9月の耳話


<2005.9.1(木) どうかなぁ?>

もう9月かぁ(´Д`)早いよなぁ(^^;)

この間、またお布団カバーのファスナー破壊されちゃって、またしても新品購入。

この間は、破壊されないように当て布で保護したけど、ダメだったので、

今度は、ファスナー部分をあーたんにしっかり見せて、

『ここが悪いとこダ!ここ悪い!ここダメだもんね!』ってファスナーに向かって怒ってみた。

あーたんはすぐに「ねぇ、ねぇ、怒らないで^・ェ・^」ってやってたけど、

『あーたんも、ここ悪いと思うでしょう?ここが悪いんだよね!』って繰り返し、

『ここ悪い、悪いのとこだから、無視しようねぇ(⌒-⌒)』って言い聞かせてみた。

その甲斐あってか、今のところファスナーは健在です。

パパいわく『期待してる程は、もたないと思うよ〜(^^;)』だとさ(T∀T)

頼むぞ、あーたん(T∀T)ノ彡




<2005.9.3(土) ハズレ>

いっつもさ、ディスク大会に行きたいんだけど、大会のスケジュール発表よりも、

アタシのシフト休の申請の方が早いワケ。

ディスクの大会っていつも土日に限られる。

でも、毎週土日の休み希望って提出できないので、いつもヤマ張るけど、当たらずヾ(;´▽`A汗汗・・・

で、今回もヤマ張ってみた( ̄^ ̄)

9月11日(日)これしか無いだろうと絞り込み、希望休を出してみた(^▽^)

希望通り、11日(日)の休みが通り、アタクシご満悦〜ぅ(⌒-⌒)

さ〜てっと思い、ディスク大会のスケジュールを確認しにHPにアクセスしたら、

9月19(月祝)って書いてあるじゃん(((p(>v<)q)))

あっりゃぁ〜ぁ、何それっ!(T∀T)ノ彡




<2005.9.5(月) ヒート>

この間、パパがポツっと『あーたん、もうそろそろヒートだねぇ』ってあーたんに話し掛けていた。

アタシは『まだ早いでしょう?10月になってからよぉ』って言っていたんだけど、

今日、来た(T∀T)ノ彡

ありゃりゃぁ、なーんで分かるのぉ?ヾ(;´▽`A汗汗・・・

休み取れても、ディスク大会には出れなかったって事かい?(^^)

またしても考える(^^;) やっぱ手術しようかぁ?

そう考えながらも、喉元過ぎれば・・・で、終わるんだろうなぁ(^^;)

いろいろ想像しちゃうから、何だかせつなくて、今ひとつ踏み切れずにいます(T.T)

手術した方が、この先何かと安心なんだろうけどねぇ(--;)




<2005.9.8(木) 虐待?>

仕事帰りに、いつものようにスーパーに寄った。

ふと目に止まった親子、お父さんと娘だった。

お父さんは歳の頃20代、180cmくらいのガッチリ体型、顔にはアゴ髭、手にはセカンドバッグ。

娘は、小学校1年生くらいで、荷物がいっぱい入った買物カゴをかかえていた。

うんしょうんしょって買物カゴを持ってる姿が印象的だったので、覚えてしまった。

始めはさぁ、子供が買物カゴ持ちたがるかもしれないけど、

いろいろ入れるうちに重くなって、普通はバトンタッチするでしょう?

そんなの無し、無し(^^)

お父さんは、セカンドバッグだけねぇ(^^)

しばらく、同じような場所を一緒に徘徊しながら買物し、

クルンと一周回った頃、そのお父さんが『生メンはどこだ?』って言った。

すかさず娘が『あっちだよ』って、今来た通路を指差すと、

何を思ったのか、その父さん!『来過ぎたべやっ!』って叫んで、その娘に回し蹴りした(T∀T)

回し蹴りだよ!(((p(>v<)q)))何それっ!

それ目撃したアタシ『アウッ!』って思ったが、その子はスタスタ戻って行くし、

父さんも『あっちかぁ』ってつぶやきながら行ってしまったので、

アタシモ何も言わなかったが、これって、虐待?って思ったよぉ(^^)




<2005.9.13(火)  好きなのは?>

3日坊主に終わるのかと思いきや?パパの早朝お散歩、何とか続いています(^^;)

アタシとのお散歩って、お弁当作りとかで時間が無いので、

その辺をクルンと回るだけなので、あーたんも納得がいかないようで、

お家に入るなりボール持って来て「遊ぶ^・ェ・^」って言うんだけど、

パパとたっぷりお散歩した後は、爆睡している(⌒-⌒)

パパいわく『ヒートのせいか、オス犬たちに吠えられる』とこぼしていた。

確かに(^^) ヒート中って分かるんだよねぇ(´Д`)

そして、このところ毎晩『あーたーん、明日も早く起きてお散歩だよ〜。寝るよ〜』って

パパがお布団の中で叫んでいるんだけど、あーたんは「アタチまだ寝ないもん^・ェ・^」って

あーたんにシカトされています(^^)

アタシは小声で『明日もお散歩行くんでしょう?もう寝なさい!』って言うんだけど、

アタシが起きているせいか「ヤダ!まだ寝ないもん^・ェ・^」って頑張ってるヾ(;´▽`A汗汗・・・

そうこうしている傍から、またしても『あーたぁーん!』ってパパの叫び声ヾ(;´▽`A汗汗・・・

『ほれ、あーたん。パパ呼んでるよぉ(^^)』って言い聞かせると、

トトトト〜って渋々歩いて行くんだけどねぇ(T∀T)

ここだけの話、毎日お散歩に連れて行ってくれるパパより、

絶対にアタシの事が好きだと思うよ( ̄^ ̄) マジに(^^;)




<2005.9.15(木)  めんこちゃん>

この間、大雨が降ったかと思うと、もういっきなり秋ですわぁ(^^;)

朝晩の冷え込みが急速に進み、北海道は確実に冬に向かっています。

日中こそそれなりに気温は上がるけど、夕方なんてホントに涼しくなりましたぁ(⌒-⌒)

今日、お散歩していると、見慣れないオバちゃんが『あっらぁ、めんこちゃんねぇ』

って声掛けてくれるじゃん(^^;) これ、あーたんの好きな言葉なのぉ(^^)

北海道弁で、めんこ=可愛い って意味なんだけど、

これ、あーたんの大好きな言葉の一つだから、そんな事言われたもんだから、

振り向いて、オバちゃんとこにグイグイ進み、しかも、なでなでもしてもらい、

あーたんはすっかりご満悦状態ですぅ(^^;)




<2005.9.17(土) 野球大会>

昨日パパが『明日の野球大会に、あーたん連れて行ってもいい?』って聞く。

アタシ、去年あーたんがパッドの皮ズル剥けで帰って来たのが頭をよぎり、

ん〜(^^;)って躊躇していたら、『俺の事信用してないんでしょう?また去年みたくなると?』って

言うので、分かってるじゃ〜んって思いながら、『ちゃんとお世話できるの?』

『放置プレーじゃダメなのよ?』っとか、ぶつぶつ言うと、

『イヤ、今回は大丈夫だから!』って言い切るので(子供との会話かぁ?(^^;))

『じゃぁいいよ』ってOKを出したよっ( ̄^ ̄)

仕事中もずっと気になっていたけど、どうにか今年は怪我ひとつ無く、元気に帰って来ました(⌒-⌒)

野球大会に参加していた人達ともいっぱい遊んだようで、

あーたんはすっかりお疲れモードで、もう寝てしまいました(⌒-⌒)

あぁぁぁ、良かったぁ(^^;)




<2005.9.18(日)  ニュース>

今日もね、パパ休みで家にいた。

早朝から、それまで撮り溜めしていた“火サス”のビデオを見ようとしていたので、

会社に行く時に時計代わりにニュースを見るアタシとしては、

あぁぁぁ〜ん!?(´Д`)って思うので、

『朝からビデオかい?』ってこぼしたら、『チェッ!』って舌打ちされた(*'へ'*)

だってそうじゃん!出かける時は、時刻が分かるニュースかワイドショーだよねぇ?( ̄^ ̄)

パパすぐに『じゃぁいいよ』って、ビデオテープ持って寝室にあるビデオデッキに

向かって行ってしまったけど、出かける時はニュースでしょう?(^^;)

ふ〜んって思いながら、身支度が終わり、パパに『もう支度終わったから、

居間でビデオ見たらぁ?』って声掛けたら、嬉しそうな顔してた(^^ゞ

まぁ、そんな些細な事はどうでもいいんだけどさ、

朝はニュースでしょう?




<2005.9.19(月) なんで?>

今日、いつものように仕事帰りに近所のドラッグストアで買物し、

ふんふんふ〜んっとお店を出て来たら、家財道具?をどっさり積み込んだ車が、

駐車場に停まっていた。ふと中を見ると、荷物満載の車の中で、オバさんが窓に顔をくっつけ、

クチをポカンと明け、爆睡?していたが、どう見てもそれは奇妙な光景で、

アタシは『怖い』と思いながら家路に着いた。

帰宅していたパパに『まるで死んでたみたい』と言うと、パパが『どれ、様子見て来くるわ』と言い、

あーたんと一緒に様子を見に行ってくれたが、戻って来るなり『あれは様子が変だ。警察に通報した方がいい』

と言う事になり、110番に電話。事情を説明し、近所の交番からお巡りさんが来てくれた。

アタシが目撃してから1時間以上経っていたんだけど、その中年女性は、未だに爆睡中!

お巡りさんが車のドアを開けると、

中にいた中年の女性は、ガバっと目を覚ました(死んでたと思ったゼ(^^;))

『あら?あら?あら?大丈夫です』とか言っていたけど、

どさっり積み込んだ家財道具の件とかもあるので、結局、お巡りさんが事情を確認してみる

という事で、その中年の女性とお巡りさんは交番へ向かった。

とにもかくにも、生きてて良かったけど、何であの人は、駐車場で爆睡していたんだろうかぁ?

不思議だぁ(^^;)




<2005.9.22(木) 犬の気持ち>

あーたんは、パパ大好きで、パパもあーたんが大好きで、一見二人は相思相愛に見えるが、

実はあーたんはアタシの方が好きだと思う今日この頃。

だってね、アタシが晩ご飯の支度終わって食卓に着くでしょう?そうすると、

「ママぁ、待ってた。イイ子で、ずっと。好き好き^・ェ・^」って来るワケですよぉ。

で、アタシなんかすぐに『待ってたのぉ?イイ子ねぇ(*⌒-⌒*)』ってペッタンペッタンですよぉ。

すかさずパパが『あーたん!お食事中でしょ?あっちで待ってなさい!』って言うんだけど、

「だって、待ってたもん。ずっと、イイ子^・ェ・^」って顔するから、

アタシがまた『待ってたもんねぇ(⌒-⌒)イイ子だね。でも今お食事中だよ(⌒-⌒)』って言うと、

「待ってた、待ってた。ずっと、ずっと〜^・ェ・^」って返って来るから、たまらんのぉ(^^)

そして二人でギュっと抱き合い、『あーた〜んっ!』って絶叫!((((>v<))))

『クッキー欲しいだけなんじゃないの?』とパパぽつり。

あれ?そう?(^^;) クッキー欲しいだけなの?

アタシの事が好きなんじゃ?




<2005.9.25(日) OK!>

パパ、今日お休みで、いつものように公園へお散歩。

あーたんは、超!ご機嫌でしたよぉ〜(⌒-⌒)

PCっていうか、キーボードの調子がずっと悪くて、げんなぁ〜りしていたアタシ。

もともとPCの付属品として付いて来たキーボード、仕事で使っていたせいもあってか、

すぐにAとか、Nとかの印刷?が消えちゃって、特に見るワケでは無いけど、

やっぱ消えてると分かりにくく、キーボードだけ新たに買った。

で、しばらく使っていたけど、今度は押すたびにギシギシするようになって、

しかもだんだんと、押したら押しっぱになるようになって、

3代目を購入したよ(´Д`)って言うか、PC自体が新しいの欲しいぜぇ(^^)

来月の希望シフト提出したよ(⌒-⌒)

なんとか来月は、ディスク大会のファイナルに出場できそうですよ(⌒-⌒)




<2005.9.26(月) ランちゃん>

昨日の夕方、パパが外を見ながら『あれ?マルチーズが一人で歩いてるぅ』って言うの。

で、アタシは、『ん?』って思ったんだけど、まぁその時はそのまま。

その後、夜になってあーたんとお散歩に行ったパパが『さっきのマルチーズ、まだ外にいる』って言うので、

だってかなり時間経ってるじゃん!と思い、アタシも外に見に行った。

そのマルチーズ、見るからに歳とっていて、『おいで〜』って言うと来るくせに、

触ろうとするとプイと離れて行く。

『この辺でマル飼ってる家ってどこだっけ?』とパパと話していたら、

パパが『3件向こうの○村さん家にランちゃんいたけど、ランちゃんはもう死んだよなぁ?』って

聞くので、『さぁ?どうだろう?』ってアタシ。

そしてアタシに『ランちゃん!って呼んでみたら?』って言うので(なぜ自分で呼ばない?)

『ランちゃ〜ん♪』って声掛けてみたけど、無反応(^^)

アレ?違う?ランちゃんじゃないの?って思っていたが、

そのマルは、○村さん家の玄関の方ばっかり見ている。

『やっぱランちゃんだよ』って言い、○村さん家を見に行ったけど、

外出中らしく、お家の中は真っ暗。

パパと、どうしようっか〜?○村さんが帰って来るまで家に連れて行く?って話し合ったんだけど、

ランちゃん(決めつけ(^^))は、抱っこしようとすると逃げるので、

ランちゃんはもう大人犬なので、自分の家も分かっているし、車が危ない事も知ってるので、

きっとこのまま家の前にいるだろうという事になり(またしても、勝手に決めつけ(^^))

『ランちゃん、もうすぐみんな帰って来るから、イイ子で待ってるんだよ』と声を掛けた。

その後、何度か外を覗いたが、うろうろ歩くランちゃんの姿は見れなかったので、

きっとお家に入れたんだろうと思いました(また決めつけかい!(^^))

それにしても、なんで愛犬が外にいるのに、出かけちゃうワケ?┐(-。-;)┌




<2005.9.30(金) パパぁ>

9月も、もう終わっちゃうねぇ┐(-。-;)┌ 月日の経つのって何て早いんでしょうねぇ(^^)

これ、マジ、毎月言ってるよねぇ(^^;)ノ彡

もう明日から10月ですわぁ(´Д`)

朝晩の冷え込みが激しくって『今日ストーブ?明日ストーブ?』って感じ。

でも、ワンは、これくらいが過ごしやすいらしく、あーたん絶好調です。

ただぁ、日が短くなったのが難かなぁ。6時を待たずしてもう真っ暗だもんね。

今日は、パパの方がずっと早くに帰って来たので、あーたんとお散歩行ったらしい。

もちろん晩ご飯もパパがあげてくれたんだけど、あーたんいつものように食べ終わった後、

なぜかパパの方へ突進して来て、すぐそばでクチをクチャクチャさせた後、

両手をパパの胸にあて、カリカリし始めたので、パパは『?』と思い、

『クチの中、変なのかぁ?』って言いながら、クチの中を覗いて見たんだって。

あーたんってね、上の奥から2番目の歯を抜いているんだけど、

そこにビッチりとフードが詰まっていて、それがイズイのかな?って思ったパパが、

指でほじくり出してあげたら、あーたんようやく落ち着いたんだって(^^;)

ウッフッフ(^m^;)よっぽどイズかったのねぇ(⌒-⌒)

でもさぁ、あーたんに「パパっ!助けてぇ〜^・ェ・^」って言われたのが、

相当嬉しかったみたいよ(`∀´)






戻るトップページ次へ

ホーム