう?』ってパパ、

勝ち誇った顔をしてアタシに言ってます(-_-;)

まぁまぁ、それも仕方ないかぁ( ̄〜 ̄;)

今はキミに花を持たせてあげようじゃないかぁ〜(`∀´)


画像提供:まっちゃん




<2007.12.10(月) バカ親>

あーたんの食事場所って、キッチンの隅にちゃんと作ってあげていて、

今までもずっとそこで食べていたのに、この頃はすっかりそこでは食べなくなり、

って言うか、『ご飯だよ』ってお皿を置いても、プイっと横向いて食べないのさ(^_^;)

だから仕方ないので『じゃぁ、あっち行って食べようかぁ?』ってお皿を持って

リビングのソファの上に置いてあげると、ちゃ〜んと食べるんだよね。

しかもそれは、朝ご飯だけじゃなく、晩ご飯もです。

な〜んだか分からないけど、もう所定の場所では食べず、

しかもアタシが横に座っていなくては食べないのです。

パパは『甘やかせ過ぎッ!腹が空けば食うべ』って怒っているけど、

でも実際のところ所定の場所にそのまま置いていて、

夜に仕事から帰って来ても食べてないんだよね。

まったくもって"食"の細い子なんです(^_^;)

この頃はもう毎日、『あ〜たぁ〜ん、あっちで食べよう』って、バカ親やってますよ(^^ゞ

  




<2007.12.20(木) 帰巣本能>


毎年、毎年、歳の瀬が迫ってから焦って作っていた年賀状ですが、

今年は無事に製作完了ですよっ!( ̄ー ̄)y-〜.。o○ 余裕!余裕!

メールとかで簡単に済ませちゃう人が急増で、年賀状の販売数が少なくなってるそうだけど、

確かに、いつも会ってる人にはメールでいいんじゃない?って思うけど、

なかなか会う事のできない人とは、やっぱ年賀状でしかお互いの近況って分からないので、

虚礼廃止とは言われながらも、年賀状ってやっぱいいものですよ。

話は変わり、我が家のななめ向かいのワンコ【マリーちゃん】が、火曜の朝に脱走した。

というのも、マリーちゃんはお兄ちゃんが大好きで大好きで、

いつもお兄ちゃんの声の聞こえる居間の窓にヘバリ付いているんだけど、

どうもその日の朝、お兄ちゃんが出掛けて行った後に、お父さんが散歩に連れて行こうとした時に

お兄ちゃんの後を追って脱走したらしい。

で、みんなでいろいろ探したんだけど、見つからず。

もともとは外犬なので、寒さは心配してなかったけど、車で事故に遭ったらどうしようって

心配していたのね。一夜明け、マリーちゃんどこ行ったんだろう・・・って、

動物管理センターの収容犬を問合せしたりしてね。。。

したら、今朝、いつものように居間の窓のところにマリーちゃんたたずんでいたわよっ。

犬の帰巣本能ってスゴイね\(^O^)/




<2007.12.27(木) クリスマス>

あれよ、あれよという間に、クリスマスもあっと言う間に終わったね。

今年も恒例の"あーたんうまうまご飯”を作りました。

鶏ささみ肉とニンジンをよーくよーくボイルして、

スープと一緒にゼライスで固めたフードなんだけど、もうすっかり恒例になっているので、

これを作っている時からあーたんはフガフガ状態(^^ゞ

『パパが帰って来てから、うまうまご飯ねぇ』と言い聞かせ、

これもまた恒例のトナカイさんの角付けて、パパの帰りを首を長ぁ〜くして待ってたわよっ。

で、パパが定刻通りに帰って来てから、我が家のささやかなクリスマスパーティーです(⌒-⌒)

あーたん、待ちに待っていた"うまうまご飯”を、息つく暇も無いほどガババーっとたいらげ、

「もう無いよ^・ェ・^」って不満げだったけど、その後なにやらパパとスリスリ、ふにゃふにゃ。

そんなにパパが好きかねぇ〜( ̄〜 ̄;)ウーン・・・

まぁ取りあえずは、クリスマスが終わったので、次は1月のあーたんのお誕生日です。

もう8歳ですよ。早いものですねぇ(⌒-⌒)






戻るトップページ次へ

ホーム