12月の耳話


<2006.12.4(月) DVDプレーヤー>

とうとう我が家にDVDプレーヤーがやって来たっ!

金銭的な問題よりも、必要性が今いち把握できず、今まで伸び伸びになっていたが、

映画のDVDはいいとしても、巷で飛び交うメディア(大会のね)までもDVDになり、

『よし、パパ買おうゼ!』とばかり、ついにゲッチュ〜!!!\(^O^)/

買って来たのはいいんだけど、草野球部のコーチをしているパパに

『今度の休みは年間の成績表を作ってね』と頼まれたいたものだから、

DVDプレーヤーの方はパパに任せ、アタシは資料作りに忙殺していた。

友達から借りた去年のディスク大会のDVDをセッティングしていたパパが、

『おぉぉぉぉ、映った映った』という歓声をあげていた。

しかも時々、『ふふふ』とか『ひゃははっ』とか笑っているのね。でも、

(アタシはそれどころじゃないぜ)と資料を作り続けていたが、かれこれ2時間位経ったところで、

ふと思い『なんでこのDVD、音しないの?』とパパに聞いてみたところ、

『あれ?本当だ。音しないね?音の入っていないDVDなのかな?』って言い出すので、

そんな事はないべ〜と思いつつ、

貸してくれた友達に聞くと『音、あったよ。接続間違いでは?』っていう返事だった。

ふ〜む・・・、と思い、ケーブルをグっと押し込み直すと、音、聞えて来ましたぁ(⌒-⌒)

ほ〜んと、アンタは、そんな事もままならないのかい?(((p(>v<)q)))

あの笑いは、映像だけで楽しんでいたのかい〜ぃ?(^^;)




<2006.12.8(金) こっち見て>

『もういい加減にヤメろっ!』ってくらい模倣犯を再読しています(^^;)

へへへ(^^;)5回目・・・。でも、あれ?こんな事書いてあったかな?

って箇所を発見したり、ここは書き間違いなのでは?って箇所を見つけたり、止まらないねぇ(^^;)

そしたらこの間、第1巻を本棚の裏側に落としてしまい、

『あっぎゃ〜( ̄□ ̄;)』っとあせったんだけど、しばらくは本棚を動かす気力がなく、

放置していたが、結構「あれ?1巻では何て書いてあったっけ?」と思う事があり、

仕方ない(^^;)本棚動かして、1巻を救出したよ〜ぉ(--;)

本もそうだけど、新聞とか雑誌とかを読んでいると、なんで犬って邪魔するんだろ?

あーたんなんて、必ずスリスリしに来るもんなぁ・・・(^^;)

『そんなの見てる暇あるなら、アタチを見てっ!^・ェ・^』って思うのかなぁ?




<2006.12.23(土) 負けた>

クリスマスイブ・イブなのに・・・、必死で実家の年賀状をこさえているアタシ。

だからあれほど早く着手した方がいいって、天使のささやきが聞えていたのに、

な〜ぁにまだまだ大丈夫さぁ( ̄ー ̄)y-〜.。o○ってリュークの悪魔のささやきに負けたアタシ(^^;)

だからこんな夜中に年賀状作り・・・(T∀T)




<2006.12.25(月) 今日だけ?>

徹夜で作った年賀状を昨日の早朝、父が取りに来てくれて、アタクシのお役目無事完了m(_ _)m

来年こそは早めに着手しようと、毎年毎年思う今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか?(T∀T)

でもって、昨日はクリスマスイブ♪♪♪

札幌は朝からずっと雪が降っていて、買物に行くのも憂鬱な天気だったけども、

行かないワケにもいかず、吹雪の中を買物に行きましたよぉ(´Д`)

今年は、イタリアンなクリスマスメニューにしようと決めていたので、

牛ヒレ肉のサルティンボッカ・イタリアンシーフードサラダのテリーヌ添え・ピザを作りました( ̄^ ̄)

こんなに作ったのに、一番高かったのはデコレーションケーキでした(^^;)

ケーキ!うまい事はうまいけど、高くな〜ぁい?

アタシはケーキは作れないので、買うしかないのだけど、

それにしても高いよなぁ(^^;)

もちろん、恒例のあーたんのウマウマ・鶏ささみのゼリー寄せケーキも作りましたよ〜。

昼間、作っている時から、あーたんは匂いをかぎつけて来て、フガフガしてたけどね^・ェ・^

『パパが帰って来てからだよ〜ん』っと言い聞かせ、フガフガを黙らせてました(⌒-⌒)

遅番だったパパがようやく帰って来て、我が家のささやかなクリスマスパーティーの開催です。

あーたんのゼリー寄せケーキは、あっと言う間にあーたんペロリ^・ェ・^

しかも『今日だけだよ』と言われながら、ケーキのスポンジまで食べていました(´Д`)

あのね、犬は、"今日だけ"は分からないからねぇ〜(T∀T)







戻るトップページ次へ

ホーム