6月の耳話


<2006.6.17(土) 素晴らしいね>

5

ずっとご無沙汰しててすみませんm(_ _)m

あーたんの目が回復したのをいい事に、DDGPに洞爺大会に参加したんだけど、

どうもその時に、強烈な風邪菌持ってた人がいたみたいね(^^;)

月・火・水って、なんか変?って思いながら過ごしてはいたが、

木曜になってから、全身チキン肌になるくらいの悪寒に襲われ、

その日の夜には38度1分(^^;)

次の朝には38度4分(´Д`)

こりゃぁもう終わったねぇ┐(-。-;)┌っと思いつつ、病院に行った。

すぐに点滴してくれて、37度1分まで熱は下がったんだけど、

次の日の朝にはまた38度5分に上がっていた(´Д`)

そんなんで、すっかり更新も出来ず、どよ〜んとしていたが、

ようやく復活しましたよ(⌒o⌒)

っと言うのもつかの間・・・・

朝起きたら、目が開かないじゃん( ̄〜 ̄;)ウーン・・・

なんで?って思い、鏡を見ると、ようやく開けた目の隙間から、もやぁっとしたアタシの顔見たら、

目やにだらけジャン(((p(>v<)q))) なーにこれ?

って憤慨していたが、どうも目にバイ菌が入ったらしいよ〜┐(-。-;)┌

あーたんの次はアタシかい?




<2006.6.22(木) グダグダ>

風邪も治らず、目も治らず(アタシのσ(^_^;))

抗菌目薬なるものを点眼しているが、ちびっと良くなったかなぁ・・・ってとこ。

しかも、身体弱ったせいか、歯まで痛くなってさぁ(T.T)

思い起こせば、毎日毎日が夢いっぱいの甘酸っぱい中学生の頃(* ̄〜 ̄*)

友達と一緒に通った歯医者で、治療した歯なんだよっ(^^;)

それがこの歳になってから痛くなるとはねぇ┐(-。-;)┌

風邪で、鼻水は出るわ、咳は出るわ、歯は痛いわ、目は痛いわ(T.T)

満身創痍!体力の限界?!

パパには『ちゃんと眼科行ったら?』って言われているんだけど、

アタシのどこにそんな時間があるんでぃ?( ̄□ ̄;)

騙し騙しの日々を送っています(^^;)


画像提供:荒太おかん




<2006.6.28(水) そうだよなぁ>

この間、あーたんの角膜の経過確認に病院へ行って来た。

角膜はすっかり完治していて『もう大丈夫だね』と先生に太鼓判を頂く(⌒-⌒)

そしていつものように先生が『最近変った事はないですか?』と聞くので、

『あーたん、今ヒートなんだけど、今回は4ヶ月、前回は6ヶ月、その前も4ヶ月。バラバラ。』

って言うと、『固体によって期間はまちまちですよ。でもあーたんんももう6歳なので、

今後の病気の事とか考えると、不妊手術を視野に入れてもいい時期ですね。』と言われた。

先生いわく、2回目のヒート前に不妊手術をした子の乳がん発症率はごく少なく、

その意味では、不妊手術をしてもあーたんが乳がんにならないとは言い切れないけど、

子宮・卵巣関係の発症は間違いなく防げるし、ましてや今後、歳を重ねてから発症した時には、

全身麻酔によるリスクやダメージが大きくなるので、今ならまだ充分元気で耐ええるので、

不妊手術を考えて下さいねと言われた。

そうだ、そうだよね。

アタシの頭の片隅に、絶対に発症するとは限らないっていう思いがチラっとあったんだけど、

そうだ、そうだよ、絶対に発症しないという保証もない。

なんか可哀想だなぁ・・・って、ずるずる先伸ばしにしていたが、

やっぱり手術しないとダメだよなぁ・・・。







戻るトップページ次へ

ホーム