6月の耳話


<2005.6.1(水) 自信満々>

『一週間後に、も一度来てね』と獣医さんに言われていたので、昨日病院に行ってきました。

持病?なのか分からないけど、季節の変り目には必ず耳で病院に行ってるよぉ(^^;)

夕方からの診療に行くと言っていたパパに合わせ、仕事が終わったアタシも病院で合流。

『あーたーん(⌒-⌒)こんなとこで会うだなんてねぇ(⌒-⌒)』って声掛けたけど、

あまり喜んでくれず(^^;) 淋しいっしょやぁ(T∀T)ノ彡

あーたんの順番がきて、診察室に入ったけど、先生が『外で』って言うので、

あーたんを診察室に残し、待合室で待っていた。

診察室はガラス張りなので、待合室から中の様子がよく見える。

あーたんがお耳の処置をされている姿を眺めていると、チワワを抱いた奥さんが

『あっらぁ!偉いねぇ。大人しいのねぇ』って言うもんだから、パパご満悦(*⌒-⌒*)

『あのね、小さい頃からずっと家でやってるから平気なの(^OO^)』って自信満々。

まぁ、確かにそうだけどさぁ(^^;) 何もそんなに威張らなくてもぉ(^^;)





<2005.6.3(金) ごめんなさい>

ウチの近所に、雑種のワンをいつもノーリードでお散歩させているオバさんがいる。

たまたま今日、パパがお散歩でそこの家の前を通った時に、

あーたんがシー態勢に入ったらしい。

シー態勢といっても、実際にはオシッコ出ていなかったんだけれど、

運悪くそこの家のオバさんが見ていたらしく、

パパにぶつぶつ文句をつけて来て、そのオバさんとパパは大喧嘩になったらしい。

ワン飼っている家なので、あーたんに限らず他のワンもシーシー態勢になっちゃうんだとは思うけど、

同じワン飼いなんだから、もうちーっとばかり甘い気持ちで見てくれないかなぁ?(^^;)

ウチだって、他のワンがシーシー掛けて行くよぉ。(大は許さないけどね(^^;))

でも、ウチにもワンがいるから「匂いするのかなぁ?」って感じで許容しています。

申し訳ないですぅm(_ _)mって感じだけど、もうちょっとだけ寛大にお願いします。

あなたのノーリードには、誰も文句言ってないでしょう?って感じ(^^;)




<2005.6.4(土)  続き>

今朝、昨日の喧嘩の話を詳しくパパに聞いたところ、

『訴える!』『訴えてみろ!』にまで発展していたらしく、

しかも大声で怒鳴り合ってるのを聞いた隣の奥さんが仲裁に入ったそうです(^^;)

何もそこまで大喧嘩しなくても・・・(^^;)って感じです。

その間、あーたんは?というと、そっぽ向いてお座りしていたらしいです(^^;)モメ事嫌いだかんねぇ(T∀T)

あっ!そうそう、昨日は“オバさん”って書いたけど、正確には“おばぁちゃん”です。

このおばぁちゃん、散歩やコンビニ行く時も、必ずワンコはノーリード。

しかも、買物帰りに、近所の外犬達にパンを投げながらご帰宅。

外犬達には大人気?のおばぁちゃんなのです(^^;)

ノーリードなので、あーたんがお散歩中の時なんか、当然ささっと寄って来る。

『エリー!』とか怒鳴って呼び寄せるけど、寄られたこちらへは『ゴメンね』の挨拶無し。

(自分の家のワンコだけが可愛い人なんだなぁ・・・)って思っていたけどね。

4〜5件先の家のおばぁちゃんなので、これからもしょっちゅう会うとは思うけどさぁ。

犬ってさぁ、どうしても道の端、塀の際とか歩きたがるけど、

パパには、『道の真ん中歩いた方がいいよ』と言っておきました(T∀T)ノ彡




<2005.6.7(火)  疲れたぁ>

昨夜、少々早い時間から飲んじゃって〜(*^^*)、パパ帰る前に寝ちゃった(T∀T)

で、今朝、私が起きる前にパパの目覚ましが鳴って(パパの目覚まし音は、なぜかSMAPのセカ花(^^;))

私も慌てて飛び起きた(´Д`)『あれぇ?今日早い日だったのぉ?』って聞いたら、

『今日、休みでゴルフだけど、あーたんと散歩行くって約束したからぁ』って言うじゃなーい(^^;)

『あら?そうだったの〜?』って言ったけど、ご多分に漏れず、

なぜかゴルフに行く時は、おむすび持参なのさぁ(^^;)

約束したにもかかわらず、寝込んでいたあーたんを無理矢理起こし、

パパは元気に公園へGO!GO!

私は、慌てておむすび作ったよぉ(T∀T)ノ彡

4〜50分後に、パパとあーたんがご帰還(⌒-⌒)

「ママぁ、遊んで来たぁ^・ェ・^」ってご満悦のあーたんに

『あっらぁ、良かったねぇ(⌒-⌒)』って返事して、『ハイ!おむすび完成!(^^;)』ってパパに渡し、

無事にゴルフに行ってもらいましたぁ(^^;) はぁ、疲れたぁ(´Д`)




<2005.6.8(水) 変身>

パパが連休だったので、今日もあーたん、朝早からパパと公園、ご機嫌ですぅ(⌒-⌒)

大人になったあーたんは、パパ=遊ぶ人、ママ=甘える人、って

自分なりに理解しているようで、ちゃ〜んと使い分けしているみたい(⌒-⌒)

まぁ、甘える人っていうポジショニングも悪くは無いんだけどねぇ(^^;)

何かにつけて「もういいでしょう?」って拒否されるのは辛い(^^;)

「だって、ママだっも〜ん^・ェ・^」ってされちゃうと、

『まぁ、いいよねっ(⌒-⌒)』←バカ親 ってなっちゃうのぉ(^^;)

あーたんなんてね、本当すっごいんだよ。

スリスリスリーって寄って来て、自分の右手で、私の事をカリカリって呼び寄せ、

「ママぁ、あのね^・ェ・^」って顔するのぉ(^^;)

そして「これダメ〜?^・ェ・^」って、うるうる目で私の事を見るんだよぉ(´Д`)

私『あっらぁ?これかい?』ってバカ親に変身だわよ(T∀T)ノ彡




<2005.6.10(金)  暑い>

あぢ〜よ、あぢ〜(´Д`) ついこの間までは寒くてストーブ焚いていたのに、

今日のあまりの暑さにエアコンつけちゃったよ〜ぉ(^^;)

あまりにも暑くて、あーたんがぐったりしていたのもあって、

心配だったので“風ふんふん君”の登場です(⌒-⌒)

『あーたーん、暑いねぇ。風ふんふん君つけようかぁ?』って言ってスイッチ・オン。

しばらくすると数ヶ月ぶりの涼しい風が・・・

すかさずあーたん、エアコンの冷たい風の落ちる場所でコロンと転がり、

満足け”〜な顔していますぅ(⌒-⌒)



<2005.6.13(月) 犯人は・・>

ぷっぷっぷ〜(^ε^) この間はここで『あち”〜』って書いたけど、

今日は寒くてストーブ焚いてます(T∀T)ノ彡

エンジン見ながらさぁ、あまりの寒さに(キムタクの演技じゃないですよ(^^;))

風邪ひたらヤバイと思い、ストーブのスイッチ押しちゃったよぉ(^^;)

今?( ̄^ ̄)ん〜、6月です(^▽^)ノ彡


今日、近所のチビ公園に遊びに行った。

帰り間際になってあーたん、プンプンしたんだけどなぜか下痢(^^;)

しかも、かなり下痢!(T∀T)ノ彡

おちりの周りぐっちゃりでさぁ(´Д`) こりゃぁ早々に引き上げたいと思ったが、

ATMでお金をおろしたいと思っていたので、滞在時間10秒と予測を立て、

すぐそばの銀行のATMコーナーへ向かった。

滞在時間10秒の予定だったのに、なぜか手間取ってしまい、15秒、20秒と刻々と時間が経過。

そのうち、アタシのポッケに入っているあーたんの下痢プンプンのニホイがムッワァ〜って(^^;)

ちゃんとビニール袋に納められているはずなのに、間違いなく下痢プンプンのニホイ(T∀T)ノ彡

早くしろ〜、早くしろ〜って思いながらも、ますますクッサ〜いニホイが立ち込める(^^;)

やっとこさ出てきたお金を財布につっこみ、

次に待ってる人には心の中で『スマン』と思いながらATMを後にした(-。-;)

アタシじゃないからっ!アタシのニホイじゃないからぁ!(TOT)



<2005.6.14(火) 芝好き>

アタシと二人で行くお散歩は、近所のちび公園と決めているあーたん。

外に出し、あーたんの好きなように歩かせると、決まってコギコギ走りで公園へ一目散。

でも、その公園に行く為には、大きな道路を横断しなければならず、

しかも手押し信号ときたもんだから、『ストップ』ってコマンドは出すんだけど、

青になるのが待ち切れず強引に行こうとする(^^;)

何度か『ストップ』と言って静止させるんだけど、そのうち「ピーピー」鳴きだすの(-。-;)

青になったのを確認して『ゴー!』って言うと、ゲホゲホ言いながらグイグイ走り出します(^^;)

横断歩道を渡ると公園の入口はもうすぐそこです。

あーたんは、何度もアタシの顔を見上げながら「ここでしょう?^・ェ・^」って顔してる。

『そうね、もうすぐ公園だね』って言うと、「知ってたも〜ん^・ェ・^」ってまた振り向く。

あーたんは、外に出した時は合図があるまでは勝手に歩き出す事が無いので大丈夫かとは思うが、

リード無しで『ゴー!』って言ったら、間違いなくこの公園に向かって走り出すと思う(T∀T)

しかも、車もまったく怖くないから困ったものだ(^^;)

本当は、大きな道路を横断する公園ではない公園へ行きたいが・・・

芝のある公園が他に無いんだよねぇ( ̄^ ̄;)

なんせあーたん、アスファルトが嫌いなもんだから「もう歩かない^・ェ・^」って始まるからぁ(^^;)

道行く人の何人に『あらぁ?疲れたの?』って聞かれた事かぁ(´Д`)

『アスファルト嫌いなんですぅ』って言っても分からないと思うしぃ(^^;)

でも、そうやって誰かに声を掛けられると、スクっと立ってその人と一緒に歩き出すので、

『は〜い、行こうねぇ(^▽^)』『歩けるもんねぇ(^▽^;)』ってドサクサに紛れます(^_^;)

“芝好き”に育てちゃったから仕方ない(^^;)



<2005.6.15(水) もう帰ろう>

今日、パパがお休みだったんだけど、夕方になってパパの会社の人から電話があり、

『うちの息子があーたんに会いたいって言うので遊びに来て』と頼まれ、行ってきたらしい。

大喜びの子供達とお散歩ごっことかやってたらしいんだけど、

しばらくするとあーたん飽きてきたらしく、さかんにパパに「もう帰ろう^・ェ・^」ってやり出して、

『ごめんねぇ。あーたんもう帰りたいって言うからぁ』って言って、

子供達にバイバイし、帰って来たらしい。

あーたんの「もう帰ろう^・ェ・^」は、いつ頃からか定かではないけど、

出掛けた先で飽きたり、イヤになったり、お腹が空いたりした時にやるようになった。

もう帰りたいなぁって思うと、フガフガ言いながら、

アタシの腕とか足を手でカリカリとやり始めるんだよね。

それがあーたんの合図で、あぁもう帰りたいんだなぁって分かるんだよね。

この間、EPA家に遊びに行った時も、ややしばらーく遊んでいるとこの合図が始まり、

『うんうん、分かったよ。もう帰るね』って言うと、まっちゃんが『そんな事するんだぁ?』って

半信半疑?みたいだったけど(^^;) あーたんは本当に教えるのよぉ(^▽^)

まぁパパにもやるって事が判明したのには、ちょっと悔しいけどね( ̄^ ̄;)




<2005.6.16(木) 脱力>

パパ休みで〜、朝から公園三昧だったあーたん。私が帰ってもこの調子ぃ(^^;)

「ん?ママ帰ったの?・・・でも疲れてるから^・ェ・^」って感じ〜ぃ(T∀T)ノ彡

まったく愛想無し状態(^_^;) 『ねぇねぇ、スリスリしないの?』って聞いても、

「ん。だから、疲れてるから^・ェ・^」って相手にしてもらえず(T∀T)ノ彡

まっ、いいですけどぉ(^^;)




<2005.6.17(金) まだ遊ぶ>

パパは遅番。いつものようにあーたんと公園へGO!GO!

あーたんヘロヘロ状態でご帰還(^^;)

いつもなら「ママぁ!公園行って来たぁ〜^・ェ・^」って走ってお家の中に入って来るのに、

今日は、「行った、公園、疲れた^・ェ・^」ってトボトボ歩いて入って来た。

『どしたあーたん?疲れたの?』って。よっぽど疲れたんだろうねぇ(^^;)

早朝とは言え、そろそろ札幌も気温が高くなってきているので、

あーたんにしてみれば、もうかなり暑いんだろうねぇ(^^;)

パパが仕事へ行ってから、しばらくの間はあーたんもダラ〜ンと横になっていたけど、

2〜3時間もするとおもちゃ箱からボール持って来て「遊ぼう^・ェ・^」ってやり出したヾ(;´▽`A汗

『いっぱい遊んだんだからまだ寝てなさ〜い(^^;)』って言ったけど、

「やだ!遊ぶ、ボール^・ェ・^」ってやってた(^_^;)

なーんぼでも遊ぶよねぇ(^^;)




<2005.6.18(土) くっちゃい>

赤ちゃんの頃から、頻繁に足洗いしていたので、あーたんは足洗いが好きです。

お散歩の後に『はい、あーたん、足洗うぅ』って言うと、ユッサユッサと自らお風呂場に入ります。

お散歩中のプンプンの後も、アタシが『あーたん、おチリ拭くぅ』って言って、

お尻を拭くので、あーたんはじっとしています。

でも、パパとの散歩の時は、パパはお尻拭いてくれないので、あーたんはサバイバーになります(^^;)

そしてお家に帰って来てから、自分のお尻のニホイを嗅いで「クチャイ^・ェ・^」ってワンワン吠えています(^^;)

「クチャイ」って怒るのは、お尻だけじゃぁなく、手のニホイも怒ります。

プンプンってかいだ後、「ッウォン!」ってやってます(^^;)

神経質に育てたワケじゃぁないんだけど、

臭い時に限って「ッウォン!」って怒っています(^^;)

そんな時は『クッチャイのぉ?じゃぁ洗おう。きれいきれいしようねぇ(⌒-⌒)』って言って

手足を洗ってあげるんだけど、犬なのに、こんなに神経質でいいの?

って思うけど、これがあーたんなんだなぁ(⌒-⌒)




<2005.6.19(日) 可愛いねぇ>

会社の帰り道、ドラッグストアの横をあるいていたら、駐車している車の窓にコーギーを発見。

どうやら、お母さんがドラッグストアにお買物に行っているらしく、

車の中でお父さんと一緒にお留守番みたい。

「お母さん、まだかなぁ?^・ェ・^」って必死にお外を伺っている姿が愛らしく、

やっぱコーギー可愛いわぁ(*⌒-⌒*)って思っちゃった(⌒-⌒)




<2005.6.20(月) まぁそのうち>

毎年、同じ事を書いているが、もう6月でしょう?

4〜5ケ月もすると雪降るんだよぉ〜(-O-;) はぁ、やだやだ(^^;)

北海道ネットコーギーズ・スポーツ部(あるのか?)なのに、すっかり出遅れてる我が家。

まぁ、そんな時もあるでしょう?

あーたん的には、大会に行こうと、公園に行こうと、ディスク出きればそれでOKなんだろうけど、

でも、子供の頃から大会に慣れ親しんできたので、あーたんなりの楽しさってあるように思う。

草のニホイがムンムンして、人やワンがいっぱいいて、知ってる人の顔や声が聞えて・・・

ってのは、あーたんなりにちゃんと理解しているように思う。

まぁ、そのうちにみんなと合流しましょうねぇ(⌒-⌒)


舌、キモ(^^;)




<2005.6.21(火) 暑いもんね>

久しぶりに自分の日記のバックナンバーを読み返してみた。

読みふけってしまった(^_^;)面白いじゃん(^^;)←自画自賛(^▽^)ノ彡

これって、片付け物している時に、昔のアルバムに見入ってしまうのと同じような感覚ね(⌒-⌒)

あぁ、あーたんこうだったのかぁ・・・とか、表現は柔らかいけど本音はもっと深かったとか(^^;)

その時の事が思い出せて面白いものだね〜(⌒-⌒)


今日の札幌は暑かったぁ(^^;) 27℃だもん、夏!夏!夏!北海道にしたら真夏だって〜(´Д`)

しかも早朝から暑かったので、あーたん落ち着かず、フガフガフガフガ文句ばっか〜り言ってた。

たいして遊びたくも無いクセに、おもちゃいっぱい出して来て「持って来た^・ェ・^」ってやってた。

『みんなね、お昼寝してる時間だよ。遊ぶ遊ぶって言ってるのあーたんだけだよぉ』って言っても、

テンション高いままで、フガフガ状態が続いていたので、暑過ぎるのか?と思い、

エアコン入れてあげると、すかさず涼風の落ちてくる場所にコロンと横になり、うたた寝を始めた。

そっかぁ、暑かったんだねぇ。「風ふんふんを入れて^・ェ・^」とは言ってなかったと思うけど、

暑過ぎてハイテンションになっていたのかもね。スマン、スマンm(_ _)m




<2005.6.24(金) フィラリア>

札幌は、2日続けて30℃を越す猛暑。

明日も30℃を越えるという予報だけど、6月に30℃が3日も続くのって何十年振りなんだって。

誰か彼かお家に人が一緒にいるワンは大丈夫だろうけど、ウチのあーたんみたいに

日中ひとりきりのワンはこんな猛暑の時は大変だよね(T∀T)

札幌がこんな暑いだなんてねぇ(T∀T)

今日は2回目のフィラリアの日だったけど、あまりにも暑かったので、

あーたんを連れて行くまでもないと思い、パパに薬取りに行ってもらった。

フィラリアの薬って、体重によって値段が違うんだけど、

厳密に言うと、11.3kg以下と以上で違うらしい。

もっと大きい子は更にまた違ってくるんだけどね。

11.3kgって実に微妙な数字だことねぇ(^^;)




<2005.6.25(土) 遊ばないの?>

今日、ひっさしぶりにズピ君が、(^^)イヤ、ももちさんが遊びに来てくれた(⌒-⌒)

1年?1年半振りにズピ君に会ったけど(写真撮るの忘れた(^^;))、

ズピ君はちゃーんと私たちの事を覚えていてくれたように思う。

アタシは本当はもっとスリスリしたかったのに、パパがズピを独占するのでスリスリ不足だった(^^;)

パパは“犬好き”っていうか、すぐ自分のそばに“はべらかせ”たがるんだよね(-ε-)ちぇっ

あーたんは?っというと相変わらずマイペースで、

最初だけ「誰?^・ェ・^」ってニホイをクンクンしていたけど

3〜4回嗅ぐと「なぁ〜んだズピか^・ェ・^」と分かったらしく(^^ゞ

その後はとっとと寝室に入って寝てしまった。

特に疲れているワケでもなく、もちろん病気でもなく、「ワン!」でもなく「ウ〜!」でもなく、

信じられないかもしれないけど、本当にとぼとぼと寝室へ行ってしまった(T∀T)遊べよ〜

たぶん、あーたん的には、ズピは今日は何もしないって理解したと思われる。

まぁ、家の中ってのもあったけど、これが外だとお互いにスイッチ入っちゃうのかも(^^;)

それにしても、シッポのある犬(あっ!大多数がそうだった(^^))が、

アイコンタクト後にシッポを振るのはたまらんのぉ(*^^*)

「あっ見たね?何?何かする?」って、アタシなんかでも気にしてくれるんだぁねぇ(⌒-⌒)

ズピ君、今度はお外で遊びましょう(^▽^)




<2005.6.26(日) かい〜の>

最近、短い足でよくここ↑↑↑を掻いている。その掻きっぷりときたら実にうまい(^^;)

プッチンでも出来ているのかと何度も見てみたが、プッチン発見できず。

何かのひょうしに痒くなるのかな?

フローリングの床をコンコンコンコンコーンっと軽妙に鳴らしています(^▽^)ノ彡

お散歩に行ってる最中でも、歩いていたかと思うと、いっきなり座りこんで掻いてる。

リードがピンっと張るので、あれ?って思い見てみると、

「ちょっと待って〜^・ェ・^」って掻いてる(^▽^)ノ彡

なんか、しぐさが可愛いよね(⌒-⌒)




<2005.6.27(月) シャコ>


昨日、パパの友達が獲れたてのシャコをくれた。

シャコ分かる?(^^;) たぶん、エビの仲間? オケラの10倍くらい大きいヤツ(*.*)

頂きものなのでありがた〜く受け取ったが、アタシはシャコが嫌い(((p(>v<)q)))

って言うか、食わず嫌い!一度も食べた事なし!(´Д`)

だって〜、姿がすでに無気味でしょう?あぁぁぁぁ、イヤだわぁヾ(;´▽`A汗汗・・・

当然ながら調理方法分からず。

とりあえず『茹でろ!』というパパの言葉に従い、茹でてやったヾ(;´▽`A汗汗・・・

で〜、どうやって“さばく”の?ってパパに教えてもらい、“さばいて”みた。

キッチンバサミでパチパチパチってやったんだけど、キモ〜ぉ(^^;)

パパに『特別に味はしないから食べてみて』と言われたが、丁重にお断りした。

この世の食べ物が、たとえシャコしか無くなったとしても、アタシは食べない( ̄^ ̄)

って言うか、シャコしか無くなるとは思えず(^^;)

こう見えてもアタシ(どう見えてる?)、ほとんど好き嫌い無いし、

不気味な物もかなり行けるクチですが、いかんせん、シャコだけは理性が働く(^^;)




<2005.6.28(火) ごめんね>

昨日まで4連休だったアタシ。別に希望休じゃなかったんだけど、何故か4連休。

今朝、会社行く準備してたら来たよ、お腹がキリキリ(^^;)

昨日までなーんにもどこも調子悪くなかったのに、突然お腹が痛くなった。

会社に行っても更に痛くなるヾ(;´▽`A汗汗・・・

仕事イヤイヤの過敏性腸炎?(^^;)とほほ

やっぱ、あーたんと毎日スリスリしている方が幸せだもんねぇ(⌒-⌒)

あーたんも、お留守番に突入で不機嫌モード。

とぼとぼと歩いては、アタシの事をチラっと見ます。

その度に『今日はお仕事、あーたんお留守番』って言うと、またとぼとぼ歩き出す。

そしてまた、チラっと振り返り「本当?^・ェ・^」って顔してる。

『お仕事の日だもん』って言うと、またとぼとぼ歩き出す。

振り返り「本当?^・ェ・^」『お仕事ぉ〜』が続き、

そのうち、とうとうフテ寝してしまった(^^;)

『あーたん、ごめんねぇ。急いで帰って来るからね』って、淋しいなぁ(T.T)




<2005.6.30(木) しつけ王>

今日、TVチャンピオンで《しつけ王》対決やっていたね。

躾法もいろいろあって、威嚇法・天罰法・褒め褒め法etc、あるねぇ。

アタシは威嚇法はイヤだなぁ(^^;) 昔は本見ても威嚇法オンリーだったから、威嚇で躾た事もあるけど、

確かに“ゆうこと聞く”ようにはなるけど、そこには真の信頼関係が無いっていうか、

犬の我慢の上に成り立ったような、どっかねじれた信頼関係が形成されていたように思う。

あーたんは、天罰法と褒め褒めで育てた。

まぁそれが真の信頼関係か?と問われると、未だクエスチョンの部分はあるけれど、

とっても育てやすかったというか、良好な関係が築けていると思う。

イケナイ事は天罰法で矯正し、あとはひたすら褒め殺し?状態(*⌒-⌒*)

天罰法で教えようと思うと、こっちも作戦練るのに大変だけど、それはそれで面白い(^^;)

『コラァ〜!』って怒鳴ってしまえば簡単なのかもしれないけど、

なぜ叱られたのかを理解させるためには、何回も何回も怒鳴らなければならないでしょう?

その点、効果的な天罰を考えると、ほんの数回で理解してくれるから楽です。

テーブルの上の悪戯は1回で直ったし、車の中で吠えるのは3回くらいで直ったから

こっちも労力使わなくて楽だった(^^;)

アタシとは逆に、パパはどっちかっていうと威嚇法なのかなぁ?

パパの事、怖いから“いうことは聞く”けど、動作が遅い(^▽^)ノ彡 渋々了承って感じ(^^;)

犬との関係の上で、威嚇法を取らざる得ない場合も確かにあるけれど、

なるべくなら、嫌な思いをさせるのは天罰法で誰かのせいにして、

イイ事は褒め褒め法で自分の事を好きになってもらった方が楽しいかもぉ(⌒-⌒)






戻るトップページ次へ

ホーム