7月の耳話


<2005.7.1(金) 反ターイ>

はぁ(´Д`) もう7月〜ぅ?早いよなぁ(^^;)

今日の札幌は、大々的なサマーセールの初日だった。

ご多分に漏れず、アタシも開店と同時に買物に行ったけど、結局自分の物など何も買わず。

セールにもなってないあーたんの物買って帰って来た(^^;)今日じゃなくていいだろ?だよね(T∀T)ノ彡

あーたんがお留守番していたので、自分の物をアレコレ見て探している時間が惜しくて、

とっとと帰って来てしまった(^ε^)せっかく休みなんだから、やっぱ一緒にいたいもんね。

午後からあーたんとマッタぁ〜リしていたけど、またちょっと耳の調子が悪いようで、

グニュッとしていたので、念のため薬を塗っておいた。

向かって右側の耳が悪いんだけど、【ライダウン】させて【コロン】。

右側の耳に薬を塗った後、【反ターイ】って言うと、コロンっと向きを変えてくれるので、

左側の耳も簡単に診れちゃいます(⌒-⌒)これ助かるね。

本当はこの間のフィラリアの時に、もう一度耳診てもらうはずだったけど、

とても暑い日だったので、パパ一人で薬だけ貰いに行ってもらったんだよね。

やっぱ、診てもらえば良かったかなぁ(^^;)

まだ痒そうなそぶりはしていないので、早く治まって欲しいなぁ。




<2005.7.3(日) クッキー>

この頃のあーたんは、どーも悪いクセが着いたようで、改善策を講じなければと思う。

というのも、夜になると誰よりも先に寝室に入って寝るんだよね。

それは別にいいんだけど、どこの家もそうかと思うけど、私よりもパパの方が先に寝る。

パパが『おやすみ〜』って寝室に向かい、『あーたーん、寝てたの〜?』って声が聞えてくるなり、

とっとっとっとっ、っとあーたんの足音が聞えて来て、

居間で片付け物してるアタシの方を見て「起きた、頂戴、クッキー^・ェ・^」って顔してる。

『もう寝なさ〜い!』って言っても、「食べる、最後、クッキー^・ェ・^」ってじっと見てる(^^;)

『じゃぁ、これ最後だよ。また明日ね』ってクッキーあげると、

パクパクパク〜って食べて、また、とっとっとっとっ、っと寝室に帰って行く(^^;)

その間中、パパは寝室から『あーたーん、あーたーん、あれ、どーしたのかなぁ?あーたーん』

とか言ってバカみたいに叫んでるしぃ(^^;) アタシも心を鬼にしてやらなければいいものを、

『あーたん、言い出したら聞かないもんねぇ』などと言いながら、ついついあげちゃう(^^;)

このクッキー、実はアタシの手作りσ(^_^;)

なんの事はない、材料は小麦粉と玉子だけのシンプル・タイプ。

最初の頃は、きなこバージョンとかゴマバージョンとか作っていたんだけど、

カロリーコントロールするにはシンプルな方がいいと思い、今は何も入れていない。

小麦粉と玉子をうんさっうんさっとこねて、麺棒でのして、型抜きで抜いて、

膨らみ過ぎないよう細かい穴を開けて、オーブンで焼いた簡単な物です。

そんな簡単なものでも、あーたんは大のお気に入りのようで(⌒-⌒)

「食べる、クッキー^・ェ・^」ってやってます(^^;)




<2005.7.4(月) 風邪だって>

今日はパパが遅番だったので、パパと私のお弁当作った後に、パパの朝ご飯を作った。

いつもはウチは朝ご飯食べないんだけど、

パパが遅番で出掛ける時間が10時とか11時の時だけは食べてから出掛けるんだよね。

だから、お弁当作り終わってから必死で作り終え、私は会社へ向かった。

サクサクサクーって仕事をこなし( ̄^ ̄) 就業時間が終わってからおもむろに

パパに[明日の朝も遅番?]ってメールしたら、[風邪ひいて具合悪くて今日会社休んだ]って返事が届いた。

あらまぁ(^^;)・・・っと思いながらも、朝ご飯はどうした?お弁当はどうした?って妙に気なった(^^;)

どうせロクに薬も飲まずにダラダラしていたんだろうと思い、『どんな症状?鼻は?咳は?』っと電話し、

薬やドリンク、ビタミンC等を買って家に帰ったけど、思っていた以上にパパ元気で、

朝ご飯もお弁当も、ちゃーんと食べてあった(⌒-⌒)きっと熱が出ていないせいだね。

でも、男の人って痛みや病気に弱いよねぇ┐(-。-;)┌

アタシなんか、熱出ない限りは洗い物なんかもじゃんじゃんして普通に生活してるゼ(^^;)

そう思いながら『じゃぁ今日は、なべ焼きうどんにしようか?』ってパパに聞くと、

『うん、そうする』ってしおらしく返事してたよ(^▽^)ノ彡

予想外のパパとのお休みに、ご機嫌顔のあーたんに『パパ痛い痛いだから遊べないよぉ』って言い、

真夏になべ焼きうどんを作って出し、『あぁ〜、あったまったぁ』っと汁まで飲み干すパパ(^^;)

明日は元気に会社に行こうねぇ(^^;)




<2005.7.7(木)  いと可愛い>

仕事が終わっての帰り道、スーパーへ寄った。

駐車場で停まっている車をフト見たら、歳老いたワンコが一頭、運転席からスーパーの入口を見つめていた。

飼い主さんの買物を待っているんだなぁ(⌒-⌒)って微笑ましかった。

そのワンコ、飼い主さんがまだ戻って来ないのを確信したのか、ヨタヨタヨタヨタ歩いて、

助手席に置いてあるダンボール箱の中に入っていた。

ダンボール箱にはバスタオルが敷いてあった。

ドライブの時はいつもそこに入っているんだろうね。

おぼつかない歩きには、ダンボールの箱の高さは高すぎるけど、

そこに入らなきゃって思うのか、ヨタヨタと必死に入り、クルンと丸くなって寝た(⌒-⌒)

そんな姿を見たら、先代犬のリキ坊の事を思い出して、アタシは目頭がジュンときたね(T.T)

リキ坊は貰われっ子で、アタシ以外には誰にもなつかず、すぐにガルル〜って唸っていた。

何人に噛みついたのか分からないほど、とにかくガルル〜ってやってた(^^;)

晩年、水頭症という重い病気になり、人でいうところのアルツハイマー状態になった。

誰の事も分からず、しっぽを振る事も無くなり、吠える事もせず、

歩く事も出来ず、自力でご飯を食べる事も出来なくなり、眠る事すら出来なくなった。

なのに、最期はパパの帰りを待って、パパの胸で静かにお星様になった(T.T)

その子の事を思い出して、アタシは胸が苦しくなり涙が出た(T.T)

小さきものは、いと可愛い。


リキ坊、テツ君




<2005.7.10(日)  大会もどき>

今日は、JFAの岩見沢大会に“応援”に行って来た。

もともとは出場しようと思いアタシはお休みを取っていたけど、エントリー締め切りまでに

パパの休みが決定せず、仕方なく申し込みしなかったが、結局パパもお休みだった。

午後から雨っていう天気が気がかりだったけど、パパに『応援に行こう』と誘われ行って来た。

ぜーんぜん人いなくてねぇ、全体で50エントリーだってさぁ。

小型犬大会だって当日参加で5頭だもんなぁ┐(-。-;)┌

ルールが厳しくなったのもあるけど、それにしても淋しいよなぁ。

あーたんは?と言うと、いつものようにディスクを見ては絶叫(^^;)

会場がすっごい広いサッカーグラウンドだったので、

絶叫するたびにコートから離れた場所でキャッチキャッチ。

バリ戻って一服して、また絶叫始まって、また離れた場所でキャッチキャッチ。

あーたん、なまら御満悦状態(^▽^)ノ彡

自宅では実に物静かな子なのに、ディスクを見ると気が触れる(^^;)

あーたんのディスクに対する興奮度は、クイちんに勝るとも劣らず(T∀T)ノ彡

このハイパー度を是非とも大会で発揮して欲しいものだが、常に不発(T∀T)ノ彡

パパと話していたんだけど、『今日みたいに大会に連れて来て、みんなと一緒に遊んで、

コートの近くでキャッチキャッチやって、あーたん的には満足で、でも本当は自分は大会に出てない

って分かっているのかなぁ?出てなくても大会気分を満喫しているのでは?』って。

なんだろ?大会もどき?


昨日のあーたん




<2005.7.11(月) 多頭飼い>

昨日、ディスク大会をバーチャル体験?して来たあーたんは、今日は実にご満悦です。

心地よい疲労感にまどろみながら、「やって来たもん^・ェ・^」って顔しています(^▽^)ノ彡

あーたん、出てないから!って(T∀T)ノ彡

昨日の大会でフト思ったが、ディスクやってる人、本当に多頭飼いの人って多いよねぇ。

アタシがディスク始めた頃に、既に現役バリバリだった人達は、今もバリバリのプレイヤー。

北海道には、全国的に有名な人達がいっぱいいる。

そして、常に現役バリバリです(⌒-⌒)

多頭飼いしているから、常に現役プレイヤーなんだよね。

多頭飼いかぁ、憧れるなぁ(⌒-⌒)

もちろんアタシも、多頭飼いしていた頃はあったけど、そりゃぁもう楽しかったもんなぁ。

でも、あーたんは甘えったなので、きっと他の子とは上手くいかないだろうなぁ(^^;)

っていうか、アタシの方があーたんに甘えったなので、ダメじゃん(T∀T)ノ彡




<2005.7.12(火)  災害救助犬>

この間、災害救助犬を育てている人の番組を見た。

災害救助犬って、被災して建物の中等に埋もれてしまった人を探し出す犬なんだけど、

人間の匂いで判断していて、この場に見えている人、見えていない人の匂いを嗅ぎわけ、

見えていない人はここにいるよ〜って知らせるお仕事だそうです。

すっごいよなぁ(⌒-⌒)

番組では、見つける事が出来てもどうしても吠えて教える事のできない子に

スポットを当てて構成されていたけど、それがまたいじらしくて可愛かったなぁ(⌒-⌒)

でも、災害救助犬って、盲導犬と違い国からの補助もなく、

まったくのボランティア状態だそうです(T∀T)

実際に現場で救助活動ができるようになるには、昨日今日の訓練では出来ないので、

かなりの費用がかかるのは容易に想像が付きます。

あーだこーだと国会でいろいろやってるけど、もっとこういう事に目を向けて欲しいなぁ。




<2005.7.13(水) 不思議な物体>

この頃、近所で新参者のお散歩姿を多々目撃(*.*)

特に目に付くのはチワワ^・ェ・^

すっごい可愛いんだけど、チワワ散歩必要かぁ?って思う。

確かに、外でシーシー済ませたいのは分かるけど、どう考えてもシーシーだけではなく、

しっかりお散歩している様子(^^;) 極小犬だから、長く歩くお散歩は必要無いと思われるが、

近所のおばぁちゃんは、チワワ連れてあーたんよりも長い距離をお散歩ぉ(^^;)

道路のえんせきなんかを飛び越す時、足折れるんじゃぁないかと、こっちの方がヒヤヒヤします(^^;)

大きなワンと遭遇した時は、ニホイ確認するまでじ〜っと近くに来るのを待ってるあーたんも、

さすがに、この実に小さい不思議な物体を発見した時は、きょとん?としています。




<2005.7.14(木) 不思議な物体2>

ごくごく近所の家で柴犬を飼っていたことを今日発見。

いつも通っている道なのに、今までち〜っとも気が付かなかった。

でもこの柴犬。何かの原因でエリカラー装着中の身だった。

エリカラー着けて突然玄関から出て来たものだから、あーたんギクっとして飛び上がった(^▽^)ノ彡

しかも、伏せしてじーっと見つめた後、何を思ったのか、反復横跳びやエビ踊りを始め出した。

奇妙な動きをするあーたんに、今度は柴犬の方がフリーズ状態(^^;)

飼い主さんが『ほれ、どした?』って聞いても、柴犬フリーズ(^^;)

ヤバっ(^^;)と思い『あーたーん、行くよ』って声を掛けると、

数歩は歩くんだけど、またすぐクルっと振り返り反復横跳び(^▽^)ノ彡

しかも「ウォウォウォ〜ン^・ェ・^」とか叫び出すし(^^;)

その間、柴犬は玄関前でずっとフリーズ(T∀T)ノ彡

自分だってエリカラーしたことあるのに、他人?のエリカラーは不思議なのだろうかぁ?


ねじれ中( ̄〜 ̄;)




<2005.7.16(土) ファスナー>

たびたびこの日記にも登場するあーたんの得意技“ファスナー破壊”(^^ゞ

昨日、お布団敷いている時に気が付いたが、なんと破壊されているのは私のお布団カバーだけだった。

カバーのファスナー壊されるから、新しいのを買いに行く時に、

何んとはなしにパパのも一緒に買っていたので、別段深く考える事も無く2セット買っていたが、

お布団敷きながら『アレ?壊されているのってアタシのだけ?』と思い調べてみたら、

パパのカバーにはちゃーんとファスナー付いてるもん(>v<)

アタシのだけかい?(T∀T)

ねぇ、どうして?




<2005.7.18(月) ひがみ>

昨日、今日ってパパがお休み。

気温上昇、札幌はあぢ〜よ〜(^^;)

暑くならないうちにと、早朝からパパと公園三昧してきたあーたん。

私が出勤支度をしている時に帰って来たけど、玄関の方からガチャっと音がするなり、

スタタタタ〜〜〜と足音が聞え「たっだいまぁ〜、行った、こうえ〜ん^・ェ・^」って走って来た。

但し、朝露で手足はドロンドロンヾ(;´▽`A汗汗・・・

『良かったねぇ、楽しかったのぉ?(^^;)』「行った、行った、楽しかった^・ェ・^」ってやってる後ろで、

『あーたーん、足洗う〜ぅ』ってパパの声。

『はい、あーたん足だって。洗っておいで』って言うと、トコトコトコってお風呂場へ、

足洗いが終わって、公園満喫して満足げ〜なあーたんに

『あーたん、お仕事行って来るね』って声を掛けたけど、

ダランと横に寝そべった状態で「ふ〜ん、どうぞ、パパいるもん^・ェ・^」っていっきなり冷たい視線。

『ほらあーたん、ママ仕事だってよぉ』ってパパの声。

その時のパパの顔、妙に勝ち誇って見えたのは私のひがみでしょうかぁ?(T∀T)




<2005.7.22(金) 音>

連日の暑さ。この頃、隣近所で花火の音が聞えてくる。

あーたんは花火の音へっちゃらだけど、近所のワン達は大騒ぎ(^^;)

しかもこの間なんて、かなり大きな打ち上げ花火がドッカンドッカンなってたものだから、

最初の一頭がギャンギャン吠えだしたら、もうあとは大合唱状態(^^;)

花火の音には無関心のあーたんも、ワンの絶叫にはさすがに興味を持ったらしく、

盛んに耳をキコキコ動かしていたが、結局は最期までダンマリ。

雷もへっちゃらだしね、音にはあまり関心が無いみたい。

そのせいか、玄関チャイムが鳴っても、電話が鳴ってもまったく吠えない。

そういう意味では、『吠えるな!』って叱る事も無くとても助かる。

音や物に反応して吠える事を矯正するのって、結構大変だと思う。

確かに、その原因を取り除く事で矯正は可能だと言われているけど、

そう簡単なことじゃぁないし、かなり根気のいることだと思う。

かくゆう、家の中ではこんなに静かなあーたんでさえ、

ディスクを見せた時の激しい絶叫は制御不能ヾ(;´▽`A汗汗・・・

かと言って、萎縮させてしまうほど怒る気もしないしね(^^;)

周りのみんなには迷惑かけていますm(_ _)m

普段のあーたんを知らない人なら、『この犬、気ぃ狂ってる?』って思うかも(^^;)

あーたんのことを養護するワケじゃぁないんだけど、

犬が吠えたり、しっぽを振るって行動は、ごく当たり前のことに思われているけど、

実はかなり高度な行動だそうだから、『今日も元気だな』って、元気のバロメーター

にしてあげてみるってのはどう?

そう考えると、我が家の近所のワン達は、今日もみんな元気だ!(⌒-⌒)




<2005.7.23(土) セラピー>

今日は、北海道ボランティアドッグの会の役員会議の日だった。

アタクシこれでも役員なので(^^;)出席して来ました。

毎回いろんな議題があるんだけど、毎日漫然と犬と過ごしているアタシとしては、

犬との生活を前向きに過ごしている方々と会うと、身が引き締まる思いだね。

日々の暮らしの中で、これくらいいいやぁとか、これでいいじゃんってついつい思いがち(^^;)

でも、そんな甘さを犬ってすぐに見透かすからなぁヾ(;´▽`A汗汗・・・

セラピー犬って、その犬の訓練能力の高さではなく、あくまでも持って生まれた性質です。

トレーニングである程度は制御可能かと思われるが、それは本来その子が持っている性質じゃないからね。

その性質を抑えてセラピー活動をするとなると、その分その子にストレスが加わることになるので、

それもいけない事と判断されるワケで・・・(^^;)

かくゆうあーたんも、抱っこされるのがイヤで失格判定となっている。

知らない人に、いっきなり無言で抱っこされるのって、犬にとっちゃぁそりゃぁイヤだよねヾ(;´▽`A汗汗・・・

でも、ちゃんと抱っこされている子がいることも事実だし、それがあーたんは出来なかったってことも本当だし、

難しいもんだよねぇ(^^;)




<2005.7.25(月) 痛い>

この間、諸用で街の中を歩き回ったせいで、今日は筋肉痛です。

しかも、次の日ではなく、次の次の日に筋肉痛に襲われるだなんて、

これって歳のせいじゃん(((p(>v<)q)))ショックーゥ

朝から足腰バキバキで、やっとこさお布団から這い出だし、

ん〜!っと唸りながらソファに座ったところで、あーたん登場!

「ママ!おっはよ〜^・ェ・^」ってアタシに飛び乗って来た。

その瞬間、身体中の筋肉を硬直させたけど、ドカっと飛び乗られた瞬間の、痛いこと痛いこと(^^;)

でも『いったぁ〜い!』なんて声出すワケにはいかないので、『お・は・よ〜』ってグッとこらえた。

だってさ、これで『いったぁ〜い!』って叫んだら、

飛び乗ったからママ怒ったってあーたんに刷り込まれるでしょう?

それイヤだから、グッと我慢したけど、本当はかなり痛かったぁ(T∀T)

『あーたん、あははっ(T∀T)』って感じ(^^;)




<2005.7.26(火) 丸洗い>

今日、パパ休みで、早朝からあーたんを公園に連れて行ってくれたんだけど、

夜中に降った雨で、ドロンドロンになって帰って来た。

それは別にいいんだけど、帰って来てからあーたんの爪切りしてくれたんだけど、

(爪切り見せたら逃げ回っていたいたけどね(^^;))足が濡れる中で遊ぶとやっぱ犬も爪がふやけるらしく

『爪、やわい』とパパが言っていた。それで石とかで深爪しちゃうんだよねぇ(T.T)

その後、丸洗いもされちゃったらしく、アタシが会社から戻って来ると、

あーたんフカフカサラサラよ〜ぉ(⌒-⌒)

しばらく忙しさにかまけて丸洗いしていなかったので、

この頃“獣臭”がしていたのね(´Д`)

『クサイよね(^^;)』って言っていたんだけど、今日はすっきりキレイになって、

『あーたん、美人さ〜ん(⌒-⌒)』になってたよ。

お風呂好きあーたんは、お風呂の後「入ったお風呂、なった?キレイ?^・ェ・^」って

かなりおだっていたようです(⌒-⌒)

ん〜( ̄〜 ̄;)ウーン・・・もっとさ、今度からマメに入れるわぁ。

決めた!そうする!←ほんとか?ヾ(;´▽`A汗汗・・・




<2005.7.27(水) 久しぶりなもんで>

今週末にディスク大会あること全然知らなくって、したら偶然にもパパがお休みで、

会社から帰るなり『大会行くかぁ?』ってあーたんに聞いていた。

あーたんは「行く、行く、大会^・ェ・^」って顔してるので、

早速、コーギー軍団に連絡とってたわよ〜(⌒-⌒)

ホタ家&プリン家は通常参加、EPA家はまっちゃんが仕事?っぽい。

武蔵ママ&荒太おかんはスマコン優先の為欠場、

替わって武蔵とうちゃん&荒太おとんが参戦との情報。

ふ〜む( ̄〜 ̄;)そうなると、“女だらけの水泳大会”ならぬ“男だらけのディスク大会”状態?

私は仕事なので(T∀T)ノ彡ちょっとばかり心もと無いが、たまにはこんな事もOKでしょう?

大会までにはまだまだ日にちがあるものの、

『陽射しに注意してね』とか『放りっぱにしないでね』とか、今から注文出しまくり(^^;)

その度に『大丈夫』『分かってるよ』って言われまくり(T∀T)ノ彡

あぁぁぁぁぁぁ、心配だわヾ(;´▽`A汗汗・・・

今週末、大会で我が家を見かける事があった方は、『パパ、これヤバイよ』って

遠慮無く言ってねm(_ _)m あぁぁぁ、心配(T∀T)




<2005.7.28(木) お散歩>

台風一過の後、札幌はまたジリジリと気温が上がった。

あぢ〜ぜ〜(^^;)って感じだったので、まだ外には出れないと思っていたが、

あーたん、何度も何度も私の顔を見ては「行かないの?^・ェ・^」ってやってる。

『まだ暑いから、もう少ししてからね』って言い聞かすけど、

またすぐに「行かないの?^・ェ・^」っての繰り返し(T∀T)

引っ張って引っ張って、もうこれ以上もう引っ張れないってとこまで引っ張って、

『お散歩行こうかぁ?』って言ったものだから、あーたん大喜び(^▽^)

リード付けて一緒に歩いている時に、「ねぇ、右行く?^・ェ・^」「まだ真っ直ぐ?^・ェ・^」って

時々あーたんが振り返ってアタシの指示を待つ時の顔が、たまらなく可愛い。←バカ親(^^;)

アイコンタクトって言うのぉ?そん時の顔がたまらんねぇ(⌒-⌒)

小さい頃は、我が道行くで、自分の好き放題だったけど、

トレーニング受けるようになってからは、ちゃんとアイコンタクトできるようになった。

『もう少し真っ直ぐ行こう!』って言うと、「うん、真っ直ぐね^・ェ・^」って言ってるように思う。

そして時々アタシの方を振り返り「楽しいね^・ェ・^」って顔してくれるのが、嬉しいねぇ(⌒-⌒)

アタシって、とことんバカ親だわよ〜(^^;)




<2005.7.30(土) 心配だわよ>

いよいよ明日、パパとあーたんが今年初めてのディスク大会へ出場。

アタシは仕事なので欠席なんだけど、お弁当の仕込みやら何やらで、もうこんな時間(^^;)

パパにはみっちり注意事項をインプットしたつもりだけど、

『分かってる!』『OK!OK!』『了解!』って、生返事ばぁ〜っかり(´Д`)

アタシばっかりやきもきしてる中、

『あーたーん、明日早いから寝るぞ〜っ!』って寝ちゃったじゃん(((p(>v<)q)))

ねぇ、ホントに大丈夫?

連敗続きの我が家にとって、成績なんかどうでもいいんだけど、

怪我させやしないか?具合悪くさせやしないか?他の子と喧嘩しやしないか?と

アタシはずっとやきもき状態(^^;)

お願いだからね、いっぱい楽しんで元気に帰って来てね(⌒-⌒)




<2005.7.31(日) 大興奮>

あーたんの久しぶりのディスク大会。

アタシも一緒に参加なら特に心配はしないんだけど、パパと二人だけだかんねぇ。

早朝からあれこれと気をもみ、『アレは持った?』『これはどうした?』ってやってるうちに

荒太おとんが迎えに来てくれたので、『行ってらっしゃ〜い』ってやったんだけど、

しばらくしてからパパからメールが到着!

【靴履くの忘れて、スリッパで来た】って書いてあるじゃん(((p(>v<)q)))

スリッパだよ、スリッパ!

サンダルとかじゃなくて、ばりばりの玄関スリッパ(((p(>v<)q)))

【大丈夫か?】って返事送信したら、

【長靴あるから大丈夫!】って返って来た。

このクソ暑いのに、長靴かよっ(T∀T)ノ彡

大会結果は、いつものように低レベル放射能だったんだけど、

パパに聞いた話によると、久しぶりのディスク大会に、あーたんすっかり興奮してしまい、

ずっとギャンギャン状態で、スタート前にすっかりお疲れ状態(^^;)

2〜3回走ったら座り込んでしまったとの事。

ありゃりゃりゃりゃ〜(^^;)

そうだよなぁ、あーたん1年振りの参加だもんなぁ。

すっごい嬉しくって大興奮だったみたい( ̄〜 ̄;)ウーン・・・

ディスク大会だって、ちゃんと分かっちゃうから困るよなぁ(^^;)






戻るトップページ次へ

ホーム