5月の耳話


<2005.5.5(木) 張り込み>

今日はもう5日、早い人なら今日でGWもお終い?

GWとは無縁の我が家だけど、それなりに休みなんかがあったりする。

そんな時は、あーたん見てると面白い(^▽^)ノ彡

アタシが朝起きると自分も慌てて起きて来て、「ご飯、すぐ食べるよ〜^・ェ・^」って顔してる。

アタシは、『ご飯ね?』って言って、ご飯を出す。

フガフガフガ〜って食べて「食べたよ〜^・ェ・^」って教えるので、

『は〜い、ちゃんと食べたねぇ。偉いねぇ。』って言って、おやつのYesのあげると、

それも、パクパクパク〜って食べて、

一目散にペットシーツに向かって走って行き、シーシー終わると振り返りもせずに

まだ寝ているパパの元へダッシュ!(^^;)

いつもならシーシーの後は「シーシーしたよ^・ェ・^」って教えに来るのに、

パパが寝ている時は、アタシの事なんか無視ですわぁ(´Д`)

パパにぴったり張り付き「ねぇ、ご飯食べたし、シーシーもした! あとは遊ぶだけ^・ェ・^」

っていう感じで、パパの傍らで、じーっと張り込みしてますヾ(;´▽`A汗汗・・・

そんな時のアタシの存在って何だ?




<2005.5.8(日) 開幕>

いよいよ今シーズンのディスク大会の幕開けだそうですが、

残念な事に我が家は、しょっぱなからお仕事で参戦できず(^^;)

さみし〜ぃ開幕となりましたぁ(T∀T)

今頃みんなどーしているかなぁ?と思いつつ、

因果な仕事に就いたものだと、我が身を呪ったり(^^;)

でもまぁ、コーギー軍団はいつものように元気に頑張ってくれている事でしょう(⌒-⌒)




<2005.5.11(水)  ブロードバンド>

我が家のネット環境は、6年前からISDNです。

その当時は画期的だったんだけど、今で云うところのナローバンドね(^^;)

で、ずっと光にしたい!って思っていたんだけど、待っても待っても光の料金下がらず(T∀T)

「値下がりしました!」って言われても、TVパックなんか付けたら月額1万だもんなぁ。

共働きなのに、WOWWOWあって、これで光のTVパック契約して、

「いったい、いつTV見る気してんのぉ?」って話しだよねヾ(;´▽`A汗汗・・・

で、まぁ取り合えずは、ブロードバンドの仲間入りという事で、

ADSLに切り替える事にしてみた(^^;)

イーアクセスやアッカなど安くていいんだけど、いろいろ検討した結果、

回線事業社は結局のところ天下のNTTにお願いする事にした。

長い者には巻かれろ?朱に染まれば赤くなる?出る杭は打たれる?あれ?違う?(^^;)

で、先月末頃にNTTに申し込みしたんだけど、6営業日以降に切り替えって話しだったので、

5月12日で申し込みしたけど、「13日以降じゃないと無理」との回答(^^;)

なんだ?今頃切り替え工事が混んでいるワケ?

しかも、ISPのBIGLOBEには「5月からADSLで」って変更しちゃったもんだから、

トホホ〜(^^;) 現在、接続不可でオフライン作業ざんすぅ(^^;)




<2005.5.14(土)  仲間入り?>

ADSLの話しの続きなんだけど(^^;)

「13日以降」って言われていたけど、なんだか本当に混んでいるらしく、

結局、16日に切り替え工事となった。

しかも、デジタル回線からアナログ回線への切り替えなので、立会い工事っていう事で、

在宅してなきゃならないのぉ(^^;)

確か、アナログからデジタルにした時も立会い工事だったけど、

まさか今も立会い工事とは思ってもいなかった。

面倒なものっすねぇ┐(-。-;)┌

でもこれでやっとブロードバンドの仲間入り?

私的にはダイヤルアップでも全然支障無かったけど、ADSLにしたらそんなに早いの?

今から接続が楽しみだなぁ(⌒-⌒)




<2005.5.16(月) グッタリ>

昨日、久しぶりにパパ休みで、あーたんは思いっきり公園で遊んだらしい。

私が仕事から帰って来ても、あーたんグッタリしたまま動かず。

『どした?』とパパに聞くと、『遊び過ぎたのか、公園から戻ってからずっとこの調子さぁ』との事。

気になったので、心音確かめたり、お腹の音聞いたり、手足マッサージしたり、

入念にボディチェックしたけど、特に問題無し。

運動し過ぎで疲れたんだね、って結論に達し、パパの目を盗み“特効薬”?のハチミツを舐めさせた。

今朝もパパと一緒に公園。あーたん気合いは入っているが、動きが鈍い(^^;)

まだ疲れが抜けきれていないのだろうね。

お家に着いてもバリから出て来れず(^^;)パパに抱っこでバリから降ろされてたヾ(;´▽`A汗汗・・・

足洗いが終わったとたんに、またバッタリ寝込んでいますよ〜ぉ(^^;)




<2005.5.17(火)  甘たん>

そんなワケで(どんなワケ?(^^;))我が家は、ブロードバンドの仲間入りを果たした。

工事の人が帰った後、早速接続設定して、ネットしてみた。

確かに早い。早い事は早いが、うっわぁ〜って思う程の早さではないね?

50MBならかなり速さを体感できるらしいけど、12MB(我が家の契約)程度なら

そうでもないのかしらぁ? 詳しい事は分からないけどね。

まぁ取り合えずは、BBの仲間入りだからねぇ(⌒-⌒) よし!ざんしょ?(⌒-⌒)

あーたんは、依然、お疲れモードのご様子で、それがちょっと心配。

今朝も遅番だったパパにねっ張っていたようだけど、

甘えっ子、あまたんのままでいいのでしょうかねぇ(⌒-⌒)



<2005.5.18(水) ドロよけ>

5月も半分が過ぎたと言うのに、北海道は寒い(T∀T)

この間も雪が降ったところもあったくらい(^^;)

暑いの苦手なワンにしてみても、これじゃぁあまりにも寒い。

さすがのあーたんもブルっちゃうってもんデス(T∀T)

この間、地元のローカル番組で、犬の洋服が流行っていると言っていた。

確かに、シュナやプードルは何着ても似合うと思うよ〜(*^^*)

いかんせん!コーギーだもん(´Д`)胴長短足だもんヾ(;´▽`A汗汗・・・日本人体型?(T∀T)ノ彡

そんなワケだから、フレンチスリーブやベストが関の山ね(T∀T)ノ彡

小雨の中のお散歩も、防寒対策じゃなくてドロよけだもんねぇ(^▽^)ノ彡




<2005.5.19(木) 人マネ>

毎朝、パパが出勤する時は、あーたんとお見送りをするのが日課です。

今朝もいつものように『パパ、行ってら〜ぁ』って言いながら玄関まで向かったけど、

ちょっと肌寒かったので、カーディガンを取りに部屋に戻り、あらためて玄関に戻った。

我が家は2階なので、玄関を出るとすぐに階段なのね。

で、パパが玄関ドアを開けたままにしておいたので、あーたんは階段のところに出ていた。

あーたんの姿は見えなかったけど、あーたんのフガフガ言ってる声と、

パパの『おーおー』って声が聞えていた。

『あーたーん』と呼びながらサンダルを履き、よっこらせっとあーたんを抱き、

階段を降りながらヒョイと横を見た(*.*)

階段のすぐ横、1mくらいの電線にカラスがとまっていた(*o*)”

カラス恐怖症のアタクシとしては、『ぎゃぁぁぁぁぁ((((>o<))))』って叫びながら階段を駆け下りた。

すでに車に乗り込んでいたパパに、『カラスが、カラスが』と訴えていると、

それまで電線にとまっていたカラスが、今度はパサっと階段のフェンスに飛び移った。

(*o*)ぐあ”あ'ぁぁぁぁぁぁぁ

しかも、ドアが開いたままの玄関の中を、そいつは食い入るように見入っているじゃぁないですかぁ( ̄□ ̄;)

それまで車の中からのん気に『カラス〜あっち行けよ〜ぉ』って言ってたパパも、

ヤバっ!って思ったのか、車から降りて来て『あっち行きなさいっ』とか言いながら追い払ってくれたけど、

そいつは、パパが階段の真ん中辺まで登るまで、じっと玄関の中を見ていたんだよぉ。

さすが都会のカラスは、随分と人慣れしているものだねぇ(´Д`)

無事に家の中に生還し、落ち着いて考えてみたら、

『おーおー』って言ってたのは、パパではなく、あいつだったんだね。

慣れてるだけじゃぁなくて、人マネもするのか?(^_^;)




<2005.5.21(土) ミステリアス>

犬には、解明されていない不思議な能力がいっぱい備わっているらしく、

その中の一つで、飼い主が帰って来る時間を予知するというものがあるらしい。

もっと厳密に言うなら、飼い主が出掛けた先で『そろそろ帰ろうかなぁ』って思った瞬間に、

テレパシーの様に「そろそろ帰って来るな」って察知するらしい。

かくゆうあーたんも、それまでダラ〜ンとしていたのが、急に外の物音に敏感になり、

耳をキコキコ動かしたり、玄関の方を妙に気にしたりする。

しかもそれは決まってパパが帰って来る30分程前で、

あーたんのソワソワに合わせて、『パパ、もう帰って来るかなぁ?』って声を掛けると

「たぶんもう帰って来るよ^・ェ・^」と言いたげに玄関を見つめています。

そんな力が本当にあるのか無いのかは不明だけど、

それってちょっとミステリアスだねぇ(⌒-⌒)




<2005.5.23(日) お耳>

どうも仔犬の頃から、あーたんは耳が弱く、外耳炎では無いのだが

季節の変わり目ごとに病院行きとなる(^^;)

まめにまめに掃除して薬つけたりしてるけど、10日程くらい前から急速に悪化したので、

心配したパパが、急いでゴルフを切り上げて病院へ連れて行ってくれた。

私たちが思っていた以上に、奥の方が悪くなっていたらしく、あともう一回治療が必要との事。

仕事が終わってお家に帰ると、お耳に薬入れられて耳の毛ぐしゃぐしゃにさせたあーたんが

『お帰り〜ぃ、しぇんしぇいのとこ行ってきたよ〜^・ェ・^』って擦り寄って来た。

「しぇんしぇいのとこ行って来たんだぁ?偉かったねぇ」ってスリスリしたけど、

バカ親だなぁ┐(-。-;)┌って思うかもしれなけど、本当にそう言ってるのよぉ(^^;)←バカ親

次に病院に行く時には、もうフィラリアだね。もうそんな時期かぁ(⌒-⌒)




<2005.5.27(金) 休みなのに>


他のワンと上手に遊ぶこと出来ないくせに、

小さい頃からワンや人の集まるところに連れ出していたせいか、

出掛けるのが大好きなあーたん。

でも、このところは忙しくしているせいで、ちっとも連れ出してあげれなく、

「ねぇ、どこも行かないの?^・ェ・^」ってつまらなげ〜なあーたん。

パパがお休みの時は、ヘトヘトになるくらい遊んでもらっているけど、

アタシが休みの時って、家事に追われ満足に遊んでないもんなぁ(^^;)

でも、ほんとぇ〜に、仕事で家を空けていると、休みの日にはやる事満載だよね。

仕事に行ってなかった時には、結構『いーや、明日やろう(^^;)』って出来たけど、

仕事してると『今日やんなきゃ』ってのが多いように思う。

しかもそれは、毎日の中で『これは今度の休みにやろ』って宿題なので、

お休みのはずなのに、ちっとも休みになっていない休日なのだ。

それが明日。

まぁた、朝からやる事がテンコ盛りだよ(^^;)




<2005.5.29(日) 有頂天>

お休みのはずなのに、ちっとも休みになっていない休日の幕開け〜(^^;)

朝から例のごとくバタバタしていたら、すぐ近くで花火の音がした。

ん?小学校の運動会? 北海道はこの時季に運動会なんだよねぇ(⌒-⌒)

競技が始まる頃を待って、あーたんと近所の小学校まで行ってみた。

案の定、運動会やっていて、いっぱ〜い人が集まっていた。

あーたんと一緒にぐっるーんとグラウンドの周りを歩いていたら、

丁度、子供達の待機場所に着いた頃、

『あっ!かっわいい〜』『かわいい!コーギーだぁ』って声が聞えはじめ、

あっという間に子供達に取り囲まれた。

あーたんなんて“かわいい”って言葉が大好きだから、

すかさずお耳ぺったーんさせて、みんなになでなでされてうっと〜り状態(^^;)

『名前は?』って聞かれ、『あかねちゃんだよ(⌒-⌒)』って言うと、

『あかねちゃんかぁ。可愛いねぇ、あかねちゃん』な〜んて言われるもんだから、

あーたん更に有頂天(^^;)

サービス満点で、スリスリとかしちゃってさぁ(^^;)

すっかり舞い上がっていましたぁ(T∀T)ノ彡




<2005.5.31(火) こんなもん?>

パパがお休みだったので、早朝、公園に遊びに行った。

我が家のホームグラウンドのモエレ沼公園は、ワンにはすっごい厳しくなり、

残念なことにおちおち遊んでいられなくなったので、

モエレ沼公園よりもちょっと遠いけど、桃○郎公園(正式名称では無い(^^;))へ行きます。

この公園、メインは野球場なんだけど、だ〜れもいない事が多いので、すっごい助かるぅ(⌒-⌒)

駐車場からすでにハイテンション(^^;)

散々走り回っていたけど、あーたんだってもう5歳だからねぇ。

あんまり無理はさせれないので。セーブ気味に遊んではいるけど、

まぁ本当に、どうして公園では素晴らしいキャッチを数々披露してくれるのに、

大会の時は惨敗なんでしょうねぇ?(´Д`)

こんなもんなのかねぇ?(T∀T)ノ彡





戻るトップページ次へ

ホーム