8月の耳話


<2005.8.8(月) 3日も待たない>

北海道のあまりの暑さに、あーたんよりもアタシの方が夏バテ(^^;)

お家の中は涼しいけど、外気との気温差があり過ぎて体調崩してしまった。

食欲はあるんだけど、実際に食べると飲み込むことが出来ないし、

食べ終わったとしても、その後ムカムカと吐き気がするし( ̄〜 ̄;)

完璧夏バテだわね(((p(>v<)q)))

ネットから離れている間に、カウンターを“リリーパパさん”が踏んで下さいましたm(_ _)m

リリーパパさんには、ささやかですが、プレさせて頂きます(⌒-⌒)

以上のことで、アタシはすっかりグッタ〜リしてますが、

あーたんはすこぶる元気です(⌒-⌒)

あっ、でもぉ、おとといパパが

『明日から30分早く起きて、あーたん散歩に連れて行くっ!』と豪語していたけど、

確かに昨日は30分早く起きて、早朝お散歩に行っていたけど、

今朝は『あーたん、勘弁してくれ〜m(_ _)m』ってやってた(^^;)

あなたの発言っ!3日も持たないですから〜ぁ!斬り〜っ!




<2005.8.9(火) それにしても>

本日、あーち子ちゃんは無事にパパに早朝散歩に連れて行ってもらい、ご機嫌でした(⌒-⌒)

お散歩から帰って来ると、必ずダダダダダ〜っとお家の中に入って来るので、

パパは『腹空いてるからご飯食べれると思って喜んでるのかな?』って不思議がっていた。

でもアタシは知ってる(^<^) ご飯食べてから出発しても、帰って来た時はダダダダダ〜って。

そして「行った!散歩!気ん持ちいい〜っ!^・ェ・^」って走っている事を(⌒-⌒)

ところで話は変わるが、先日、夜中にパパの携帯が鳴った。

パパの友達からの電話で、『車で犬ひいちゃって、急患で診てくれる病院知らないか?』って。

それでうまい具合に病院みつかって、そこに犬を連れて行った。

シェルティだった。幸いにも命には別状無かったのでホッと胸を撫で降ろしたけど、

シェルティだもん、明らかに飼い犬だよね。

先生の見解では『5歳は過ぎてるなぁ』ってことだった。

動物管理センターに連絡して、すぐに飼い主は見つかったんだけど、

なんという事か、事もあろうかそのアホ飼い主!

『その子、いらないです』とホザいたというじゃーないですかぁ?

『はぁ?(´Д`)』だよ。『いらない』ってどーゆー事?って感じだよね。

結局、先生と動物管理センターとの話し合いで、6ヶ月間は里親を探すという事で

センターに引き取られる事になったが、6ヶ月の間に里親が見つからなかった場合は、

・・・・・・・(T.T)

そんな飼い主っているんだね(T.T)

夜中にほっぽり出してるくらいだから・・・・。

それにしてもねぇ・・・・




<2005.8.10(水)  キャンプ>

パパが恒例の会社のキャンプに行くらしく、荷造りにうるさい(^^;)

タープ・イス・テーブル・・・この辺りまではいいとして、

鍋は?おたまは?米は?とごちゃごちゃ言ってる。

もちろん用意するのアタシさぁ、してもって片付けるのもアタシなんだよ(((p(>v<)q)))

アタシは行かないんだからさぁ、行く人がやって!って感じだよ(´Д`)

しかもさぁ、『あれ?去年はメシどうしたっけ?』とか聞いてくるんだよ。

アタシは行ってないから知らないっちゅ〜のぉ(-ε-)

でもまぁ、『あーたん連れて行く!』って騒がないだけでも良しとするかぁ(^^;)




<2005.8.11(木)  二人で>

へへへ(^^;) 今日はパパ、キャンプでいないよぉ(^^;)

晩ご飯のこと等、考えなくっていいので、楽ち〜ん(⌒-⌒)

あれ?これマズ発言?(^^;) でも本当のことだからいいっしょ〜?(^▽^)ノ彡

アタシ一人なら冷蔵庫にある物で晩ご飯は完了なので、楽々よ〜ん♪

パパね、キャンプに行く前にあーたんを散歩に連れて行ってくれたらしいんだけど、

アタシが起きた時には、あーたん「外行く^・ェ・^」って大騒ぎしていたので、

てっきりパパが散歩に連れて行っていないと思い込んでいたが、

パパに確認したところ『俺、ちゃんと起きて散歩行ったよ〜』って言うので、

へ〜んだなぁ?って思っていたんだけど、あーたんとのお散歩の後、

どーも私服で出掛けた事があーたんにしてみれば、

「パパいる^・ェ・^」って思い込んだらしく、ずっと玄関で張り込みしていた(^^;)

『パパはぁ、出掛けたよぉ。今日は、お泊り。帰って来ない。』って教えて、

分かってもらえるまでに、そうとう時間かかったよぉ(´Д`)

今夜はママと、ダラダラしようゼ〜(^^;)




<2005.8.15(月) オモチャ>

世間は“お盆”ですが、アタシは普通に仕事(^^;)

道路が空いているので、通勤が楽と言えば楽だが、世間と隔絶されているようでチト淋しい。

連日の暑さで、お散歩もままならず。

なんとか早朝はパパがお散歩に連れて行ってくれているけど、それも6時半が限界。

その後はジリジリと気温が上がる。

夕方のお散歩なんて暑くてとんでもない(´Д`)

我が家は夜間の散歩は禁止なので、本当に早朝だけなんだよね。

そんなもんだから、あーたんかなりストレス貯まっているようで、

オモチャ大作戦で次々とオモチャ箱からオモチャを持参。

滅多に遊ばないオモチャまで、ここぞとばかりに持ち出して来る(^^;)

小さい頃から一人遊びをしてくれないので、必ずオモチャ持って来ては

「遊ぼう^・ェ・^」ってやるので、『じゃぁちょっとだけ遊ぼうかぁ?』って言うと、

「遊ぶ、遊ぶ^・ェ・^」って喜んでるので、お付き合いするのが大変なのよ。

しばらく遊んだ後に『はい、終了!』って言うと、「じゃぁ次、これ^・ェ・^」って(T∀T)ノ彡




<2005.8.17(水)  結局のところ>

今日は、パパのお誕生日だった。

そうです、パパは、獅子座のO型です。

これでもうパパの性格、お分かりね(⌒-⌒)って、どんな性格だよっ(^^;)

『明日、パパのお誕生会やるから、何食べたい?(⌒-⌒)』って聞いたら、

『いつもの晩ご飯でいいよぉ』だってさ(´Д`)

これだから男の人って張り合い無いよなぁ(-ε-)

だけど、今の世の中ってな〜んでもあるから、特に食べたい物って本当に無いよね。

しかもパパは、外食や店屋物は嫌いだから、"いつもの晩ご飯”発言は

まんざら嘘でもないのかもね。

朝からあーたんに『今晩どうする?』ってワケの分からない質問をぶつけたりしてさ(^^;)

去年のお誕生日は、手巻き寿司にしたんだけど、

結局さぁ、放っとくと自分じゃ巻かないから手が掛かるんだよね(´Д`)

アレコレ考えて、今年のメインは、軍艦巻きにした(⌒-⌒)

パパの好きな物オンリーの軍艦巻き軍団(^▽^)ノ彡

パパの好きな物ばっかりのお寿司だもん(⌒-⌒)

パパ『こんなに食べれな〜い(^^;)』なんて最初は言っていたけど、完食!( ̄^ ̄)

いやぁ、それにしても、アニバーサリー・メニューって

本当に難しいよね(^^;)みんな何作っているの?




<2005.8.19(木) 甲子園>

駒大苫小牧が、また快進撃を続けてくれているわね(⌒-⌒)

去年も熱狂的に応援したけど、あぁぁぁ、一年って早いわねぇ。

昨日のことのように覚えているのに、もう一年なのよ〜ん。早い、早い(^^;)

優勝候補NO.1だった大阪桐蔭に勝っちゃったから、明日はいよいよ決勝戦だよ。

どんよりしている道産子達に、元気を与えて欲しいなぁ(⌒-⌒)

明日は、京都外大との一戦だ!

頼む、頑張ってくれっ!(^人^;)




<2005.8.24(水) ノスタルジー>

今日、やっとパパとお休みが一緒になったので、おくらばせながらようやくお墓参りに行った。

なんかさぁ、やっぱり行かないと、後ろ髪が引かれるものがあるもんね。

なのに、ろうそくとお線香を忘れてしまいまして、すまんです(^人^;)って(´Д`)

アタシんとこは市内なんだけど、パパの方は地方のお墓なのね。

で、お墓参りの後、パパが小学校2年まで通っていた小学校へ行き、あーたんとキャッチキャッチして来た。

今はもう小学校は廃止され、某高校のセカンドスクールとして使われているんだけど、

手入れの行き届いた芝が、フカフカでキン持ちイイ〜ぃ(⌒-⌒)

あーたんとパパ、散々遊んで二人ともご満悦?(⌒-⌒)

二人が楽しくディスクやってる間、アタシは『パパが子供の頃過ごした小学校かぁ』って

ちょっとノスタルジーに浸っていたわよ(⌒-⌒)




<2005.8.26(金) 服従>

昨夜、就寝後にあーたんが、カッカッカッっとお耳を掻いてる音がしたので、

『あーたん、お耳掻いたらダメ!』って手を出したら、フッガ〜っと手を噛まれた。

びっくりしたアタシ、すかさず『こっらぁ!なんで噛むのぉ(-ε-)』って怒ったら、

すぐに「ごめんね、ごめんね^・ェ・^」って擦り寄って来ていたけど、

イイ子、イイ子なーんて言いながらも、こんな事しちゃうんだもんなぁ(´Д`)

この間、某著名なドッグトレーナーの方が、『ウチの犬は座れ、待てが出来ます!って言う人いるけど、

確かに、座れ、待てって言われた時はやるけど、すぐに立ち上がるでしょう?

座れ、待て。伏せ、待て。って言われ、よし!って言われるまで、しっかり待てる事、それが本当の服従だから。

座れや伏せの後、すぐに立ち上がるのは、服従ではなく、ただの“芸”だから』と言っていた。

あわわぁぁ(´Д`) それ、ウチじゃん(^^;)

あーたん確かに、【シット】【ライダウン】って言うと、しっかり言う事聞し、

【ウエイト】って言うと、それなりに待ってる様子示すが、

いつの間にか普通に立ってるもんねぇ(´Д`)ダメじゃん(^^;)

でもね、服従って、犬と一緒に生活していく上で、ホントに大切な事だと思うので、

慣れ慣れダレダレの生活だったけど、服従をしっかり教え込もうと思う、今日この頃です(⌒-⌒)




<2005.8.30(火) ワクチン>

先日、一ヶ月遅れでようやくワクチン接種に行って来たよ〜ぉ。

このワクチンってさぁ、その病院、病院で、微妙に違っていて、

5種しか打ってないって人や、7種だって言う人もいたりして、微妙?(^^;)

ウチの獣医の先生が言うに『8種も9種も料金同じですからぁ』ってことで、我が家は9種を接種している。

ジステンバー:これ怖いよ。空気感染もするし、直接感染もするんだって。

肝炎:高熱が出る怖い病気だって。

犬喉気管炎:ケンネルコフ:人間でいうところのインフルエンザ?

コロナパラインフルエンザ:これは死亡率は低いみたい。

パルボ:これはめっちゃ怖い(--;)

レプトスピラ:分からん。

カニコーラ:これ、かなりヤバイらしい(--)

コペンハーゲニー:これわからん(^^)

ペプドマディスス:なんねぇ?

正直、なんか分からないけど、ワクチン打って来た。

先生が『今日は、安静ですよ』って念押ししていたけど、ワクチン接種って何かヤダよね。

元気な体に病気のワクチン打つんだもんえぇ(^^)

ワクチン打った後、あーたの顔色っていうか、様子が変だったので、

『熱でも出たんだべか?』『体、ダルいんだべか?』って心配していたら、

パパが『何でもないべや?』って言う。本当?あーたん大丈夫?




<2005.8.31(火) 迷惑メール>

あまりにも迷惑メールが多くて、あの手この手で拒否してみたものの、

ほとんど効果が無く、毎日150通ほど届いていたので、半年ほど前にとうとう諦めて

メアド変更して、ついでにHPへのメアド載せるのもやめた。

迷惑メールのほとんどは、アタシのメアドで勝手にメルマガ等に登録された為のメールで、

一方的に送られて来るだけなので、無視すればいいだけの事だけど、

でも、日に150通も来ると、大切なメールまでその中に埋没して見失う事もしばしば(^^)

で、思いきってメアドを変えたとたん、迷惑メールはピタっと停まり(そりゃそうね)

快適なメール生活を送っていた(⌒-⌒)

で、この間、どうしても連絡を取りたい方がいて、BBSでメアドを記載した。

そのとたん、嵐のようにまた迷惑メールが届いています(((p(>v<)q)))

その方とは無事に連絡が取れたんで、すぐにBBSからメアドは削除したのですが、

ほんの1〜2週間、表示していただけなのに、

既に、日に何通も「当サイトにご登録頂き・・・」ってな内容の迷惑メール届いています。

もちろん、その方のせいでは無いですよ(⌒-⌒) アレ?私?ってこれを見て気にしないでね(⌒-⌒)

人のメアドを勝手に持ってく奴が悪いのであって、あなたのせいではありませんm(_ _)m

あ〜でもねぇ、昔は(いつヨ?(^^))ネチケットを守って、気持ち良くネットサーフしていた

人が多かったけど、今はワケ分からない人達もいっぱいいるからねぇ(^^;)

そーゆー人達にしてみれば、「メアド出してる方が悪い」って事なのかしらねぇ(´Д`)

さ〜て、どーするかなぁ( ̄^ ̄)






戻るトップページ次へ

ホーム