4月の耳話


<2005.4.1(金) バカ父も>

いよいよ4月だっていうのに、本日の札幌、雪でございますm(_ _)m

4月で積雪が観測されたのって60数年振りだそうで、確かに、この時期に雪は驚く。

しかも、日中もずっと吹雪いていた(^^;)

ワンは雪大好きだからいいけど f(^^; 人間はもうち〜とばかり満腹だね(^^;)

そうそう、昨日、久しぶりにあーたんを丸洗いしました(^▽^)ノ彡

足洗い用の石鹸で2回、その後シャンプーで2回、がっちり洗いましたよ。

お風呂嫌いじゃないし、ドライヤーも嫌がらないので、

楽な事は楽だけど。まぁそれなりに疲れました(^^;)

そんな事にはおかまい無しのパパ帰宅。

いつも通りに晩ご飯を食べ、ダラダラした後、『おやすみ〜』っとあーたんと一緒にお布団へ。

寝室の外で、何気に二人のやり取りを聞いていたら、

あーたん「パパぁ、しゅきしゅき、おやすみ〜^・ェ・^」(たぶん、そんな感じ(^^;))

パパ『あっらぁ、あーたん、いいニホイだねぇ。(⌒-⌒)お風呂入ったのぉ?』

あーたん「しょーなの、しょーなの、入った、入った」(たぶん、そんな感じ(^^;))

パパ『しょっか〜、良かったね〜。どうりでフワフワだと思ったぁ、良かったねぇ』

などとやってる、そんな二人の会話?を聞きながら、(バカ母に、バカ父かぁ)と

ふと思ってしまった(^^;)




<2005.4.5(火) ガックシ>

先日、セラピーの適性試験があったんだけど、

残念ながらあーたん失格でしたぁ(´Д`)アチャァ

というのも、今回から、小型犬は静かに抱っこされてなきゃならないっていう項目が増えたらしく

(実は知らなかったけどぉ(--;))しかも「抱っこぉ」なんて声掛け無しの、無言で抱っこ。

10秒間じっと抱っこされていたらOKらしいんだけど、

はっきり言って、あーたんにはそれ無理でござるよ(^^;)

「抱っこぉ」とか「アッピ」とか声掛けられたら、もしかしたら抱かれるかもしれないけど、

知らない人に黙って抱っこなんかされるとは思えずヾ(;´▽`A汗汗・・・

案の定、パパうな垂れて試験室から出て来たわよぉ( ̄□ ̄;)

『あーたん、イイ点数で進んで来たんだけどねぇ。抱っこ出来なかったから失格だって』と言うじゃない。

ガックシ(_ _) それはもう、仕方ないよねぇ(´Д`)




<2005.4.16(木) 考え中!>

試験失格のショックからようやく立ち直り、相変わらずの毎日を過ごしています。

とは言うものの、早くも秋の再試験に向けて、今から何とかしようと考え中!

見知らぬ人に身体を任せる事に慣れさせるために、トリミングに連れて行くって手はどうか?

いつも行く動物病院でもトリミングはやっているけど、先生達の顔は覚えちゃってるので、

この際、行った事のないペットショップの方がいいのでは?と考えた。

なんてグッ!アイディアァ!って思ったが、ふと思い出した。

前に聞いた話だけど、トリミング中に言う事聞かない子は、ゴォラァ!っと叩くと言ってた。

万が一、あーたんがゴォラァ!って叩かれたら、そんなの許せないわぁ(T.T)←バカ親

今まで一度たりとて叩かれた事ないのに、そんなのダメダメ(((p(>v<)q)))←バカ親

あぁぁぁ、そんな事を考えていたら、前に進まないわね(´Д`)

取り合えず、毎日一回は、無言で抱っこしてみているアタクシです(^^;)

確かにコーギーは小型犬だけど、足が短いだけで、胴は中型犬だからねぇ。

実際のところ、10kgの犬を抱くのか?って疑問もあるけど、

まぁ、色んな患者さんもいるし、そーゆー試験項目だし、頑張るわ(^^;)




<2005.4.19(火)  ニャン>

ようやく近所の幼稚園の横の公園の雪が融けました(⌒-⌒)

お天気も良くて、家のこともそこそこに遊びに行って来た。

ところが、先客がいた!(^^;)

なんと、ニャンコちゃん。しかも、なぜかリード付きで木にくくられていたけど、

あーたんの事を発見するなり「ニャーゴ、ニャーゴ」と威嚇の声を上げ出した。

こっちの方が怖いから傍には寄らないよぉって思ったけど、ずっと「ニャーゴ、ニャーゴ」言ってるぅ(^^;)

あーたんもチラチラ見てはいたけど、あーたんはニャン分からないから、

「ニャーゴ、ニャーゴ」って聞えるたびに、とっても不思議そうにしていた(^▽^)ノ彡

『ネコパンチ怖いからねぇ、行けないよぉ』って言いながら、端っこの方で遊ばせてもらったが、

いったいどこの家のニャンなんだろう?




<2005.4.23(土)  胃痛>

先々週の16日の明け方、突然、胃がキリキリと痛み出した.

寝ていられる状態じゃぁなかったので、常備薬のセン○ックを飲んだが痛み治まらず(T.T)

もともと消化器科系は弱いので、2〜3年に一度は救急病院のお世話になっている。

(おぉ、久しぶりに来たな(--;))と思いつつ、アタクシの頼み綱であるブス○パン様を取り出し、

朝になるまでには絶対に治そうと1錠、また1錠と飲んだが一向に治まらず結局そのまま朝になった。

この薬で治まらないってのはマズイ、明日は日曜だしぃ(--;)。

日曜を挟んでまでこの痛みと戦いたくはないと思い、会社は遅刻という事で、

近所の病院へ行ったが「一週間、薬飲んで痛み消えなかったら胃カメラね」と言われた(^^;)

おどかしてくれるじゃぁないのぉ(^^;)ノ

取り合えず痛み止めの点滴打たれ、遅刻のはずだった仕事は結局休んでしまった。

ブス○パン様をたんまり出してもらったので、もう大丈夫(⌒-⌒)ふふふ〜ん←のど元過ぎれば熱さ忘れる(^^;)

ところが、20日にDAIMARUの<ブッフェ>でランチを暴飲暴食しちゃったからさぁ大変!

その夜からまたキリキリ痛みだし、明け方にはとうとう吐き気に襲われ、寝てられたもんじゃぁない(T▽T)

こりゃぁ我慢せずに流れに身を任そうと思い、吐いてみたところ、

前日のランチを未消化で吐いてしまったっしょやぁぁ( ̄□ ̄;)グウェ”

(あ”ぁぁぁもうダメ!もうダメ!病気!病気!絶対に悪い病気!あ”あ”あ”ぁ〜)




<2005.4.24(日) 診断>

結局、21日は木曜だっていうのに、近所の病院は休診(T▽T)ありえねぇ。

一日中痛みを我慢し、どうせここまで我慢したのだから、22日はかかり付けの消化器科の病院へ行った。

パパ『車、貸そうか?』って言ってたけど、この痛みじゃ運転できないって〜ぇヾ(;´▽`A汗汗・・・

バリウムも胃カメラも大嫌いだけど、診察室に入るなり

『飲む?』『はい』って二つ返事だったわよ(T▽T)ノ彡

数年振りに胃カメラ飲んだけど、喉の麻酔薬の効きが早くなったような気がしたなぁ。

で、検査結果は、胃炎と十二指腸潰瘍。それと、胃の上部に10ミリのポリープが見つかった。

すぐに組織検査に出したけど、先生の所見では『悪性の物じゃぁないと思うよ』との事。

『ストレス性のものだとは思うけど、まぁ、いずれにしてもしばらくは静養して』って話しだったけど、

21日、22日、23日って寝込んでいた間に、洗濯物がたんまぁ〜り(^^;)

お言葉に甘えて静養しっぱ!ってのも無理なので、朝からチンタラチンタラお洗濯。

アタクシが寝込んでいる間中、ぴた〜っと貼り付いていたあーたんも、そろそろ我慢の限界?

「ねぇ、ねぇ、ちょっとだけ遊ぶ?^・ェ・^」ってすかさずやって来た。

ずっと添い寝してもらった恩義?もあるので、まだ重い体にムチ打って近所の公園へ。

「まだ遊ぶでしょう?^・ェ・^」って嬉しそうだった。

添い寝ばっかの3日間よりも、一緒に遊ぶ一日の方が楽しいのかなぁ?

ふぅ〜ぅ、それにしても、欠勤3日はキツイなぁ(^^;)




<2005.4.26(火)  開幕?>

騙し騙し、胃の調子はまぁなんとか落ち着いたようです。←喉元過ぎれば・・・(^^;)

添い寝に付き合ってくれていたあーたんも、いつものように鍵っ子生活になり、

またしても不満げで、フテ寝の状態に突入ですヾ(;´▽`A汗汗・・・

アタシだってね、本当は毎日、のん気〜ぃに遊んでいたいのよぉ(^^;)

ごめんね、ごめん(^^;) 勘弁してねん(T.T)


ようやく春らしい日が訪れた札幌です。

イベントの開催予定なんかもチラホラ聞えて来たりして、

そろそろ、今シーズンの開幕も近そうです♪




<2005.4.29(金) 不妊手術>

あーたん、ずっとヒートだったんだけど、ようやく終わったみたい(^^;)

かれこれ何回目のヒート? そろそろ不妊手術が必要かなぁとも思うが、

身体に何も支障が無いのに、無理に手術する必要はあるのだろうか?

手術によるダメージを考えると、若いうちの方がいいとは思うが、

必ず!絶対に!手術が必要というワケでは無いと思うので、

健康ならば今のままでOKとも思うが・・・どんなもんでしょうかねぇ?

こころなしか、年々、ヒートの出血量が少なくなっているように思う。

2歳・3歳がピークで、今回なんかほとんど出血が気にならなかったもんなぁ。

むちゃくちゃ元気も良いままだったしぃ(^^;)

それだけ機能が衰えていっているって事かしら?

5歳になって、お姉ちゃんになって、話しも本当によく聞ける子になって、

こんなベタ誉めでいいのだろうかぁ?(⌒-⌒)←バカ親





戻るトップページ次へ

ホーム